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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぶー Lv9

なんか活気が無くね?

全環境tier1を圧倒的に強化して環境があまり変わってない点。
先行ゲーが少しは改善したかもしれないがまだ先行ゲー
しかもドラゴンは無敵タイム、ビショは毎ターン回復でこちらに2点4点飛んでくる、ウイッチはウイッチで超越みたいなやつ。
原因はこんな感じか?

これまでの回答一覧 (13)

Lv74

ロイヤルの毎ターンダメージ無効←これもやばい

自分はまだ楽しんでますが。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    みんなを守るであります!→みんなを守るであります!→この盤面、漆黒に堕ちる!ああああああああああああ(発狂)

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    天狐の次はロイヤルにヘイト来そう

  • 退会したユーザー Lv.45

    テンコを徹底的にメタって欲しい

  • pag Lv.84

    ロイヤル使うとミラーのコイントスで吐きそう。決闘→熊→火星→白→円卓 みんなを守るであります! うわぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ロイヤルミラーは伝統のクソゲー

  • シャチク Lv.36

    ロイヤルミラーマジでコイントスで勝敗でる。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    バルバロッサでも捲れねぇんだけど(半ギレ)

Lv150

ストレスな要素ばっかり増えたからなぁ

インフレだけして目新しさがないから騒乱ワンドリ環境よりつまらん

運営は「はいはいナーフすれば良いんでしょ」とか思ってそうだけど調整が入ったとしても面白くなる未来が見えない

  • ゴミはゴミ箱へ Lv.21

    「調整入っても面白くなる未来が見えない」は分かりみが深すぎる。ほぼほぼ全クラスがフラットにアホインフレしてるから、どこを調整してもつまらなさに影響なさげ。個人的ならリアニネクロとか構築は相変わらず楽しいけどね

インフレして全クラス壁とやってるようなもんだしな。
やることやれたら勝ち相手がやることやったら負け。

まぁ相手を無視した戦略が多すぎるよね
無敵とか回復だけしてれば盤面更地になってバーンまで飛んでくるとか超越みたいなやつとか、他にも色々あるけどこれ対戦相手がいるゲームって事を運営は忘れてない?
対策が極端に難しい物が多すぎる。

  • 退会したユーザー Lv.211

    聖獅子めっちゃ相手のこと考えるよ。獅子出してスペルで除去して獅子出すのを繰り返す。

誰も望んでないソリティア強化
何故スペルアミュレットリーダー付与の対策し難い奴らを強化したのか分からない
ドラゴンvsウィッチなんて酷いぞ
1tと3tはクラスが違うはずなのに全く同じ動きをするし
お互い除去スペルが鬼のように余るから低コストに過剰に打ち込むし

レジェンドがほとんど既存の軸の強化だったのが原因かと。

ガルラとかプルソンとかの新規軸は強いのかもしれませんけど、既存の軸が強化されたらみんなそっち触ります。エーテル無駄にしたくないですし。

なので前環境の戦いが少し拡張されただけに感じられるので活気がないのかと

  • 退会したユーザー Lv.25

    むしろシルバーやブロンズに可能性を感じるカードが多い印象。ゴールドカードに関してもスカーサハやナルメアを筆頭に、来期への伏線という印象が強いものが多い感じ

始まったばっかりで何とも言えないけど、一強って言うのはなさそう。どのクラスも不利なデッキあるし

馳夫 Lv281

軸の強化カードが多くて、新しい軸の構築を楽しむ部分は減少しているから、強化、バランス、対策の3つがメインになって前期の引き継ぎバージョンアップって感じになってモチベが上がらない人が増えたのではないでしょうか

デッキ構築コストも上がっており、格安デッキとのデッキパワーの差も広がっている感じがしますから、新規さんも定着するかが心配です

私はカードが全然揃わないのでグラブルコラボのスリーブとエンブレムのためにフリマに籠っていますが、まだこの時期はネタデッキやランクマに心の折れた低ランク帯の人達が少ないのでなかなか勝てないですね

普段触らないクラスのデッキを構築するのは楽しいですけど

長文失礼しました

- Lv119

後攻で強いの追加されたけど
それ引けんかったら先行ゲーでしかないからな
つまるところ引きゲーなのは何も変わらん

リント(超越)とギガキマ(超越)と天狐(エイラ)みたいなもんだから…
自分は今のところ、リントで溜まったストレスを天狐しばいて発散するだけのクソゲーになってる(エルフ使い)
ストレス発散対象の社も、社を複数枚割って盤面制圧して体力1とかにしても数ターン生き延び続けたりするし、ほんとにクソゲーだと思う。
ていうかバハムートをポンポン投げられたクラスに10/10/10守護無視疾走与える時点で脳みそ溶けてると思うし、それを強化したのもイかれてるとしか思えないわ。

退会したユーザー

エルフは天狐メタりつつサルベールや象で勝てる。
ロイヤルもダメ無効が強くて勝てる。
ヴァンプは何だかんだ勝ててる人もいる。ヴィーラ揃ってないからエアプだけど。
ネクロもリアニメイト普通に強いし、懸念されてた序盤もグレイやフランで強くなった。
ネメシスもAF人形ともにかなり強くなった。

総じていろんなクラス見てる。
まあまだ判断するには早いんじゃない?

  • ねむさん Lv.99

    ヴァンプ使いの自分がいうのもなんだけどやっぱりヴァンプは少数精鋭でそれぞれが色んなアレンジしてるから面白いよね。

そりゃあ新しいデッキタイプほぼゼロでしかも回復遅延お得意と天狐とソリティア大好きギカキマ軸が環境にばっかいるからねえ…やる気もなくなりますよ。

Dear Lv16

ほぼエルフ専だけどなんか新環境入ってからドラゴン以外は後攻のほうが勝率良いんだけど・・・自分だけか?ただ単に相手が回ってなかっただけかな?

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