シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
絶対に引いてはいけないカードがそこにある
お祭りpick勝てないです
不味いのはプレイングもだろうけど
とにかくpick判断がままならんのです
そんなこんなで各リーダーごとに絶対に引いてはいけないワーストカードベスト3を教えて下さい
条件付きでかわるのはカッコ内に追加事項で御願いします
ちなみにどうにも迷ったらレア度高い方取ってるのですがこれも不味いのか判定よろしくです
教えてたまるか!
と言う人はサムライジャパンにエールなり罵倒なりどうぞ
これまでの回答一覧 (11)
ハズレが少ないクラスは3つも無いです。
エルフ
①根源への回帰
ロイヤル
①円卓会議(ボイコットされない確信があるなら別)
②援護射撃(よほど指揮官が多いなら別)
ウィッチ
①次元の超越(むりげー)
②無貌の魔女(耐えられる、かつ紅蓮の魔術などを増やせるなら別)
③ファーストカース
ドラゴン
①鳳凰の庭園(信者なら別)
②ドラゴニュートフィスト
ネクロマンサー
①ダークアリス(サタンがいるなら別)
②デスタイラント
③カースドソルジャー(リーダーへの攻撃を優先したいなら別)
ヴァンパイア
①吸血鬼の古城(コウモリを出す手段がたくさんあるなら別)
②血統の王(上に同じ)
③サーペントチャーマー
ビショップ
①スカルフェイン
②エイラの祈祷(回復手段が多いなら別)
③マスターレディセージ
ネメシス
①消し去るもの
②魔導電磁サイ(1体目から十分な攻撃力にできるなら別)
③悪魔のエピタフ
ニュートラル
①冥府への道(ネメシスでもむりげー)
基本的に、他の何か(フォロワー等)がある事を前提にしたカードは厳しいです。
高レアは基本的にカードパワーは高いですが、それだけで選ぶとコストバランスが悪くなったり、スカルフェイン掴まされたりするので良くないですね…。
ドロソと低コス優先、あとファンファーレで除去出来るやつも(ジークフリート、緋色の剣士等)
欲張って高コストのカードを取らずに我慢してマナカーブがある程度低コス~中コスに集中するようにする。
ギルヴァ、ウロボ、オリヴィエ、月と太陽等の最優先カードがあれば多少は無理してもいいよ。
多分これができたら勝てるんじゃないかな?
正直取ってはいけないカードは絞れと言われると難しいですが、基本シナジーを必要とするカード(天狐、ヨルムン等)は取らない方がいいかもです。
レア度高いカードは汎用性高いのも多いけど地雷も多いから、効果優先でとるべきだよ。
今回のピック、プールが限定されててgmがほぼないから
引いちゃダメなカードも少ない
それだけに、相手も強い動きだから、pickのバランス感覚が大事
低コストのムーブの安定感
どのようにまくるか
リーサルプラン
安定して勝つにはどのカードが重要か
などをちゃんと考えてピックする必要がある
なので、ウィッチ以外ならば使い慣れたクラスを用いるのが一番良いと思う。ピック慣れしていない場合はロイが一番わかりやすいけど
あとは、ウィッチ選ぶならルピ・チケットをどぶに捨てる覚悟な
ネメシスはデウス・エクス・マキナは自爆要素にしかなりませんでした…
まぁpickも酷かったですけどね
ビショップ使ったらいつの間にかムーンアルミラージ5枚ピックしてた。なのでビショップのヤバいランキング
1位 ジャンヌダルク バフもAOEもあと1点あれば良かったのに
2位 スカルフェイン そこまでして割りたいアミュレットがない
3位 強いて言うならアンドロメダ 殆ど2/2/2以上の価値がない
なんでレジェンドの方が使いづらいの?
通常のピックと違ってニュートラル何枚とか決まってないので
ダークアリスはとってはいけませんでした
死んだ瞬間デッキ枚数残り2枚になった
あとは冥府神との契約
エンハ冥府から意気揚々とリアニしたら1/1がでてきた、そりゃねそうなるよね
ネメシスは消し去るもの
安定しない、都合良くAF埋めるカードなんてお前ごときのためにとっておけないんだが?
-
pag Lv.84
ヘクターとダリスがセットできたから1枚捨てるつもりで引いたけど、サタンも引けてるなら終盤ダリス展開ありだぞ 相手グラマスがドン引きしてて草生えたわ まあでも、特例中の特例。運が良かった。
ネクロマンサー
1位 ダークアリス
ウロボロスとかモルが居る環境なので当然消滅は握られやすい。
2位 旧ケリドウェン
3位 新ケリドウェン
釣竿だけではお話にならないので…
(葬送持ちと釣る対象が揃ってれば可)
クラス単位だけどウィッチネメシス
ウィッチは共存しにくい軸が2つあるしコンボ前提のカードが多いのでピック難易度高すぎ、ネメシスは実質アンリミな今回のピックではパワー不足
ドラネクビショ辺りを全力で引きに行け
これだけは言っとく
スカルフェイン
スカルフェインになんの恨みが?!
しっかり引いちゃいけないカード書いてくれる人がなかなかいない中全リーダーあげてくれて感謝ですorz
実質無限リソースな魔導電磁サイは、突進付いてて即盤面干渉できるし、普通に強いと思うぞ。あと、冥府はネメシスでしかpick出てこないぞ。
ネメシスで二回連続冥府で勝ったんだが…
ネメシスでしか冥府が出ないのは知ってます。が、大体腐るので取らない方がいいのは間違いないでしょう。 サイは手札ではなくデッキに加えるだけなのでリソースとは違うのと、1体目が大体攻撃0~2ぐらいなのが痛いんですよね。 突進と高体力は私も評価するのですが…所詮単体除去なのに高コストすぎるんですよね。
庭園はとっても大丈夫でしょ。5tに置くとかいうバカしないなら。むしろ後半おければドラの圧倒的パワーで捻り潰せるよ
どのカードも全く使い道が無いわけではないのが2pickの楽しいところですよね。あとすっかり書き忘れてましたが、ネメシスはデウスエクスマキナもデッキアウトで自滅する可能性が高くて危険です。(共鳴コントロールできるなら別)
ウィッチのファーストカースはありじゃないかな。構築だと弱いけど1枚のカードで3枚分のカードを手に入れられるのは強いかと