そろそろDBNも終わるから感想言おうぜ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろDBNも終わるから感想言おうぜ

29日に新しい弾がきますね

そんなわけで振り返りしましょうかなんでも感想どうぞ自分は先行とれば勝てるカードゲームしてそうでしてない環境と感じました

これまでの回答一覧 (49)

グランプリや二周年でたくさんカード配って、アディショナルでたくさんエーテル回収された。つまり、たくさんゲームする人ほど資産が潤沢になったんだと思う。
ゲーム自体は、アンリミグランプリ以外が楽しかった。アレほんとヤダ。

退会したユーザー

全体的にみて使われてなかったカード達が活躍できる環境でよかったと思った。
バランスもアディショナルカード追加で変化して飽きることもあまりなかった。
バハが消えたからかアミュレット軸や展開軸が多い環境でカードゲームしてる感もあって良かったと思う。全体的に見てだけれども。

・汎用性のあるチョイスが実装されデッキから個性が消えていく
・あらゆるアーキタイプをまたいで3積み不可避の低コスレジェ連打でますます個性が消えていく
・総じてデッキがテンプレ化
・たった二種6枚のカードで環境が変動するほどの頭ワンドリなただのパワカが実装されユーザー大喜び
・ネクロが凹んだときだけ大騒ぎ。ソースは騒乱期のお前ら

ナーフないからアディショナル追加されるまではマンネリ、アディショナル追加されてからは天狐4ねって感じ。ローテまで魔境にしやがって、許せねえわ運営さんよお

CG Lv40

ローテに超越復活させてしまったので、今回の環境はあまり好きになれなかった。前までの環境はグラマスになってたけど、ギガントキマイラウィッチが本当にストレスでグラマスになれなかった。
要するに、ローテに超越を復活させなければ、楽しい環境だったのかなと思いました。

ASTR Lv78

DRKからゲーム始めましたが一番実力が問われた環境だったような気がします
戦績(つけた分)
先行:303戦199勝94敗 後攻:482戦219勝263敗
血統ヴァンプ使用時後攻率8割超えた事もあり30敗負け越して後悔と・・・後攻多くね?

  • ASTR Lv.78

    あとアディショナルという手法が嫌でした。150パック引いてアディショナルはレジェ1枚ゴールド6、7枚と散々だった(マルドゥーク累計5枚とか)のでいつもやってた新装初日の150~200連はもうやめて他のゲームに回します。今月累計BPまだ2000

スペルウィッチがギガキマしか組めなくてアンリミにこもって力場してました。

それ故に様々な悲しみを背負いました。
超越は絶対許さない(2次災害)

ローテ専です。
様々なデッキが(先攻を取れれば)活躍できる環境でした。
ガチからロマン、おもちゃまで色々なデッキを使いたい自分にとっては以前の1,2強環境よりは圧倒的に楽しめました。が、やはり先後の格差が大きく、先攻で勝っても先攻取ったから勝てたんじゃないか、と自力で勝ったという実感が乏しかったという印象です。

kura Lv11

多種多様なデッキが見れて、ニュートラルレジェも、凡庸性とオモチャの2つで、とても面白い環境でした、追加カードで飽きも少なく、次環境にも期待ですね。





ただしテミス、テメーはダメだ

ZAQ Lv44

なにか色々あった気がするが全然思い出せない。全くと言っていいほど空気な環境だと思う。良環境かそうでないかも判断出来ない印象に残らない環境でした。

ワンドリとか辺りの環境やってた身としては結構楽しめた環境だった。ただ大体環境落ち着いているからってほとんど調整放棄してた印象があるかな。茨とかワルツとか加速装置とかあたりの嫌われてるぶっ壊れ気味のカードとかのナーフとか上方修正も折角やったんだからもう少し欲しかった。とはいえ良さげな環境だったと思う。

アディショナルカードで環境を動かしたのはよかったと思う。
でも、レジェンドが多くてエンブレムガチ勢は大変だったと思う。

名雪 Lv36

最初の一月はめちゃめちゃ面白かったんだけど、デッキが固まってくるにつれて、あ、やっぱりパワカ押し付けるだけのシャドバだったんだな、っていう印象に変わった

一部のバランスガン無視先に置いたもん勝ちカードはやっぱ要らないと思うわ。バハとサハが落ちた瞬間の面白さは事実だったんだからさ

Carpo Lv157

ヴおじ的にはずっと中堅だったなって感じ、先攻大正義みたいなデッキ使わないからだけど
血統とかヴァルツから疾走連打系使ってればもうちょい上位の感覚で居られたかも
レジェがどれも有用なのは非常に有り難かった

全体的には落ち着いてたかな
良い悪いは置いといて個人的には好きだった

ローテ
結構楽しかった。ネクロが死んでたのが不満だったけどアーカスで希望が見えたし。ん?先攻有利?いつもことじゃん(真顔)まあ次パックで後攻有利カード増えるし期待ですね。

アンリミ
クッソつまんなかった。あとアレア制限したのに妖精花でリノ再びぶっ壊すのはため息しか出なかった。
良環境と言う声も多いがそれはあくまでデータの話。ドロシーやケリドとかのバグカードのせいで5ターン目ぐらい"ハイハイ俺の負けね"ってなる。前環境の無謀みたいに大味すぎる。ほんの数回しかやってなかった。

他1件のコメントを表示

宝石の巫女さんと最果てさんに感謝
あ、アンリミの話です

最底辺 Lv229

グランプリで俺TUEEEEE出来たから好き。ジンジャーで無双できたし。ランクマはやってないです。ブラーのスリーブだけでも取りに行こうかな

先攻ゲーでさえなければそれなりの環境だったと思うよ。次弾でその辺治ればいいね

28じゃないっけ?

まあなかなか良かったんじゃないかな

なんだかんだネメシスの躍進があってよかった(なお茨)
アディショナル後はパッとしない感じだったけどおおむね楽しかったです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×