質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

危険なデッキ 天狐

友人とルムマをした時の事であった

自分は聖獅子を使い
相手はフェイロを使っていた

しかし自分の聖獅子デッキは連敗してしまい
禁断のデッキ天狐を俺はルムマに持ち込んだ

そのとたん
場の空気は冷え切り
楽しげなルムマが気まずい空気に包まれ
もうリタイアしていいかな?やめていい?
って友人が言い始め
危うく友情ブレイクする所だったんだ…

天狐は友情をも破壊しかねない危険なデッキだったんだよ!!

質問
天狐やばくね?
他にも危険なデッキってある?

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

フェイロも大概

Cri4s Lv186

友達とのルムマにフェイロ持ち込むのもどうかと思うがな。

聖獅子にフェイロ持ち込むのも大概アレやから
結論どっちもどっち

シャドバのデッキ程度で友情崩壊とか笑
「そりゃねーわーwwwもう一回やろうぜ」くらいだろ
なお桃鉄で友情崩壊しかけた模様

他3件のコメントを表示

ルムマで超越ギガキマは危険。


かなりの確率で空気が悪くなる。

他1件のコメントを表示
c7 Lv317

今期は正直もう全体的に無理。
天狐もそうですがローテ自体が面白くないです。早く調整入れてほしい。

他1件のコメントを表示

まぁ聞いてくれよ
アンリミ天狐の対策にゴエティアメイジ入りリアニネクロを組んだんだ
そしたら変成入り秘術が流行り出してとばっちりを受けた

我々は天狐の手のひらの上で転がされているのさ

アグロは許されないなー
お互いのロマンを見せ合う場としてルムマをやるからなー

逆に楽しくなるデッキ上げた方が早い

リアニメイトネクロ
最果てネクロ
ランプドラゴン
プルソンヴァンプ
土ウィッチ
人形ネメシス
コントロールロイヤル

この辺

それは天狐だからではなくアグロメタである回復デッキをフェイロってわかってて当てたからでは

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    これかもしれん…

  • レメディオス Lv.46

    フェイロも聖獅子潰すためのデッキだしおあいこな気もします。フレとやるときはデッキばれしてることが多く、相性良いと分かってるデッキを使うのは何となく憚られるし、かといって相性悪いと分かってるデッキをあえて使うのも接待プレイしてるみたいで何かもどかしいんですよね。

ルムマで超越ギガキマは危険。


かなりの確率で空気が悪くなる。

相手がフェイロなら不利なデッキを使う以外に気まずくならないデッキは無いかと。

自分がアグロかミラーなら先行ゲーとなり、ミッドレンジなら相手が息切れで辞めたがる、回復型は言わずもがなですね。

相手が我儘なだけかと。それまで連勝してたんですから、1戦くらい敗北を受け入れてもいいと思いますし。

まぁお互いがどれだけのデッキを持っているかにもよるのですが、自分が使うデッキを教えないまま、必ずデッキを1戦ごとに変えて戦うのが、一番気まずくならない方法だと思いますよ。

友人とのルムマでここまで舐めプされてボコボコにされた私の話聞く?

回答は関係性によると思う。仲がそこまでよくない人にtierに入るデッキを使うのは良くないんだと思います。

フェイロ持ち込んでくるようなgmとの友情なんざ燃やした方がいい。

それくらいで険悪な空気になるレベルの友達とシャドバやりたくないわ。

退会したユーザー

ルムマで消滅は危険
相手がラスワ軸使ってるとなんか悲しくなる

Lv150

そもそも友達とシャドバがとても危険

対戦した約9割がその友達と10年以内に疎遠になると言われてる

紫炎 Lv191

フェイロ使ってる時点で文句言えないやろ

KRG Lv32

じわじわと行くコントロール系のデッキは大体ヤバイと思うよ。
ヨルムンナハトなんかも、相性悪いデッキで戦うと大概キレそうになると思う。

フェイロとか速いデッキも何もさせてもらえず負けると腹立つのは腹立つけど、試合自体はすぐ終わるから正直TNKとかよりはマシだと思う。

ルムマしたいならお互いのデッキパワーが同じくらいになるようにしとけ

フェイロ

使ってて思うけど、血統の王も爆速リタイアや回線切られるからもう少し安定したら危険なデッキだと思う。

リーサル計算好きなんだけどなぁ

一般的に使われてるデッキは使わない方がいいと思う
聖獅子だってそんなに面白いデッキではないし、天狐エイラアグロ純超越ミッドロ辺りの強デッキなんかは…ねぇ…。

ちなみに自分たちはロキネフvsロックエルフvsOTK天空城みたいな感じでしたよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×