質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へい Lv23

運営が強化したい軸たち

ドラゴンのリント軸強化はほんとやめてほしい
対処法が体力10以下にするな。とか馬鹿かな?
天狐も回復しながら盤面除去の後、顔にダメージ
今回のNのアミュ破壊も焼け石に水感ある
 
皆は運営から見捨てられた何軸が復活してほしい?
アンリミでもローテでも

ちなみに私はディスカですぅぅぅ

これまでの回答一覧 (18)

原初「糞カードだからだめ!」
ニュートラル「ドラゴンじゃないからだめ!」
ウロボゼル「理不尽だからだめ!」
リント「対策無理だからだめ!」
魔界「疾走は糞だからだめ!」

じゃあなに使えばいいんだオラァン!?



聖獅子生き返れ生き返れ…(早くも死んでる)

他12件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ディスカじゃないかな?

  • 退会したユーザー Lv.211

    竜巫女と社長を返せ…話はそれからだ…

  • へい Lv.23

    ディスカに決まってるだるるぉ?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    い ら な い(結局ディスカも社長とクロノスだけのワンマンデッキで一部から変なヘイト取ってたしなんだかなぁ…)

  • よろめく不審者 Lv.70

    パチドラなんて言われてたくらいやしな ただの盤面無視の運ゲー 

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    結局ディスカも駄目じゃねぇか!駄目猫のゲーム

  • 退会したユーザー Lv.211

    天翼+社長のリーサル死ぬほど気持ちよかったよ。

  • Lv.82

    天翼は舞踏打たれたら負け、打たれなければ勝ちですごい使ってて楽しかった

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ちょっとまって!?天翼ニュートラルやん!?

  • 退会したユーザー Lv.211

    ちなみに天翼エルフは3回しか勝てなかったから無理があったよ。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    無謀天翼があってだな

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    オルカを忘れるな

  • たた Lv.188

    今期は海産物強化きたしオルカは大丈夫

マナリア軸。
せっかくタイプまで新設したのになんで代わり映えのしないスペブばっかり推すのか。まあリントや社推してるのはさらに意味わからんけど。俺らを不快にさせたいのか?

他3件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    今回新規マナリアカードのでは・・・ グレアとかアン出せやオルァン!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    というかマナリア様の効果がマナリア全く関係なくてTDNダメージ増加なのが気に食わないんですよね…場にマナリアフォロワーが2体以上いる時〇〇とかでも良かったのにです(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.84

    勝手に一人で不快になってろ

  • クォスムス Lv.214

    わかるマン

聖獅子

神殿が熾天使にやられる~! 助けて~!

他3件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    そういや新カードに性獅子関連の追加今のところないな・・・

  • 退会したユーザー Lv.163

    一瞬で壊れそうな軸だし難しいような気がする。強化欲しいけど

  • 退会したユーザー Lv.211

    壊れたらナーフすればいいんです。それより軸として完成しないままローテ落ちする方が悲しすぎる。

  • こけし Lv.44

    ローテで追加してナーフの可能性つくるより、ローテ落ちするタイミングで追加してアンミリ専用軸にした方が安全だからね、仕方ないね。

退会したユーザー

疾走しないまともなランプ戦術なんてこのゲームに存在しねぇんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

いつだってドラゴンさんはPP加速して、デカい疾走ドラゴン(バハムート)で戦ってきてたろうが!!!!

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    あ、マナリアさんの強化はよ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    バハムート(ドラゴン)

  • 退会したユーザー Lv.211

    むしろニュートラル(笑)さんとか言われてのをやっと脱却したっていうのに、あんまりじゃないか。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    咆哮ランプたのしいよ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    疾走ドーンより高耐性で仁王立ちって方面にシフトして欲しいんだがな……。ドラゴンって鱗とかで防御力高いもんじゃね? BB耐性持った高コストデカブツとかじゃ駄目なん?

