今環境もやはりロイヤルは強いのか……
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今環境もやはりロイヤルは強いのか……

2日目にしてロイヤルもポツポツ見かけるようになりました。
やはりロイヤルは強いなーとか思いながらネクロで美味しくいただいてます。(プロバハ、オディールが横展開に刺さる──マグナス嫌い)
と、質問です。
ロイヤルは社やウィッチ、ドラゴンに有利に戦えるものなのですか?
自分も使ってみましたが、実感がわきません。
(なぜかドラゴン相手に即リタされた…手札事故かな?)

ついでに、ロイヤル使って楽しいのかも教えてください。
リアニは結構楽しいぜよ……

これまでの回答一覧 (4)

天狐教会使っててロイヤルに負けたことはないですね。(7戦7勝)
多分ビショロイヤル対面はビショ有利ですね。
シャルロッテマグナスマグナスマグナスされても勝てましたし

他1件のコメントを表示
  • おわり Lv.14

    ロイヤルは疾走が弱いので盤面を固めるしかないですが、ビショはアミュからデカいフォロワーが出てくるので盤面でも押し負けることがありました。サブプランで教会置いてナイト飛ばすのは本当にやめてほしい。あと、アーサーの後にテミスの粛清打つのもやめてほしい。というか、ビショ使うのやめてほしい。モルに消滅打たれるたびに発狂するレベルで嫌い。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    ナイト単体のカードパワーが高すぎる

退会したユーザー

有利っていか、相手の苦手なもんを先に出したもん勝ちになってますね。円卓マーズシャルロッテ進化からのマグナス、円卓連打をすればをかてますし、逆にそれが出来なければまず勝てないです。

今のロイヤルは使ってて楽しいんですけど、援護射撃という面白いアミュレットがいなくなったのが悲しいですね。アディショナルカードで援護射撃を引っ張ってくれるリーシャちゃん来てほしいな。

あと天狐の社はなぜ4コスなんだ...?
6コスのレジェンドもそうだけど、ロイヤルで例えると毎ターンルミナスナイトを出してるようなもんだぞ。

  • うたかた Lv.74

    運営が言いそうなこと「ビショップは横展開が苦手なクラスなので、クラス間の格差をなくすためです」→何故かよくある意味不明な説明

R-sen Lv68

いや、まだ二日目なんですけど……。
言うて今はどのリーダーもやりたいことだけをやってお試し感。露骨な意識は社に対してくらいのもので。
これからロイヤルメタでテミスとか多く加えられたり、その他のクラスもメタをきちんと考え始めるのでは?

KRG Lv32

TNK系は誘発ダメージ無効にされると厳しいので、マグナスに加えてシャルロッテも手に入れたロイヤルはそこそこ戦える方だろうと思います。

これはウィッチもドラゴンも似たようなもんかと。
序盤に盤面崩せず、そこにシャルなりマグナスなりかぶせられたらかなり厳しいでしょう。


ただまあ・・・、あくまでも並べられればですが。ターン毎に念入りに盤面更地にされれば為す術もありません。

結局は、より良い展開に持ち込めたほうが勝つだけかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×