アンリミのヘクターとアーサーの殴り合いが楽し過ぎる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミのヘクターとアーサーの殴り合いが楽し過ぎる

やはりヘクターはあの能力でないとヘクターらしく無いですね。アンリミ本当に今面白いですよ。という事で今回の質問は「ナーフ解除しても問題無いであろうカード」です。僕からは踊り狂う暴風ことグリームニルを挙げさせて貰います。
それではどうぞ

これまでの回答一覧 (16)

グリは全クラスのデッドラインが4になるとかいうやべーやつなんだよなぁ

破魂かな。スタン落ちしたし、かまへんやろ

グリムはダメだ
手札捨てずにインドラするのは許さん

火遁←

  • ストライク加藤 Lv.26

    グリム流石にダメですかね…今のアンリミなら許されると思ってしまった

バハ、巫女、ウロボあたりはもうええやろ。アンリミのランプは死に体だし戻しても多分暴れない

他9件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    巫女ウロボは結構良さそう。最低でもウロボの回復は戻さないとランプが復権出来ない

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ウロポは絶対あかん。何があかんってミラーがループするからあかん。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ランプの復権については異存ないんでべつのアプローチを考えて欲しい。

  • ゆぐの信者・しろいろ Lv.97

    ナーフ前ウロボはミラー以前に存在がアウト

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    アンリミだぞ?ウロボループより良いムーブいくらでも考えられると思うんだが。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    いや、ウロボはダメでしょ

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アンリミドラの最適ムーヴはフェイス

  • ビリビリ Lv.42

    ドラゴンユーザーだけどウロボは反対かな…あのミラーの時のクソみたいな投げつけあいはウンザリだわ

  • 退会したユーザー Lv.57

    どっちが多くサラブレ、ブレブレ握ってるかの勝負

  • あくび。 Lv.73

    ライブラも戻せばウロボのループは無くなるな。 せや!ライブラも元に戻そう!

c7 Lv317

三か月後をお楽しみに!

他1件のコメントを表示

プリスは開放して問題ないか気がする。てか使いたい

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    スタン落ちのタイミングならありかもですね

  • きなこ Lv.46

    アリスが戦犯だからね。スタン落ちした時組みたいなぁ

収穫祭
アンリミのコンエルだとヴィーナスじゃ間に合わなかったりするので良いと思いませんか?

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    根源は兎も角収穫祭は自分も戻しても良いと思いますね。

  • Hana Lv.97

    そもそもアンリミのコントロールデッキって(ry

退会したユーザー

これにバツが付いてるカードたち

他4件のコメントを表示
SPIN☆ Lv124

火遁の術定期
ロイヤルはクラス特性がーとか言うけど1番クラスの特性を表すであろう3点スペルがこれだぜ?ニュートラルに出しても誰も違和感持たんぞ

KRG Lv32

シャドウリーパーとか

一時期、ヘクターナーフを避けるためか「え?そいつ?」って言われるようなネクロカードが犠牲になってたように思うんで、ヘクターが謹慎解けた以上、他のも解除されていいと思うんだ。

だから破魂も言われてるけど、リーパーも解除されて良いと思う

だが貴公子、オメーはダメだ。

退会したユーザー

アンリミランプに救済を
巫女
バハ
ウロボロス
ゼル
ウロボはなくてもいいかもしれないミラーがクソだるい

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    騒乱期のドラゴンミラーの不毛さを思い出す…

  • ビリビリ Lv.42

    ゼルもサハバハゼルができてしまうので問題では?

  • 退会したユーザー Lv.57

    サハバハゼル決まったところでってのがありますよ。今のアンリミは。

  • 究極うどん Lv.7

    バハたった9点だしなぁ

グリームニルは竜爪がまた暴れるから個人的にはやめてほしい
バハムートはスタッツは9/9のまま戻してもいいかも

退会したユーザー

アリス、ゴブリー、トーヴ、貴公子あたり以外は戻していい気がする。これでどのデッキが天下とるのか見ものじゃな

そうだなぁ
ブラッドウルフ、蠢く死霊、カラボス、豪拳の用心棒、緋色の剣士、トーブ、バフォメット、倉木
は戻してもいいんじゃないかな

というのは冗談だけど
ウィッチ
幻惑の奇術師、超越、プリス、ルーンの貫き

ドラゴン
水竜神の巫女、原初、ウロボロス、ゼル、ライブラ

エルフ
アリア、根源、収穫祭

ネクロ
不死の大王、破魂、ヘクター、リーパー、貴公子、ケリド

ロイヤル
トランプナイト、旅ガエル、火遁

ビショップ
白雪姫、黄金郷の獅子

ニュートラル
魔海の女王、バハムート、天空の階段、エフェメラ、アリス、ゴブリー、グリームニル、力比べ、ミニゴブ

ヴァンパイアのナーフ数がニュートラルに次いで2位、つまり実質リーダー1位ですよ!
ニュートラルのカードがおかしいのばかりだったのは置いておいて、ヴァンプの死霊とかブラッドウルフとか豪拳、緋色くらいはもう許してもよくないですか?
ローテにはほとんど影響ないから構わんでしょう!
なんで雑に作ってはナーフしてるんだよ! だから現状使用率が低迷してるんだよ!

というわけで、ブラッドウルフ、蠢く死霊、豪拳の用心棒、緋色の剣士を戻してもいいと思いました。まる

倉木

ミッドロ対ミドネクは自分がどっち使ってても楽しい
黄金獅子は許してもいいんじゃね?
あれはナーフ前アリスありきのデッキやったと思うし

  • 退会したユーザー Lv.70

    今くらいがやりがいがあってちょうどいい感、ハードルはクッソ高いけど一度の展開に全てを賭ける感好き

S.K. Lv142

プリスは許されても良い気がする
ただグリームニル解除はさすがに無しかな…
ハーメルンで増やされたりされたら糞すぎるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×