質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hurry!! Lv70

ウィッチ新レジェンドが…

突進じゃなくて疾走なんすね
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

流石にスペブ12も要求しておいて突進はね・・・。

これまでのコントロール寄りのスペルウィッチよりかは攻めっ気を強めたミッド寄りの方が使えそう

Lutou Lv72

少なくとも使って見なきゃわからんって程度には評価は変わった。

12ブーストしつつ顔面にダメージ無しじゃさすがに…とは思っていたから疾走でもいいんじゃないかと。
パワーカードではあるけど壊れではない(願望込み

退会したユーザー

このスペックで流石に突進は弱過ぎる、というかレジェンドとして地味すぎる。

他1件のコメントを表示
  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    あれ、戻ってる

  • 退会したユーザー Lv.211

    200超えたからね

Carpo Lv157

誤情報広めてごめんね

今までのワンパンですますスペルウィッチではなく、マナリアのようなチミチミ削る感じならアイシャのように除去に使いつつうまくいけば顔面に叩き込むいい塩梅のカードだと思う。
重いフォロワー入れにくい、まだまだ打点が足りない、スペルウィッチの2tが弱い、ドローのテンポロスで攻めれない等々次の弾ではまだ活躍しないと思う。
あとレジェンドのくせに雑な疾走ほんとやめて。つまらんから…

このゲームやってキマイラマンティコア恐怖症になったから責任とって

sorano Lv77

12回スベブする価値はあるかもしれないぐらい

使ってみないとわからないけど12回スペブしてこの能力はさすがに弱いかな…。突進にして必要スペブ減らしたほうが使えたと思う。
キマイラが消える分入れざるを得ないかもしれないけど。

退会したユーザー

疾走ならC→B+くらいの評価になるかな
少なくともちょっと使ってみようかなって気分にはなった

とは言えこいつだけで勝負を決めるパワーはないからフレデスやら滅亡やらギガントを絡めることになるだろうけどとにかく中盤どうしようって感じ
旧キマイラ欠けた今のままだとスペルブーストしつつ8ターンはたぶん持たない

最底辺 Lv229

ルーニィ絶望ギガキマの3体体制になればそこそこフラットにはなるんじゃね。デッキのエーテルはかさむけど

退会したユーザー

イラストをクラリスちゃんに変更して欲しい。

KRG Lv32

とりあえずギガキマデッキの第2のフィニッシャーくらいにはなるかも?とは思った。

キマイラと刃の魔術師を合成して2で割ったようなイメージ。
(コストまわりが1/2にw)

後は単体完結ではないけど、無貌魔女で焼きと疾走を2連発できたりもするかな?とか。

強くなったというより、柔軟性が上がった感じ。除去能力が高くなるわけじゃないからね。
盤面にあまり展開してこない相手に圧力かけられたり、ギガキマで足りない打点を補うことができる点は良い。

にしても、序盤〜中盤には使えず、終盤に引いても使い道がなく、プレイに6コストが必要な時点で強くはないだろうね。現状のスペルウィッチには、入らないか妥協枠になるんじゃないかな

バーゼント軸ミッドレンジスペルウィッチの爆誕や!

マシにはなったと思う。

※ただ、ギガキマでやろうにもこいつでやろうにもキマイラが抜けたことによる中盤の貧弱さを補うカードが来ないことには何も始まらないんですよね。

  • ヒトガタ Lv.111

    今使ってるデッキの冷凍マンモス枠に入れてみようと思う。

意外とギガキマ県内にいれるの大変なので一緒に使ってもよし、オニオンや雪だるま王などのフォロワーカードと組み合わせ使ってもよし、なかなか面白い性能かと

こいつがメインのフィニッシャーにはならないだろうけど、ギガキマに頼らない盤面勝負のスペブ軸も生まれそう
今のギガキマウィッチも半分盤面勝負だけど

滅亡使ってミッドレンジウィッチとか面白そう。

スペル軸でギガキマもマナリアとも違う軸がつくれそうですし、合わせる事も出来そうなので自分は可能性を感じます。

質問被ってますよ...(小声)

まあ流石に突進はゴミというかなんというかって感じだったんでいいんじゃないですかね
でもまあアンリミは論外としてローテーションでそこまでのスペルブーストをどれくらいのターン数で貯めれるかですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×