質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネタデッキの添削お願いします

プラティクスすら勝てないとか笑うわ…
次回パックで伝令とクロノス1枚→ルリア(クロノス確定サーチ)
ゼウスをゾーイにする予定それとなのか改良するところあったら教えてください…

これまでの回答一覧 (5)

詰め込みすぎでネタが分からん。
ネタで勝ちたいなら勝ち筋絞って特化しろ、なんでも対応できるほどネタカードのパワーは高くない。
庭園でもMP増える程度には戦えてる。

他4件のコメントを表示
  • みどり Lv.9

    竜呼好きなのでインベリアルで決める以外のデッキ探したんですがねぇ…やっぱりきつそうですねぇ…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    竜呼びなら竜呼び3枚積もう…?庭園ジャバなんてそれだけでネタなんだからそこに竜呼びクロノスまで混ぜるとそりゃ勝てない。

  • みどり Lv.9

    実は竜呼びデッキはあんまり竜呼びいらないんですよ手札埋めるしあれだったらクロノスで引っ張ってこれるし…まあネタデッキはまわり悪いですしあきらめます…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    手札埋めるしって竜呼びって2枚目以降はコスト的に変換されないっけ?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    覚醒後設置なら変換できる、あと決してネタデッキのまわり方が悪いのではない。回らないほどのアンチシナジーカードが多すぎる。竜呼びに対して庭園や終結、高コスト疾走群。ジャバに対してクロノス、竜呼びなど噛み合わない組み合わせが多すぎる。ネタで勝ちたいのならネタをまず絞り、そのカードを最大限に生かせるデッキを目指さないと面白そうなカードぶっこんだだけのネタにすらなれない何かになる。勝ちを目指さないのならそれでもいいと思うけどね。

どうせそこまで取っ散らかってるなら竜化の塔と原初も突っ込もうぜ

直に引いたゾーイを戻してジャバはわかる
竜呼びクロノスもわかる
だが、それらを合わせて更に庭園を足すのはわからない
竜呼びと庭園で場が2つ埋まり、戻したゾーイをクロノスで引いて来てしまう

竜呼びクロノスが主体なら庭園か少なくともジャバは無し
ジャバが主体ならクロノスは無し、庭園か竜呼びはどちらか1つ


それでもやりたいならこれあげる
仮組みだから適当に改良しといて
こちらとしては、ジェネドラ→ゾーイであとは祠とかテールが欲しい

Cwicbk Lv51

ミスったので再送信

Cwicbk Lv51

笛で作ったヘルフレイム+クロノスのコンボに加えて、ヘルフレイムをジャバで10コスト疾走に化けさせる…感じですかね?
コンボ成立に庭園は要らないように見えますし、10コスト疾走8は手札事故の元に思えます。2/3/2ではなく3/3にしてはいかがでしょう。
旧アイラ、まどろみの投入もありだと思います。
抜く候補は集結でしょうか。ただでさえロマン/コンボの詰め合わせなのに、得られるのは3/2/1、しかもアドバンテージを取るのにエンハンス3は重すぎますし、笛が起動した後では他の3コスト以下のカードと扱いが同じで、使いづらさが窺えます。

これを言ったらおしまいですが、コンボは少なくともどちらか一本に絞るべきだと思います。流石にロマン過ぎます。

私がフリーで遊んでいる庭園ジャバを載せますので、参考になれば幸いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×