質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土の未来はどうなる!?

TOGが落ちることによって、奇術師や天輪が消え、アグロ路線は消えることとなるでしょう。そして、ファウストも追加カードもなんかなぁって感じなので、かなしぃ。白銀剣しかないのか!?

これまでの回答一覧 (14)

NAO*key! Lv500

アナタの魔術を極めて自己紹介して雷連鎖させて相手の顔面に真理の術を複数詠唱すれば何とかなるんじゃないですかね

え?

  • pag Lv.84

    周期的に謎LEが足される土枠はシャドバの癒し

脳筋アグロは消えたところで全く影響ない
強いて言うなら進化権残したいデッキで天輪を使えないことくらい
土の8割はレヴィが担ってると言っても過言ではないしアディショナルで本戦ファウスト出した時点で土はこれからも強化されていく事だろう
天輪の代わりもしっかりと貰えたしむしろ希望しかない

そんな貴方にエンハロレア

アグロ土なんて邪道なんだよ上等だろ
昔から土はコントロールが一番楽しいってそれ一番言われてるから。
ファウスト君は白銀剣と相性が悪いのがかなしぃ。
来期も始祖白銀をいじることになりそう

アグロは奇術師あんまいれない構築あったし、天輪の代わりにカリオストロがいけなくは……まあアグロにおいての天輪の代わりには全くならないから確実に弱体化するし、今の土が弱体化=雑魚だけども
ミッドレンジ~コントロール系も天輪の代わりが追加されたくらいでカードパワーは未だに足りないと言わざるを得ないかな
アルルメイヤの登場で少し変化球きいた土はワンチャンあるかなと

OZ Lv103

もうオズ大召喚できないの悲しい

他1件のコメントを表示

マナリア禁忌白銀剣使ってて勝ち越してるけど、ポータルで今組んでみたら天輪がカリオストロになるだけでよかったから来期も戦えますね

どのクラスも基本的にはコントロールのカード増えてますしウイッチも同様かと

Uzak Lv224

マナリア禁忌土で運用予定
導き再録されるので禁忌が起動しやすくなるので若レヴィのAoE代用はこれで
あとはアクセラレートでダメージ飛ばす系はスペル扱いなので始祖のリダ付与が活きそうなので
あと無理に白銀剣に拘ることも無いかなぁとか

土と組み合わせたミッドレンジウィッチが来ると予想。

ロキクレアでOTKがあるじゃないか。

真面目な話、純土ウィッチは死んだかと。ファウスト使ったこと無いから分からないけど、土を消費する主力カード減ったし白銀剣も悪くない。けどシンプルにパワー不足だと思う。

土自体が環境に存在する他のカードに比べてパワーとアドロスが高いのがな~もっとパワーくれ~って思う

土を置く→消費するって流れがあるわけだし土秘術はもっとカードパワーあっていいと思うんだけどな~なんでこんなに抑えられてるんだろ

他3件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    それで調整ミスったのがレヴィでしょアグロ土が流行ってた時のヘイトやばかったし

  • まったり Lv.94

    若レヴィは確かに強いな~ あそこまでとは言わないけど土消費したことで独特な動きできるようになればなと思ってる

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    土的には若レヴィくらいが最低限必要なんだけど対戦相手からしたらそれは許容範囲超えてんだよね。つまるところ土のコンセプトが根本的にポンコツすぎる。

  • クォスムス Lv.214

    禁忌の研究者って正直壊れだけどほとんど誰も文句言ってなかったし戻ってきて欲しい

退会したユーザー

カリオストロ来たし、結構今期土行けると思ってる
マナリア禁忌白銀剣組むぜー

昔懐かしのスペル軸と合わせたハイブリッド型が楽しそうですね!
ドロソをオズからアルルメイヤに変えて絶望のキマイラと白銀剣の両方を積んだりと面白そうです((´∀`*))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×