質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv152

そういや

このカード実装前にロイヤルメタとか言われてたけど
このロイヤル環境で誰も使ってないってことはそういうことなん?

これまでの回答一覧 (15)

紫炎 Lv191

実際はリアニメタやぞ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    そしてリアニは環境から消滅してると

  • 紫炎 Lv.191

    悲しいなぁ…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    でもリアニ側は8コスで払われても、死竜やらリアニメイトする札引けばケアできるし全く痛くないんだよなぁ…

  • 紫炎 Lv.191

    2ターン連続リアニしたら2ターン連続で粛清撃たれたんや

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    じゃあさらに3ターン4ターン連続リアニして差をつけろ!(クチャクチャ

  • 紫炎 Lv.191

    流石にそこまでの豪運はないんや!

Lv26

めっちゃ使ってますよ。ジャンヌと一緒に。消滅ガン積み聖獅子ビショでの最後の一押し。お陰でロイヤル怖くないです。

アーサーは7Tに出てくるんだから、粛清は先攻じゃないと間に合わないやんけー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ジャンヌ粛清でロイヤル******るみたいな主張だったかと

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    先7アーサー返しのジャンヌ、マグナス付与展開返しの粛清か

テミスの返しでドラゲナイ、対応できなきゃセリアで終わり。はい楽しい!

nanase Lv29

最初見たときはキツいんじゃないかと思ってた。
でもテミス発表後に優秀な疾走が来たから。レイサムも思った以上の強さだったし

KRG Lv32

発表当初は、展開系デッキは終わりだぁ・・・もうダメだぁ・・・とか思ってたけど、聖獅子ウィニーとか流行ったりしてそんなに環境に刺さってない感じする

まぁ、その速攻環境になっちゃったのも、TNKとか粛清を見越してって感じもするけども。

golf1209 Lv51

そもそもそんなにロイヤルと当たらんのだが
おれだけなんだろうか

今日は8/10でビショップだったし

退会したユーザー

いや、握ってると安心出来るくらいのお守りくらいには機能してるし、他のデッキにも刺さる時はあるこら積んでいるゾ

クリスタルキャノン使っててこのカードに
何回プライムを消されたことか…!

でもこれ使われた試合は大抵勝てるんですよね
何せクリスタルキャノンの前でフォロワーなしで
こっちにターン回してくれることのなんと有難いことか

今のビショップはただ耐えるより攻める比重が重いので
まだ使用率はイマイチ上がってこないのかなと。

疾走系のアミュがもっと出たら、新ガルラと合わせて
一気に使われるカードになると思うんですけどね…

Lv150

このサイトの天狐にも入ってるし割と多くの人が使ってると思うぞ

最底辺 Lv229

俺に気持ちよくプルソンさせろ!倉木消すのやめーや!

結構使われてるの見るんだがな……。
これとか清き殲滅があるせいで、迂闊にビショ相手にBB並べられなくて困る。

だるな Lv158

実際粛清よりバジリスのが使いやすい

人形AFで体力調整もまぁできるし

nanase Lv29

それ使われて更地にされても相手もがら空きになるしこっちには疾走あるし問題ないからね
むしろこっち後攻なら新レイサム置きやすいくらい
そのコスト帯のビショップの動きなら新ジャンヌで除去しながら他フォロワー回復されたり、へヴンリーナイト連打される方が嫌かな

言われてたの?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    ロイヤルに大打撃だあ!って人結構いたよ。重すぎやろこの後何すんねん派と半々くらい

  • キティちゃん Lv.184

    まじか。確かに撃たれたら痛い場面はあるだろうけど、それはロイヤル以外もそうだし、大打撃ってほどではないと思うよね

  • もちぐま Lv.41

    6コスの方だったら割と撃たれた側が痛かったけど2コストの差が大きすぎた感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×