質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

新環境どんな感じ?

自分はドラゴン相手に8Tリントブルムされてびっくりしました。

ゾーイと7コスのやつのアクセラレートとの相性が良すぎるから、結構安定するっぽいですね。これはアグロに寄せないとだめかしらね。

これまでの回答一覧 (14)

天狐が糞過ぎ

3連続当たって超萎えた

他7件のコメントを表示
  • 美味かるた Lv.19

    4連続当たった・・・マジks

  • まったり Lv.94

    ビショップにあたると今のところ100%天狐ビショだね。教会どこいった

  • 美味かるた Lv.19

    熾天使の剣とガルア入れたドラゴンならどうにかなるかもしれない けどそうすると最速リンドブルムに勝てないって言うシャドバにありがちな前門のgm後門のks状態になりそうな予感

  • まったり Lv.94

    ウィッチでやってると熾天使自体がコスト重いからビショ側に展開猶予与えちゃうからメタとして弱いと思ってたけど案の定だった

  • メロンソーダガム Lv.100

    ギガキマウィッチでも勝てない。熾天使が6tで天狐で荒らされてるから盤面空で6pp捨てなきゃならん。で6tでレフィーエ出されるともう無理。多分ギガキマなら天狐無視した方がいい。キンスノで天狐射撃をかわしてギガキマで殴り込むプランを考え中。

  • コーヒー生活 Lv.21

    天狐に勝ちたければ天狐使えっていうワンドリ状態 今はどのデッキ使おうとアミュ対策は必須だね

  • 黒い椅子 Lv.75

    天狐ならエルフかランプドラ使えば雑魚だぞ。 エルフのリメイクカニバルさんはぶっ刺さるしランプして熾天使やガルアで焼けばいいだけであとはどうとでも調理できる。 どっちも収穫祭やアラドアクセラでハンド補充もできる。

  • 美味かるた Lv.19

    そりゃ勝つ方法なんてあるに決まっとる。超越嫌いならアグロ使えみたいなそうい話じゃないんだよな~

天狐3枚出してきた相手にガルア熾天使ガルアで全て叩き割ったの気持ちよかった
エルフがクソ強い印象 翠嵐+コルワで削りつつヴァナラでフィニッシュの動きが凶悪
天狐も簡単に割れるしドロソの少なささえカバーできれば最強の一角になりそう
ちなみにエルフはエアプです

  • 黒い椅子 Lv.75

    ドロソの少なさって何?ヴィーナスの収穫祭とコルワのリーダー付与で常にハンドあふれるレベルなんだが。

ZAQ Lv44

ドラしかいないぞ......たまにウィッチがいるくらいか

ヨルムンヴァンプ使ってるとゾーイ使ってみたい(小並

けどヴィーラと渇望がクッソ強い。顔面守れて自傷撃ちまくれるのは黒死では出来なかったことが出来るから場合によっては黒死より強い。

プルソンOTKヴァンプの環境制覇はまだですか?

他2件のコメントを表示
  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    私氏、今ヨルムンハイブリットで頑張ってるけどめちゃくちゃつらいw10ppになるとほぼ使えんのだ…wアミュ軸に変えるべきかな…

  • ぬいぬい Lv.94

    あれアクセラが9PPで本体が10PPだから9T目のタイミングのガスとほぼただの6/6疾走でしか使えんのよね、1コスのカードもエンハ持ち多いし

  • レキ Lv.3

    私は、毒蛇軸にして毒蛇の一噛みで手札に加わる毒蛇を1コスト枠で使ってます。ステンノの除去にも流用できるので、そんなに悪くないかもです…

ドラゴンとビショにしか当たらんくてつまらん。
ロイヤル使えば勝率は高いけど、1試合が長すぎる。
でも、3回攻撃付与したモルディで天狐ビショをotkするのは
気持ちよかった。
自分個人としては、天狐ビショよりも最新リントドラのほうが厄介。
だからといって、天狐ビショは大嫌いだが……
ああ、次のナーフが待ち遠しい。

退会したユーザー

ネクロの対ネメシスが辛いですね
負け確なのでリタイアした方がいいということを学びました

Hurry!! Lv70

ネクロの印象
レディ・グレイが強い。
リアニメイトネクロはプロバハとモルがいるから安定する。

ウミツ Lv222

序盤のヴァンプが手札枯れしない。リリム酷使して4t5t合わせて11枚プレイしても枯れないレベル

次のターン疾走絶望キマイラでフィニッシュしたケース。
相手はたとえゾーイを持っていたとしても9Tのギガキマのほうを警戒して使えなかったんだろうなぁ・・・と予想。
PP3回復は結構強いです。(アイシクルランス等が使えるのはよい)

TNKメタったつもりだったんだけど、何故かドラゴンさんに突き刺さった。
あとバジリスくん割と邪魔な場面が多い。

Luca Lv29

生を実存より解放せん!
導き戻っただけで発動難易度だいぶ緩和された感

melt Lv10

現状ドラが最強で、実質1~3コス37枚構成に鼻水を噴き出して
これでアグロじゃないのは本当に笑える
ギガキマより早く、事故が少ないのは本当に恐ろしい

  • 退会したユーザー Lv.70

    聖獅子使ってるけど1ー3コス37枚構成ですよ。仲間。

ko-ran Lv151

虚数ネメシスかGGBを信じろ

それ以外のコントロールはキツイ

_ Lv57

前環境でも最速狙えば10ターンで完成できてたので難しくはないですね。
ダメージ軽減されなければそのままリーサルいけます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×