質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

納得いかないこと

何でレ・フィーエはファンファーレなのにヨルムンはラスワなん?
何で相手の愚神礼賛は的確にブチ当ててくるん?


皆さんの納得出来ないことどうぞ。

これまでの回答一覧 (28)

運営がリンドギガキマ天狐を面白いと勘違いしてる所。

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    使う分には面白いんですけど自分だけですか...

  • Lv.26

    使う分には楽しいんだけど、使われると楽しくない。相手の身になって考えるって難しいね。

  • クォスムス Lv.214

    使われても普通だから問題ないな

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    運営「前準備必須の特大打点はロマンとして好まれる傾向にあるはずだし、超越も一定の人気を得てる良デッキだよな…いやぁ、我ながら良いデザインだな!リントギカキマ軸強化しよ」

  • Hana Lv.97

    少なくとも天狐使ってて楽しいよ。リントは間違いなくつまらん。ギガキマはうん微妙...

  • 消し去られたもの Lv.113

    なんでも使われた方はつまらないとおももう

  • Doppo Lv.175

    こういうのは少数あるからメタという楽しみが出来る。全く無ければクラスの必要性を感じない殴り合いゲーにしかならない。でも今回はあり過ぎる。蕎麦に大量の天かすをかけられて、汁が全部吸われ尚ザクザク食感を強調してくる様な邪魔くささ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ブンブンブブブンされたらどのデッキ相手でもつまらん定期

  • FADE Lv.18

    相手も楽しめて自分は勝てるデッキって何?強いデッキは嫌われるのが当たり前じゃん

  • はげび Lv.95

    天かすの例え好き

  • とんかつ Lv.88

    自分が楽しめないのを何かのせいにしたいだけ。やめればいいのに

  • 天庵様の化身 Lv.170

    少なくともバハムートやイージスよりは面白いよ。下準備やシナジーあるからね。

  • now Lv.180

    カードゲーム向いてない人間多過ぎ問題

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    愚痴にこんなこと書かれても困るわ。お前らも愚痴や文句ぐらい吐いてるだろっつーの。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    丸亀製麺の天かす大量に盛る貧乏飯すこ

ここ最近ロイヤルが的確に弱点補強し続けるのなんなの

他15件のコメントを表示
  • Lv.26

    逆に考えよう。今までが弱点放置し過ぎだったんだよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    エルフがやってる盤面取ってバフするって本来ロイヤルのコンセプトだったんだがなぁ

  • クォスムス Lv.214

    弱点を克服して結果が今だけどな

  • クォスムス Lv.214

    コンセプトとかエルフも最初からバフあるし

  • ヒトガタ Lv.111

    克服させてはいけない弱点なんだよなぁ……

  • リッポーキロメートル Lv.102

    他のクラスにもちょうだい♡

  • クォスムス Lv.214

    克服するなとまでは言わないにしてもほぼテンポロスのない普通のガチカードばっかなのまじで

  • ミッドレンジミガタ Lv.7

    進化時プラス00でええやろ

  • 屍王讃えよ Lv.61

    盤面保護はエルフのフォロワーが貧弱だったから許されてた(今は茨があるから怪しいが)。何故ロイヤルが横取りしたのか理解に苦しむ

  • ヒトガタ Lv.111

    英雄耐性付与ならともかくリザ耐性付与なのがマージで納得いかない。

  • NAO*key! Lv.500

    メンコされまくって更地にされて目も当てられなかったから運営が気ぃ使ったんでしょ

  • ヒトガタ Lv.111

    そんなことしなくていいから……

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    にしてもシャルロッテの進化時+2/2はビックリした

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    気を使うにしても前の弾ですでに不正エンハンスで4コスの標準スタッツを持ちながら味方全体に能力ダメージ耐性付けられるカードあったやん

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    ダメ耐性は分かるが、今弾で疾走配ったのは本当理解に苦しむ

  • はげび Lv.95

    2/2/2についてる効果が4/3/4についてても不思議ではない。というかまるまる同じだから劣化とか運営思ってんじゃね(3/2/3を見ながら)

hoge Lv70

ヨルムンは己を討ち滅ぼした神を戦闘中に与えた毒でコロコロしたから。
ナハトは己を生け贄にした民を呪ったから。
それぞれ仕返しという意味でラストワードなんだと思うよ。
シャドバのシステムではないけど一種の復讐ってこと、ヴァンプらしいね

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

何でピュートーン10コスなん?

