質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

森の民よ!

参考にするから仮組み見せて(はぁと

これまでの回答一覧 (17)

Dazs Lv9

次環境もアグロエルフが最強だと思うので最初はこれで回します
ミッドレンジエルフの場合は天狐対策のデビルフラワーとモルディカイ対策の森の囁きは必須かと

コルワとコントロールって両立出来ないかなーーーって思って作った。高い。

たろ Lv31

コルワヴァナラ、フェアドラ風味
なるべく盤面とらないとコルワ生きないので、
そういう意味でもフェアドラ。
ダメかなー。

コルワ軸エルフ

仮組みするといつもぐちゃぐちゃ…やっぱりコルワ抜いて、ユグを斧使いに替えて、ムシキング入れて…ああああ!!わからん!!!
レーネファイターで3面取り出来るけど、それならもっと盤面取りに寄せたほうがいいかな…わからん…

ぷー Lv51

象さんエルフ

打ち首 Lv106

アミュが減ったら花をポーラにする

サルベールでもいいんだけど個人的にこっちの方が性に合う。翡翠でのらりくらりと削って像で終わり、ミッドよりかはコントロールかな?

やっぱりダメ軽減欲しいなぁ…。

たた Lv188

画像貼るの忘れてました( ̄▽ ̄;)

たた Lv188

猿ベールがしたいだけ。
エルフはエアプなので逆にアドバイスよろしくお願いします(_ _)

他4件のコメントを表示
  • Mr.変態 Lv.40

    今のエルフはやれる事が多いからなぁ……。サルベールしたいなら基本的に完全にバフ型にするか、隙を見てフィルを重ねてくコントロールにするかに分かれる。

  • Mr.変態 Lv.40

    バフ型は今回でかなり強化され、未知数な所が多いから何とも言えないが、これまでの構築だと手札をいかに維持できるかに掛かっていたからそこを気をつけた構築にしたい。

  • たた Lv.188

    なるほど、ではフィトちゃんも必須なのかな

  • Mr.変態 Lv.40

    コントロールは翠嵐を中心として10ターン目以降にサルベールで決めることになる。レーネ 、ポーラ、ヴィーナス、ムシキングは必須として毎ターン必ず3回はプレイ出来るようにする。まあこれに関してはフィルで簡単になるからそこまで気にしなくてもいい。後はセルウィンが盤面取るのにかなり優秀だから出来れば2枚は入れたい。後は変性、アミュ破壊、回復を出来れば積む。全てに対応は出来ないから何を切り捨てるかも環境を見て細かく変える。

  • たた Lv.188

    なるほど、細かく教えて下さりありがとうございます。アミュ破壊は腐りにくい熾天使、回復はシャムを起用してみることにします。

コルワを軸としたバフエルフ。ちょっと高い。

コントロールっぽいもの。

他1件のコメントを表示

天狐増えそうだからデビルフラワーは必須な気がする

やっぱコルワはコントロールデッキがいい気がする

退会したユーザー

組むだけ組んで見た

中盤が全く固まってない

nanase Lv29

シャングリラフェアリーどうなんだろ…?
なんか組んでるうちに分からなくなってきた

wxo Lv206

来期から森の民デビューや!
エルフってよくわかんね

サンリオの民

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×