質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運命の導き再録

ソース
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/109659

ギガキマ超強化きましたねぇ…

これまでの回答一覧 (55)

はぁ?またシャカシャカに付き合わなきゃいけないの?
○ねばいいのに。

たた Lv188

え?え?え?

このカード実装した意味は?

他8件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    再録は嬉しいですけどね、、、

  • うどん Lv.129

    ルーニィは普通にまだまだ積める

  • ヒトガタ Lv.111

    両方使うさ。

  • たた Lv.188

    そうですね( ̄▽ ̄;)、滅亡を優先して取れるようになったのは大きいですよね(笑)

  • たた Lv.188

    何となく反射的に言ってしまって、、、(笑)

  • 消し去られたもの Lv.113

    抜けるのはルーニーより精神統一だよね

  • ハゲ村 Lv.55

    どっちも入れるだろ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    滅亡を使えという運営からのお達しでしょうね。まぁ、そもそもドロスぺは複数あっても腐らんけど

  • kura Lv.11

    ルーニィの方は2PP支払って戻ってくるのに対して導きは0コスで使えるから嫌い

ここのギガキマ大嫌い勢が発狂しそう(小並)

てか枠潰してまで再録するなら端からプライズに入れておけと

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    これは思う。新カードを楽しみにしてるのにわくわくできないんだよなあ

  • ヒトガタ Lv.111

    プライズとだかベーシックをちょこちょこ過去から持ってきて追加するようにするとかやってくれたら嬉しみ。

  • ホレおばさん Lv.27

    ヘタにプライズにパック産を追加すると法に引っかかる説

  • はげび Lv.95

    そろそろベーシックそのものを見直す段階だよなぁ

  • まったり Lv.94

    基本カードみたいに再録するのはDCGなんだからやめればいいのにね~。プライズ系の永久使用カードをいじる時期だろうに

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあその為の絵違い的な部分あるし

c7 Lv317

スペブでコストが下がるカードはほんとにいらないです。

他4件のコメントを表示

またローテーションをつまらなくするカードが増えました

いやいや0コス2ドローとかやめてくれ
精神統一で我慢しろ、スぺブ軸はいいけど結局ギガキマみたいなただのOTKしかないからつまらないんだよなあ

他1件のコメントを表示
うどん Lv129

いや運命の導きはダメだろ!!史上最強のドローソースの1つやん。これ1枚でどんだけソリティア強くなると思ってるんだよ。ほぼ全環境にウィッチいるから今期はようやく強化控えてくれると思ったのに。来期のギガキマは超越を彷彿とさせるソリティアするぞ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    槍剣追加の段階で超強化だったのに、さらにですからね...。

  • GPS Lv.12

    ほんそれ もうソリティアサーバ立てればいいのに

あ ほ く さ



ルーニィのPP回復は素直に評価してたのに...失敗デザインのカードなんて再録するんじゃねぇ。

さむ Lv26

大嫌いなのでただただ不快
なんのためのローテーションだよアホくさ

露骨に評価分かれてるな…ギガキマデッキが好きかどうかで真っ二つになってて判りやすい。
つかソルコンといい夜の群れといい、わざわざ新弾の枠潰して再録するくらいならプライズを弄ればいいのに…

折角「段階式スペブ」っていうスペブ軸の新システムを作ったのに、何故コイツを再録した!?
真面目にやめてくれ…(本音)

他1件のコメントを表示

やったああああああああああああああああああああああああああああ!

他3件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    やだあああああああああああああああ!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あああああああああああああああ!

  • 退会したユーザー Lv.18

    かぁめぇはぁめぇはあああああああああああああああああ!

  • 退会したユーザー Lv.84

    やめてええええええええええええええええええ!

だるな Lv158

自分発狂いいすか???w

ウィッチドロソ増えすぎかよ
吐きそう…

さめ Lv118

1年前ワンドリを乗り越えたユーザーのシャドバが今、終わりを迎える。
辿り着いたアプデの果てで、ユーザーがその目に見たものは・・・
次回最終話「糞環境」

折角良調整になってきてシャカシャカも隔離施設送りになって減ってくれたのに、これでまたユーザーが離れますね。某ライバルズみたいに過疎らないといいんだが。

また導き切るか切らないかで長考かますゲェジを見なきゃいけないのか...

mtbt Lv38

再録するんだったらクソオウムナーフしてどうぞ

ルーニィ3枚手に入ったからウィッチ使い始めようかと思ったけどどうしよ…

tus Lv183

ヴォエ!