他7件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    攻撃力8 体力9 コスト10 画数11 だと綺麗だからな

  • 退会したユーザー Lv.163

    あーなる。そんじゃ突進ぐらい付けてくれよ

  • クォスムス Lv.214

    7コスにして名前をピューにすれば6画7コス8/9で完璧かな?

  • 朝神@新の木村唯人 Lv.25

    ほんとこれ。 10コスのせいで3積みしたらあとが安定しない

  • outam Lv.233

    7/7/7 エンハンス10に修正するかい?

  • じゃみ Lv.204

    ピュトーン効果後の残りのピュトーンは疾走を持つとかでも良かったんじゃないかな

  • ビリビリ Lv.42

    2体目以降のファンファーレに「相手のフォロワー全てとアミュレット全てを消滅させる」をつければいいんじゃない?

  • trd Lv.144

    もう相手のデッキも7コス以下消滅させようぜ

なんでツヴァイはもこうに負けてるの?

他3件のコメントを表示
  • デモンズ・チェーン Lv.108

    もこキッズ許さんよ

  • 退会したユーザー Lv.166

    マジな話魅力がトイソルジャー以下だからでしょ

  • チコチコ Lv.34

    俺はオーキスよりツヴァイ推し

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    人気投票って1位になるわけでなければ一部の層に支持されれば伸びるものだからしょうがないね、実際支持してて思うけどツヴァイも一部層ではあると思うし。

回復されて遅延される→分かる
回復されてこっちの体力がへらす→分からない

回復って受け身の行動だと思うのだけど、それを攻防一体にして、顔への打点としても機能する天狐は納得行かない(個人的に嫌いってのもある)。オマケに単体じゃたいして悪さしない白牙も、天狐があると毎ターン2点ばらまく化け物になる。他の天狐関係のカードも同様。

  • 退会したユーザー Lv.45

    自分が回復する代わりとかならいいけど両方は流石にクソ

envy fly Lv129

決勝ラウンド0勝でマキナスリーブ貰えなかったこと

ドラゴンさんがアホみたいなスピードでブーストしたり
アホみたいなスピードでリント完成させたり
10コスゾーイを連打してきたりするけど
全部相手の手札内で起こってることだから止めようがない所

うどん Lv129

ヨルムンファンファーレはクソゲー確定なので当然

理解できないのは内気なアルミラージの存在

滅殺の鎧
比較対象として魔道電磁サイまではまだ良かったけど、アドラメレクは救い様がなかった。

他5件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    そうだ! ファンファーレをリアニメイトした時にも発動できるようにすればいいんじゃないか?

  • あとBaryonyx Lv.30

    モルとフェリが出た時点でそれすら軽く下位互換に…

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    え、15/7とかそんな感じのがポンポコ出てきたら発狂するけど

  • あとBaryonyx Lv.30

    除去耐性持ちの7/7か15/7バニラか…突進してくれたら文句無いですね!是非今のリアニに入れたいです!

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    なるほど、つまり突進と破壊耐性つけてリアニで効果発動するようになったら滅殺最強だね。破壊耐性は能力で破壊されない系。あれ、強すぎる感

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあ上のやつ全部とかはどうかと思うけど、何かしらの強さはもうちょっとあって欲しかったね・・・。攻撃力X以上で何かを得る、とかでもまだ良かったから

KRG Lv32

レ・フィーエなんで守護付いてるの。あいつコスパ良すぎだろう・・・


なんでマリガンしたカードはすぐに戻ってくるの?

