質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

竜の祠

皆さん採用してます?
今コントロール寄りのリントデッキ使ってるんですが、正直使い勝手がなんか悪い。
覚醒前だと3ターン目でアミュ置くだけで盤面干渉しない劣化した託宣、覚醒後だと踏みつぶしがどこ飛ぶか分からない、巻き起こしはダメージ不足になりがち、と何か使いづらさが目立ちます。

皆さんこのカード使ってみてどう思ってます?

これまでの回答一覧 (8)

リントヴルムじゃなくて疾走ランプで使ってる
ライフレースは大型疾走やゾーイで取り戻してる。
盤面も今の低速環境ならアグロ以外なら渓谷やドレイクプロトバハで無理矢理置きに行けばなんとかなる。
踏み潰しは乱暴に使えるからそこそこ、巻き起こしは基本的に使わない。
テンポロスするもなにも託宣に次いで直接PPブースト出来る低コスカードがこいつしかないから採用してる。

他3件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    なるほど、疾走ランプなら使えそうですね! 試しに組んで使ってみます。あとこれは質問と関係なくただ気になったのですが、プロトバハを現在どのクラスでも見たことないんですが使い勝手ってどんな感じです?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ドレイク相互の7コス時保険つきって地点で純粋に強いよ。新しいレジェンド追加で生成される余裕がないから見ないだけかもしれない。

  • フェイト Lv.30

    3点ダメージが何となく火力不足のような気もするんですが十分です? あとデッキに組み込むとしたら何枚が無難ですか?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    俺は3だな。3ダメージが刺さらない相手が極端にいないし、そこが不安ならドレイクにしてもいい。自分はプロトのスタッツも踏まえて優先してるし。

ドラゴン相手なら十分につおい

  • フェイト Lv.30

    それは分かります。ドラゴンなら使いやすさありますよね。お互いにやること一緒なので、テンポロスもあまり気にならない、踏みつぶし置けば大型を出しにくくする嫌がらせも出来ますし。

逆にみんな採用しててビックリしてるわ…
正直今のドラゴンにあんなカードを入れる枠は無い

  • フェイト Lv.30

    やはりテンポロスしてもPPブーストしたいですから当然といえば当然…かな。

打ち首 Lv106

次の動きが見えてるならランプとして使ってそうでないなら覚醒時に使う、踏み潰しの鬱陶しさは愚神使われてるときを想像してみればわかりやすい。巻き起こしは今は見ないけどネメシス相手なんかだと3コス一枚でアーティファクト展開を抑制できるよ。

3PPのテンポロスを犠牲に活竜剣にコストを使わなくていいロイって感じ
ラストワードで増えるPPが使えないのはご愛嬌

チョイスは相手に行動制限をかける感じ
でもあんまり使わない


オペレーション!

他1件のコメントを表示
  • フェイト Lv.30

    あぁ、なるほどそういう考えもありますね! チョイスはコスト余った時に何かやる程度ですね。 画像のデッキにクロノスが入ってる理由を教えてもらいたい(ライブラリーアウト狙いと思うが)

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ギルヴァ➡竜呼び➡クロノス➡詰めのゾーイ。竜呼びで制圧し続ける為の贅沢なドロソにと採用。ゾーイは、序盤に引いてもドロソになったりギルヴァとも相性が良いため。

見るからに弱そうだから使ってない…

  • フェイト Lv.30

    弱そうでも低コスPPブースト出来るの託宣以外あれしかないので……。

分かってたけど、弱い。使っても使われても弱い。

  • フェイト Lv.30

    最初は何かしら使えるのではと思ったけど、予想が当たったような気分です。でも皆さんの意見を聞いてもうちょい使ってみようと思います。

life Lv23

自分はジャバに入れてます。
2コス以上のフォロワーは入れないで、高コスを確定で引っ張ってくるためにスカサハやロイを入れたくないからです。
覚醒時効果はジャバ降臨前に小型と置いて、相手のテンポを阻害して(るような気が)します。
少なくとも小型を狩るために進化権などは切られないことが大半です。
まぁ、普通のリントゾーイなんかには入れないかなと思いますね。
優秀ではありますが、ロイサハを無理なく組めるならそっちの方が優秀とは思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×