シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
プラクティスの超級追加でルピうまうまを希望
ロイヤルの超級の乙姫セージ強すぎ問題。
-
ウンチーピングー Lv.46
超級は古すぎて逆に良いっちゃ良いんだよね 比較的パワーもあるし試行するにはThisis最高に丁度良いHONDA ところが超級2はネタに走ってると真面目なのとが半々位だから超級3は環境に寄せたやつにしてほしいななんて
こないだ復帰した時にロイヤルとドロシーにボッコボコにされたのは内緒
プラクティスとは何のプラクティスなのだろうか、考えてみた。
ランクマ等現環境に対する演習か?…答えはNO。
意見の通り全然追い付いてないし、COMの頭ではサタン&サタンとか普通にやる時がある。対人戦でこのレベルのプレミが拝めるのは低ラン辺りまでだろう。
プラクティスはシャドバの動作練習と一応の試合運びの予行、
それがまぁ限度だと思います。
ストーリーの敵を見ての通り複合クラスするなどしてやっと人間と同レベルぐらいのアルゴリズムを組むのが労力的限界かと思います。
我々が望んで止まない能力調整(ナーフ等)が進まない理由の一端もここにあるのやも知れません。
詳しくないのでこれは私見ですが、高等なアルゴリズムを組んで人間を十全に接待する事の難しさから「対人対戦もの」を採択しているってパターンがゲーム業界全体で見ても流行っているんじゃないかって気がします。
ヘタクソからマニアまでが満足する程よい強さのアルゴリズムは作るのが手間なんですよきっと。
プラクティス専とかは運営も最初はサービスを想定しておらず、
未だ模索中でしょうね。今後どうやって課金に結び付けるのか見物です。
我もまたキボンヌなり
それ
そい