1t天球儀2t愚神3t白牙4t天狐
このムーブを平然とかましてくること

他3件のコメントを表示

ワンドリ以降のヴァンパイアの追加カードが弱いというか使いづらくないですか?
ワンドリNヴ環境が酷かったのは認めますけどその皺寄せが今も続いてると思うと納得いきませんよ。

ヨルムンは私もファンファーレでいいんじゃね?と思います。ヴァルプルギスも。

退会したユーザー

ヨルムン、ナハトがファンファーレだったらスーパーぶっ壊れだろ
でもアニバーサリーカップがまたあるなら
そのカード性能でやってほしいなぁw

  • ビリビリ Lv.42

    ヨルムンはともかく、ナハトは少しスタッツ下げてファンファーレにしてもよかったかも

でも、俺は絶体外すよ?

SPIN☆ Lv124

相手のドラの1ターン目が100%ゾーイ
新環境になってから結構回したけど1ターン目にゾーイ使ってこないドラゴン見たことないんだがどうなってんの

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    100%って言葉が間違ってるのかドラゴンに当たった回数が少ないのは確定的に明らか。2t託宣を100%決めるって嘯く方がまだ信憑性がある。

  • SPIN☆ Lv.124

    2T託宣100%って言ってるのと同じで皮肉に近いニュアンスだよ そこ揚げ足とって噛み付いてこなくてもいいでしょ

何でデッキ枚数半分以下になってもリント引けないの?

斎藤 Lv14

リーダー付与無効化とか追加されない限りヨルムンはラスワで良い。

でもナハトがラスワなのは納得いかない。
万歩譲ってレフィーエは良いとしよう。コストは違うし重複はしない。追加されたタイミングも違うから全体的にインフレが進んだって考え方も出来るしな。

一番の疑問は、なぜナハトと同パック同コスト同スタッツ重複可能の魔術の始祖・マナリアがファンファーレで付与出来ちゃうのか。
付与能力そのものの性能もお世辞にも勝っているとは言えないのに。

  • コトモ Lv.3

    マナリアをラスワにすると幻影使いで悪い事できるからだと思います。

退会したユーザー

なんでTNK使いどもは平気でみんな先2で愚神を置くのん?
愚神の置くタイミングとして先2は最低最悪で愚神微塵も活用出来ないタイミングだと思ってるからあれ見るたびイライラする

耐性付与。

ふざけるなよ。

何で回復増やすの?
意味わからん!

now Lv180

どの環境でも文句を言い続けてる人種

ずっと文句言ってるゲームにみっともなくしがみついてて本当滑稽
別れたことを認められずにストーカーしてる男を見てるよう

対策札が増えたわけではないから今の環境でも猛威を振るうと分かっていたのになぜ単体完結で他の上振れくらいのぱわかを持ったクラスがナーフされなかったのか、おまけに弱点であった疾走も追加されたり+2/+2でりざ耐性付与するやつとか。本当運営は何を考えているのか。

あとアグロに殺意しか沸かないけど誰かアンリミでアグロ絶対許さないデッキがあれば教えてくれ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    復讐ヴはヴィーラとカインドで完全にアグロとの対話拒否出来るよ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    おお、ありがと、復讐ヴは好きだし頑張ってエーテル用意するか

まぁ待て。

ヨルムンは重複するがレ・フィーエは重複しない、分かるだろ?
翠嵐の斧使い「呼んだ?」

なんでジャンケンでいうグーのデッキを持ってったらパーのデッキとしか当たらないのか、ほんま謎。

ここまで速かったのは自分相手含め初めてだわ

  • じゃみ Lv.204

    対ドラゴン以外だったらそこまでスペル、アミュに毎ターン割けないしね…

Uzak Lv224

コラボミッションのためネメシスでランクマ潜ったらビショップばっかりなのでセラフ剣の他に斧使いやスットゥング積んでめっちゃメタってから潜ったらビショに当たらない・・・

この状況

このターンまでに出せたカードはダークジェネラル1枚だけ

Carpo Lv157

レ・フィーエはヨルムンよりナハトに謝って

納得出来ないこと
ランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
1枚を選択する。それと同名のフォロワー1枚を手札に加える。
トークン(の中から、ランダムに)1枚を手札に加える。
チョイス(複数枚の中から1枚を選択) したカード1枚を手札に加える。

サーチが非公開、ロキ可
ハーメルンが非公開、ロキ不可
トークン生成(ランダム含む)が公開、ロキ可
チョイスは非公開、ロキ可

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×