シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
初日が終わりました
色々感想,愚痴どうぞ
私個人の感想は初日特有のごちゃ混ぜ感があまりなかったので少し残念です。ネクロに至っては30戦くらいしましたが対戦することが出来ませんでした。初日の今日割に見かけるデッキはなんか似たり寄ったりな印象を受けましたね。
これまでの回答一覧 (42)
過去にかなり嫌いだった傾向のデッキが増えそうだなと予想していましたが予想が当たりそうです。
正直今回の新弾に関しては文句言いたいことがかなり多いです。
ドラビショばかりだったなって
まぁ元々地固めがなされていた天狐やリントに間違いなく相性の良いカードが追加されたから、それを試してた人が多かったんですかね。
まぁ今弾は新軸というより既存の軸を強化するカードが多かったので、いつもの環境初期に見れる「新軸がいっぱいだ!強いか分からんけどとにかく試すぜー!」ってのがあまり見れなかったのが悲しい。
この調子だと一週間も経たぬ内に環境固まりそうですね。
んー…
なんかリントドラとかいう名前の超越と、TNKビショとかいうエイラ擬きしかいねぇな。初日なのに随分と偏ってる気がする。
新弾リリース後の数日くらいは、もうちょいカオスで面白い環境であってほしかったんだがなー。この分じゃそう時間も掛からずに凝り固まった環境になりそう。
前環境から一気につまらなくなった印象。
リントゾーイ
天狐の社
ギガキマ
この3つが相手していて圧倒的につまらない。回復や遅延をしてれば勝てるデッキは過去にあれだけヘイトをかっていたのだから当たり前といえば当たり前。
とりあえずプリコネの水着イベに集中できそうですね。
人形使い弱すぎて泣きそう
一歩アーティファクト軸迫真の理不尽。
新カードいれないで前回の構築なのに強いし理不尽とかなんなん?
ドラゴンくんミラーは迫真のゾーイメンコ
リントリントリント!
それしかできんのか!
ヴァンプはアグロかヨルムンの二択!
\復讐要素なし/
ロイヤルひでたるとまひろゆうさくじゅんぺい
ナーフされない挙げ句、実質5コスアルベールみてーな3/5疾走に4コス疾走生成カード追加とか狂気
TNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くなTNK引くな
\聖獅子空気/
エルフは茨依存でフィル産みおばさん追加のみばかりでゴリラや神殺ウィンとか新しさみあたんね
ネクロたのしそう
ほぼナーフが確定してるであろうウィッチはウィッチサーバー作れ(7t目フレデス×3おまけの理不尽、9t目掌握で更地からのギカキマ23点喰らいつつ)
まあ前環境みたく横展開至上でないだけマシになったとは思いますけどね。
あくまでマシであって良環境ではない。
ついでにネクロもリアニメイト推しが露骨すぎて何とも。確かに蘇生はネクロらしいけれど、やっぱラスワと墓場メインで戦いたいんですよね。強いならそれでもいいけど格別強い訳でもないし、ついでにメタれる程度なので日の目を見る事は無さそうですし。何よりビショネメシスと出くわしたら即リタ案件レベルなのが・・・
やっぱアンリミのが楽しいかな。ウイッチとビショは即リタを心掛ければストレスフリーで回れそうです。ネメシスはそもそもアンリミじゃ見ないですし。
おもろいことはおもろいけど
これが一週間以上続くとは思えん
自分はカード揃ったらログボ戻る
アンリミの方が良い環境かなと思った
パワーカード多いとはいえそれなりに考えとかないと普通に負けるし
今のローテは歯抜けしたクラスかデザイナーデッキ握ったクラスしか無い
久しぶりだったからすんごい楽しかった
ネクロは革新的なデッキが出ない限り厳しそうな印象を受けました
ミッション分しかやってませんが、ローテがものすごくつまらなく感じました。
デッキの強さはともかくとして遅延にうんざりしましたね。
大体分かってたけどローテはみんなソリティアクソゲーしてそう
ローテ2-3回潜ってダメそうだったから即アンリミに潜ってる。
今期は人口減りそうやね、なぜソリティア増やそうと思ったのか理解に苦しむ。
社とドラゴンの多いこと多いこと…おかげでギガキマでたんまり勝ちを頂きましたけど。
案の定リアニメイトは安定しないしまともに戦えそうにないですね。もうちょっと構築を研究すればましにはなるのかもしれませんが。アーカスのほうが結構強いと聞いたのそっちを触ってみようと思ってます。
ギガキマは結構いい感じですね。絶望のキマイラが思ったより使えたこととやっぱり運命の導きの再録は大きかったです。ただ環境トップに立つほど強いとは感じませんでした。
今はドラゴンがかなり多いですが、ここからロイヤル、ビショ、ネメシス当たりが出てくる感じですかね。
試合の7割ドラゴンだった…多分たまたま偏って当たっただけなんだろうけど多くてビックリ。
アグロっぽいロイヤルとも何戦かしたけど流行ってるのかな?
