質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

熾天使の剣

これで天狐メタれてます?


自分は操り人形に採用してますがこれで勝てたことは一度もありません。

これまでの回答一覧 (20)

それ天狐用じゃなくて神殿用だから…

4コスに対して6コス払わされてる上に天狐の効果のせいで盤面を空にして返すことが大体なんだから0コスで除去出来るようなウィッチ以外でメタになるわけがない。

人形軸での熾天使は2コスの除去と確定除去兼用枠ですね。
5コスあたりに確定除去のためだけの枠はないのでありがたいです。

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    これな。進化切る事考えたら相手が社ならまだスットゥングのが良いまである。

  • hyyyo Lv.18

    ドラゴンならブーストできるから余裕でなるんだがついでにガルラもあるから安定してメタれる

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ドラゴンならね。

リアニメイトネクロに2枚入れてるけど役に立ったことはない。4ターン目に社置かれたらもうどうしようもないし相手が4ターン目に社を出せなかったらガンガン攻めて社を出す隙を与えないほうが強い。
寧ろ先攻刃ネズミとか茨を処理するのには優秀。

kingmooo Lv35

コントロールなら採用できると思います。
ミッドレンジ系なら先に倒すこと考えたほうが良いのでは?

退会したユーザー

うちの神殿にぶっ刺さるんで早く抜いてください(ブチギレ)

社確実に潰したいなら大人しく堕天
どうせ大半のビショは4tで社置くし

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    5t社 堕天使で回復された時は少し禿げた

  • 手札抹殺 Lv.6

    分かる でも、エルフ以外で処理しようと思うと、持ってない前提で処理しないとどうしようもないんだよなぁ

ギガキマなら握撃という便利なスペルがあるからテンポロスせずぶっ壊せる。

4置きされるとつらいけど、置くのが若干遅れた場合とかなら置いたターンの動きはだいたい弱いしなんとかなるかと
てんこだけ見るならスットゥングとかのが遥かに強いと思うが

だるな Lv158

白牙社ケリュまで動かれたとして、剣は圧倒的に不利。先攻でも後攻でも。

しかも人形は社無くても普通にしんどい

golf1209 Lv51

まあそんなんでメタれてたらそもそも
流行らないってそれいち

メタれてないよ。重すぎる

退会したユーザー

ギガキマだとメタれる
一回ゴッブロ出されたけど滅亡でゴリ押しして勝ったこともあったし
スペブとの相性もいいしで多分一番使いやすいデッキだと思う

腐らず入れれて一応壊せるってだけで、天狐の4コスアミュって立ち位置は熾天使的に苦手なポジションだしな。
エンハせずに壊せる2コス以下、エンハしてもコスト損にならない6コス以上が得手。
天狐だけを見るなら、エルフでデビルフラワー積むなり堕天使うなりした方がメタとしては良いと思う。

ただ、熾天使は天狐以外にも広い汎用性があるからね。

ヴィーラが顔守りながら自身にもシールド貼ってて手に負えない?
はっはっは、この剣の前には無力よ(即堕ち2コマ)

2コス以下に人権はないと言わんばかりの熾天使君ホンマ憧れてる。

天狐を露骨に強化したのにメタカードなんて渡すわけないやん
アホなの?
クラス単位でしか対策取れないように頭壊れた奴らがカードをデザインしているんだからしょうがないけど

Pikumin Lv54

スペルウィッチ、茨嫌いのネメシスならあり
でも最速4tだと間に合わないし、うまい人だと消されることも想定して何かと同時だししたりしてくるから、他だと無理じゃないですかね?

エルフのフラワーさん偉大ですね
あとロイヤルのデストロイヤーとかもロス最小限なのはいい(進化権ギリギリですが)

でも撃たないと勝てないよ
元々天狐用では無いけど

先攻でしかメタれない。
4tに社置けない盤面を作って6tレフィーエ、7tあたりに白牙か内気と一緒に置くので、それを壊す。

後攻は言うまでもない。

SPIN☆ Lv124

大体神殿茨刃ネズミに打つ

KRG Lv32

手札で語るドラゴンとかウィッチのコントロール系ならメタにはなってると思う。

けどコントロール系デッキでも、普通に殴り合うようなデッキではエンハ6コスは重すぎるのでメタにはならんと思います。

Hana Lv97

テンポロスせず剣を打てるランプドラとスペルウィッチと言ったインチキデッキしかメタれません。

  • じゃみ Lv.206

    なんでロスしないの?シナジーこそあれロスはロスやろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×