これ作った責任者、放課後体育倉庫裏まで来い。

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    社会人に放課後はないとか学校敷地内に立ち入るのちょい無理とかはおいといて、うん、〇×埠頭の貸倉庫に一人で来いとかかな。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    そもそも俺の学校体育倉庫無かったわ。

紫炎 Lv189

やったぜ。ドロソ自体は既に足りてる感あるけど滅亡プラン取りやすくなるのはいいね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    新弾で軽除去2枚追加されて構築変わるだろうからドロソは足りなくなるところだったと思う。

  • 紫炎 Lv.189

    それもあるか。どちらにしろスペブしやすくなる事に変わらないから個人的に嬉しい。

退会したユーザー

そろそろプライズの再編成をしてほしいくらい再録カードが出ますね…

スペプ軸のパワカの再録やめて
誰かファミ通買ってきて本当か確かめて…

天狐と戦えるのがギガキマみたいなOTKだと思ってたからギガキマは嫌いだけどまぁいいかな

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ほんそれ。天狐一強は阻止してくれそう。

  • きなこ Lv.46

    メタが回るのを期待したいです

  • きのこ Lv.98

    ブローディア搭載の超回復天狐とギガキマがtier1とかなったらユーザ激減しそう。

  • きなこ Lv.46

    なんか少し嫌な予感しますよね笑まぁ大丈夫だと思いますけど、、、。

  • さむ Lv.26

    そんな環境いらない

  • きなこ Lv.46

    まぁ大丈夫ですよね。多分

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    社はギガキマに有利じゃない?盤面強くないから社のバーンが顔面にめっちゃ入る。

  • きなこ Lv.46

    有利かもしれないけれど、天狐を仕留めるビジョンがOTKが一番想像しやすかったので

  • てきとー Lv.182

    トドメさえ貰わなけりゃええやんの精神で中盤は潔くバーン貰って、後半にフレデスとか投げて盤面圧倒すれば勝ててるから少なくとも不利という印象はない。キマイラ落ちの影響がなんとも言えないから新環境は分からんけど

  • きなこ Lv.46

    キマイラ落ちたのはなかなかスペルウイッチにダメージ大きいですね、、、。次どうなるか読めないです

  • 退会したユーザー Lv.84

    盤面圧倒に一言いいか? テミスの……

  • きなこ Lv.46

    テミス打ってくれた方がギガキマ嬉しいと思いますよ

  • てきとー Lv.182

    8tテミスとかやろうもんならウッキウキでギガキマ投げますがな

  • もちぐま Lv.41

    自分ブローディアいいっすか

  • きなこ Lv.46

    積んでもいいですけど基本的にはメタカードなので攻撃性落ちますからね、、、。

スペルウィッチするなら必須よね。
ドロソ必須な以上ドロソにテンポロス払えって言われたら、攻める暇ないから一生ワンパンクソゲーするしかないよね。どうしてワンパンクソゲーするからこれがダメだと言うのか、これがないとワンパンクソゲーするしかないんだけど。
これを機にギガキマナーフしてワンパン路線やめてほしい。雪だるまみたく除去とフォロワー両立したクラスにして欲しい。

個人的な印象だけど、再録があるクラスって調整苦労してるというか調整ミスってるというか、そういう印象

(再録で枠潰しは)やめてくれぇ?

発狂してる奴らざまあねぇな

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

虹の輝き再録されるよりは、まあ……

Doppo Lv175

ソルコンといい便利なカードの再録は嬉しいけど、いっそうクラシックの一部カードをプライズに突っ込んで欲しい。

または遊戯王とかでもよくある過去人気カードの再録のみのパックを出す(建前)とかで、新カードの枠を潰さずにローテで使える様にするとか。

ブロンズ枠を食われてるだけだから気にならないけど、多様の塊ウルズとか再録の嬉しさの一方、新規ゴールドの入手機会が減るのも痛手になる。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    ウルズ再録されるの?

  • Doppo Lv.175

    ごめん「例えばウルズが再録されたら」的な感じ。

カード作るのが今のパックの2つ次のやつだから
ローテ実装するときにはもうすでに
追加するって考えてあったんだろうな

やったぜ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×