今日新ガルラと新モルは見なかったですね…見たい
シルヴァやばい おそらく7日後Tier1確定 ナーフまであり得るかもしれません
同じクソの投げ合いならみんなアンリミにくるんだ‼
懐かしいあの方々が待ってるぜ‼
なんか以外とゴエティアメイジさんが輝く
自分はリントとtnk多すぎっていう感じでしたね
確かにネクロは全然当たらん…tnkが多すぎてみんな使わんのだろうか…モルカッコイイのに
8コスのテミスとか重いからあっても2枚くらいだろwwwとか思って頑張ってモルをリアニし続けたのに3連打された時はほんとに殺意が湧いた
ビショとドラが多いけど、もう少ししたらネメシスも増えてくるよ。多分
リントゾーイは触ってないけど、ぐるぐるした挙句ゾーイやリントしてこないからどんな手札してんのか気になったわ
-
Mr.パニック Lv.74
リントひけないンゴwwwって感じ。終盤で11コスのゾーイ引いても嫌だから未来視外してるのだけどこれなら位前のエンハ未来視で確定リントサーチのリントデッキの方が安定してた気がして来た。リントに知恵が入って弱くなるはずがないんだけどなぁ…
6割天狐ビショップ 3割リントゾーイドラゴン 1割リアニネクロ 後は、エルフ、ウィッチ、ロイヤル、ヴァンプ、ネメシスが極たまに…
初日とはいえ偏ってるなと思いました。
天狐ビショップは、前評判通りの堅牢さと強さで熾天使もそこまで刺さらないのが厄介すぎる…
リントゾーイドラゴンは、戦っててウィッチかな?ってくらいデッキコンセプトがウィッチまんまなのでドラゴンのカードデザイン担当者は迷走、またはネタが尽きてるんだろうなってほぼ確信しました。
リアニネクロは、動画上げる人がモルディのレシピ公開してから妙に当たるように…結構強い印象ですが、テミスにもろいって弱点が周知されたらただでさえビショップ多いから消えそうです。
ロイヤルは、地力の高さが相変わらずでドラゴンナイツ、ゼタが予想通りのパワカだったので今後人増えそうです。
ネメシスは、シルヴァがいいカードで人形軸が増える可能性を感じた強さ。前環境と違ってオーキスの火力が厄介に
エルフは、プレイング慣れが必要だけど強いチクチクもバーストもできるようになってるのでなんだかんだこの後ティア1に戻って居座り続けるんじゃないかな~?
ヴァンプ復讐が消えた・・・?リーダー特性がほとんど死んでるっておかしくない?
ウィッチ、なんていうかギガキマ以外の土使ったデッキが軒並みパワー不足な印象…なんていうかウィッチ担当者土嫌いなの?デザイン難しいなら今後は捨てた方が良いって思うくらい遅くて弱い
一週間位は楽しむの目的のデッキでランクマ潜ろうかなと
今はモルフェリOTKのロマンデッキで遊んでますが、スペブウィッチがかつての超越を彷彿とさせる動きで対戦しててもつまらないので知恵やオウル使われたら即リタしますね、どっちのキマイラで来るかもわかりづらいので対処も面倒ですし
リントゾーイドラはエクストラターンのような感じですが対処法はそれなりにあってなんといっても早めにゾーイ入りとわかる情報アドが結構有用だったりします
個人的にヤバい強さなのはセラフ剣ですね、茨加速教会セリア刃ねずみヴィーラetcと色んな2コスまでのカードの価値を下げた1枚だと思います
あとあまり使われてるの見ないですが、伝説の幕開けは個人的になかなか扱いやすいカードですね
疾走と守護持ってたゼウスはやっぱ偉大やったんやなって
リアニしても手遅れな状況が増えた
あんまやってないけど圧倒的ドラ感。リアニネクロ使ってたけど思ってた以上に消滅撃たれなかった。次点でロイヤル、ビショ
やっべぇ天狐クソつまんねぇ
割るとして、どれだけテンポロスを軽くできるかが課題やわ
-
退会したユーザー Lv.35
予想はしてたんだけど2~3回くらいはリアニでモル出すのは難しくないから盤面に残るんだよね。7コス相当のスタッツを簡単に2回破壊できるわけないし消滅もそれ程積めるわけじゃない。ネクロマンス全然使わないからアイシャリーサルのプランも余裕で見えるし終盤だけはクッソ強い。問題は中盤までなんだけど標準スタッツのフォロワーが少なすぎる。
やってて本気で強いと思ったデッキはコントロール系エルフ・ミッドレンジロイヤル・ギガキマウィッチあたりです。
社はエルフ・ロイヤル・ドラゴンは非常にきつい(ロイヤルのみテミスでリソース枯渇させ押し切れる場合がある)しギガキマウィッチもゴッブロお祈りだった。
聖獅子なんか使って6T亀解放熾天使かタライプラス殲滅であたりで社潰しつつリソース勝負に持ち込めば勝てたので割と対処はできる相手な印象。
ドラゴンはドラゴンで守護の並びで詰め切れなかったら逆転負けやロイヤルのダメ無効がかなりきつい。
AFネメシスはエルフの茨以上に熾天使で先置き加速割られるのが痛い。
サフィラの打点が思うように伸びないケースも多い。
むしろ人形がオーキスノアできっちり決まることが多くてやれそう。
アンリミよりコントロールデッキ死んでる気がする
感覚的なマッチは、
ドラゴン>ビショップ・ウィッチ≧ロイヤル>エルフ>その他
ドラゴンはゾーイ入りリント軸。
ビショップは天狐か教会のハイブリッド。
ウィッチはギガキマスペブ軸で稀に秘術。
ロイヤルはミッドが殆ど、アグロも生息。
エルフはアグロらしきものが何度か、型は不定。
他はほとんど見ませんでした。
特にヴァンプとネメシスは絶滅状態ですね。
まだ教会ビショップで戦えるなと思います。
純粋な殴り合いになれば天狐にも勝てますし、便利
アンリミで霊魂で従者並べてヘクターやってます