  • 消し去るmono Lv.30

    BB耐性持ち追加なら対策で消滅追加な!(血涙)

  • 退会したユーザー Lv.211

    BBですらあの嫌われようなんでダメです(無慈悲)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    鱗があるって言っても「鱗を纏い、吠えるがいい!」って言いながら体力半分になったりするからなあ…

たた Lv188

コントロール土

使いたいなぁって思ってた頃には土がアグロバーンになってて悲しくなりました。
1回ローテで使ってみたいなぁ

他9件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    わかるマン

  • 退会したユーザー Lv.163

    ファウスト来たし神秘のルーンも来るから次ぐらいには出来そう。土自体が落ち気味な気がするけど

  • たた Lv.188

    ファウストからの神秘のルーンは楽しそうやし決めてみたいですね(笑)、天輪の枠もカリオストロで埋められるし、そう考えたら案外行けるかも(^^)

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    破砕再録はよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    やめて根絶がストレスで死んじゃう

  • 退会したユーザー Lv.123

    コン土の破砕はドラゴンの水巫女みたいなもんやし

  • クォスムス Lv.214

    アグロ土は使っててくっそつまらんからコン土使いたいな~ 今でも無理してコン土使ってるけど

  • ノブチナ Lv.89

    ノノノがゴミ屑になってから影が薄くなった。

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    グランプリピックでコン土作れてウキウキで対戦始めたらグリームニルにガデゴ一掃されて悲しくなりましたよ。

  • たた Lv.188

    ガデゴ一掃はあるあるですね(笑)、むしろコン土は一掃しても一掃しても無限にガデゴが沸いてくるイメージです。

援護射撃いぃぃぃぃぃ
うおぉぉぉ援護射撃ほしいいよぉー
ドラゴンナイツ援護射撃させてくれぇぇぇっぇ




できればローランも再録してくれぇぇっぇぇぇっぇっぇぇ

他1件のコメントを表示
  • とみこ Lv.17

    アンリミ池 そして一生超越ナーフ叫び続けろ

  • lecia@メリッサをすこれ Lv.26

    ワイは超越嫌いだけどナーフしろとは一言も言っとらんで。何故なら超越とわかった瞬間にリタかましてるからな!(王者の風格)

マナリア強化はよ
始祖様が泣いてるぞ...。

退会したユーザー

毒蛇
こいつ出しやすくして欲しい

エルフのユグユグ軸コルワ軸と鷹軸強化お願い。

シナジーをください

  • 光属性の葉っぱ Lv.57

    グリモワールとかいうスペル一切使わないN軸に寝返ったマナリアの恥

ドラゴンがクラスごと削除されれば全て解決しますね!(ドラアンチ過激派)

新セルウィンの効果すら変えられほぼ見捨てられたに等しいロックエルフ…今回も叶わなかった薔薇様復刻…まじでどこいったマナリア…出て早々にデッキタイプごと死滅しそうな聖獅子…
なんかもう強化復刻してほしい軸が多過ぎて困りますね。

ロックエルフ
ドレインヴァンプ

強くなるってそういうこと。
別に見捨てられてはないけど、手札からAF捨てる軸は強化してほしい。マキナと差別化するためにアグロで

復活して欲しいって言うほど具体的な願いじゃないけど、蛇軸。
正直未完成なのに放置って言うのがすごい気持ち悪い。
「おまえは一枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう? 誰だってそーする おれもそーする」
って言ってんのにCDそこらに投げ散らかされてるくらいムズムズする。

あと、単純に復讐軸な。
今でもテコ入れは行われてるけど、如何に復讐入るかor維持するかにばかり躍起になって、肝心の復讐効果持ちがザルになり過ぎてる感。
ギルタは久々スーサイドのフィニッシャー感あるカードではあったけれど……あれ、実は復讐使ってないしね。

あと、最近構築してみて思った事だけど、マナリア軸。
マナリアとシナジーするダメージスペル少な過ぎィ!?
ファイアーチェインみたいなカード出して♡

konncyuu Lv28

ロックエルフ

天空城

地味に土が消えかけてる件

またモルディカイに変性打ちたいなー

もう多少の理不尽は許さなければならなくなってきております。
TNPMIFELFくれ

  • へい Lv.23

    ちん/ぽみふ/ぇらふ?(すっとぼけ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×