質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

秘術いけそう?

長い間頑張ってたアグロ軸はほぼ壊滅し(個人的にアグロは夜落ちたのが超辛い)、ミッドレンジやコントロール(コンシード)は微妙にカードパワーが足りてない感がある
地味に印の使い先だった天輪も消えて若干土も余り気味
エアプですが組んでて結構厳しさを感じてます
まだあまり回してないから白銀剣や禁忌型、始祖マナリアを取り込んだ形は試してないがここらは環境組と善戦できる程度の力はありそうですか?
スペル軸にかまけて全然試せてないのでなにかワンチャンありそうな軸あったら教えて欲しいです

ファウスト軸はいらないです。

これまでの回答一覧 (4)

自分は白銀剣持ってないのでわかりませんが、とりあえず、カリオストロとマナリアいれただけで相当強くなりました

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    今弾って影響大きいの奇術師、夜、天輪あたりだと思うんですけどマナリアはどことの入れ替えなんでしょう? あまり今までの型から入れ替えって思い浮かばないので気になります

  • クォスムス Lv.214

    誤爆BAヾ(*´∀`*)ノ

マナリア入れた白銀剣が行けそうな気がする
カリオストロのアルス・マグナと相性いい

それ以上に相性がいいのがグランドスピア
秘術効果で顔面にも飛ぶという親切仕様

  • クォスムス Lv.214

    唯一マナリア白銀剣はまあまあ行けるんじゃないかとなんとなく思ってたので(今回の追加分が使いやすい+印が余っても問題ない)ガチで組むなら白銀になるんすかねぇ… バーストぶち込めばてんこも落とせるし、ゾーイはきつそうだけどまあゾーイ先に出せるか白銀先に刺せるかの運ゲーだし ありがとうございます

こんなのどうですか?
土とスペル軸のハイブリッドですが、中々に楽しいです!
軸が2つあるぶん考える事も2倍以上、事故率もパないですがその分相手への対処力は高いです!
ルーニィは手札が土まみれなら導き、スペル多めなら滅亡にしちゃって良いと思いますね。
正直クッソ難しいですが今弾になって作ったデッキの中では1番楽しいですよ(`・ω・´)キリッ

  • クォスムス Lv.214

    スペル土はスペル側が腐ることが多くてなあ…ハマると強いんですけど勝つのが難しい(物理的に)のであんまり使わないですねぇ 今回はカリオストロが特にスペル軸とシナジーあるから何かワンチャンあるかもしれないか…

打ち首 Lv106

白銀強いぞ、リントとは五分で天狐には微不利って感じ。他相手はそんな不利を感じなかった。

他6件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    やはり白銀か…あざます てんこはやっぱ一撃ぶちこみ出来ないと辛い感じなんですかね? 今期土は白銀メインに調節しようかなあ

  • 打ち首 Lv.106

    天狐は土置いてフォロワーをって形になりやすいから顔に飛んできやすい面と二枚以上置かれると一気にリーサルが早くなる辺りが相性悪い感じ、相手の盤面にフォロワー残らせなくするのはさして難しくないし一気に削る力はあるから手も足もでないってほどではないかなあと。

  • 打ち首 Lv.106

    あと白銀を勧める理由として今期の土は印がめちゃくちゃ余る、レヴィと統一、あとスピアで使うのに対して

  • 打ち首 Lv.106

    静寂フロウ1コス三種に獣面なんかで供給過剰になる、カリオストロは自分で出して使ってだし。途中送信した。

  • クォスムス Lv.214

    確かに顔開きやすいのはつらそうかも、うまく動ければ常にフォロワーはいますけど上手くいかないと土だけ起き続けて何も出来ないとかありますからね 土余るのは分かります、秘術入れようとしたら秘術の使い先があまりにも狭くて辛い

  • 打ち首 Lv.106

    アディショナルでレミラミみたいな中盤秘術使ってガデゴ立てれるようなゴールドこないかなあ

  • クォスムス Lv.214

    盤面をとるタイプしゃなくて盤面を強くする秘術もうちょいほしいね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×