質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使い物になる守護

トークンら及びそれらを生成する奴ら、または擬似的な守護といったものを覗く前提として
今の環境守護能力持ちでデッキに入るようなカードってなんかあったっけ?


レ・フィーエくらい?

個人的には竜鎧の戦士はリントはおろかランプにもワンチャンあると思うけど、正直それわざわざ入れるカードか?と言われるとうーん…

これまでの回答一覧 (28)

シャルロッテ

退会したユーザー

「才能がなくたって!」
鉄杖の機構士なんだかんだアグロ防げるしトークンも加速装置とマキナあれば1コスだしドローもついてくるし、、、
あれ?才能ありありじゃね?

うちのクリスタルキャノンでは獅子奮迅の活躍です。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

まーたエルフへの熱い風評被害してる

新セルウィン守護持ってんのになぁ
お前いい加減名前変えろよー



今あがってないのだと

平和の紡ぎ手
レフィーエ
ヘヴンリーナイト

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    俺は異形が好きでエルフをしていただけで異形のないエルフなんてハンバーグ抜きチキンライス定食と一緒だ!そういやナイト全く見ないの俺だけかしら

  • 退会したユーザー Lv.79

    チキンライス定食、それだけでもうごちそうだろうが!教会ナイトの突然死は今のエルフに刺さるから、エルフがもっと増えたら再び流行ると思う。ただ、ロイヤルがなぁ

セルウィン

他1件のコメントを表示

きたああああ!!!

こーいう質問を待っていたんだよ!!!

おまえらこいつを使え!ホント強いから!!

最低でも5/5/5守護として働くので血統やイピリアメタにもなるし、4t亀置き→5tこいつ置いての盤面フォロワー進化(主に2・3t目に置いて割れたフォロワー)でとっても愉快な盤面になる!

さらに邪教ビショにおいては、後半に引いても腐らないどころか加速度的にポテンシャル発揮してくれる!


……欠点と言えば、今の環境にエルフやヴァンプが少なすぎることと、5コス帯には鹿やお茶会がいるので構築がちょっと悩ましくなることと、邪教ビショ使うくらいなら天狐で回したほうが10倍くらい安定することくらいかな?(致命的)

  • ガリ Lv.19

    2pickだと暴力的なカードの1枚ですね。 倒すには被害拡大するし、除去切らされるのもロス&対処札消耗する悲しみ。 相手先行5ターン目にこれで蓋されると吐き気がしてくる。

ゴーレム

他1件のコメントを表示
wilia Lv23

毒尾のドラゴンが本気で強い
スペル使わせる意味でもアグロ止める意味でも
守護付きで後半も全く腐らない

白ヴァナラ

konncyuu Lv28

私です

場合によっちゃ銀嶺の秘剣士とメリッサは使える守護のイメージがある。
あとは、竜技の達人もかな。

はい

Uzak Lv224

エンキドゥ

あとは幕開け置いといてのリンゴン

暗黒の召喚士からでてくるやつ

他3件のコメントを表示
最底辺 Lv229

くま
シャルロッテ

ファンサも入るかな?

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ファングサーペントは毎度候補になるけど抜けていくイメージ。現に一度もみてないゾ…

  • 最底辺 Lv.229

    あとニュートラルは多そう。ベルエンとかヘクトルとか。アグロならエンジェルナイトもか

マーズ

私はソードシスターをオススメします。
残念ながら擬似的な守護のフォロワーであり自分の場にフォロワーがいない事の多い序盤ではファイターと同レベルになってしまう欠点があります。
しかし宝石亀や獅子4/4に大してわずか2コスで守護を付与することができるのは相当強いです。黒ケリュネイアやデスサイズなどの必殺を持つフォロワーと一緒に出すことが除去や進化権を使わせて失速させることも充分可能でしょう。

Reo19世 Lv55

スネプリも前のビショなら使ってたでしょ。(今は知らんが)後、ヘヴンリーナイト忘れないで。

使い物にならなくないと言えばピースフルサモナーかな。
ニコスドローはなんだかんだ便利だし、実は守護として置くと使い物にはなってくれるスペック。

アクセラレートは腐らないって言う良いカードです。

これもビショップですけど、ヘヴンリーナイトもですかね

AF出して後付け守護
2/1/4守護なら十分使える

reiyoku Lv17

幕開けあればどんな守護でも結構仕事するよね。
守護必殺ライフ4以上になると本当に処理に困る。

竜鎧はジャバでワンチャンかと思ったけどゾーイの登場によりノーチャンへ。(アジ3ゾーイ3プロトバハ3でガチャ)

今の環境だと難しいけどベルエンは個人的には2ドローと相手フォロワーの1発防ぐor処理手段を吐かせるって意味では優秀とは思う。
処理能力はゼロだからカウンターできないとめっちゃキツいんですけどね(´・ω・`)

ローテにカムラがいたらなぁーって思う。
ネクロのレジェンド枠一つ潰していいからカムラか骨の貴公子のナーフ前かアクセラレートついた奴ちょうだい?

まあここわアンリミテッドだけどカムラで下手にゼウス、モルとかリアニするより強いときのある絶対2対1交換するマン

7/3/7

アンリミのリアニカムラは禿げる

KRG Lv32

私であります。

退会したユーザー

ヘクトル

ガデゴうざい

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×