質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

しゃどうばーすのモチベ維持

貴方はランクマでへし折れかけた心を
どのような方法で保っていますか?

「クソゲーなんかやってられるかよ!」

……という方は次にシャドバを起動するまで
どれくらいの間があったかを教えてください

これまでの回答一覧 (25)

退会したユーザー

「クソゲーなんかやってられるかよ!あ、ミッション終わっていなかった・・・シャドバしよ」
一瞬で起動してる気がする

最底辺 Lv229

やる気が出る

たた Lv188

Q&Aでやべーやつを反面教師にして、また再起動する。

他1件のコメントを表示
  • 1コスの先導者 Lv.34

    レジェンド級のやべーやつが少なくなって寂しい

  • たた Lv.188

    まだまだシルバーやべーやつは定期的に湧くからすき

戒能 Lv16

気分転換に外出するも競馬で即散財し、病院行って診察を断られ、整体院で射星して出禁になり、ついでに交番で社精して捕まり、飲んでも無いのに酔いつぶれて帰ってきたとき、唯一の拠り所は結局シャドバ

馳夫 Lv279

基本的に対人戦がしんどいのであまりやらない

敗けが続く理由は分析する

下手な上にデッキも弱い

と言った事情でランクマ自体で心が折れる理由がない

だからグラマス目指す人は大変だなーって思います

月の対戦が100~150ぐらいなのでグラマスは視野にないし、そのため今AA帯でマスターになるのも急いでないのでのんびりやってる

本当は自分専用の末端が年末に手に入ったからガッツリやるつもりだったんだけど、他のアプリゲームも面白くてシャドバがあんまりで出来なかった時と変わらない状態になった

一番の理由が自分は対人戦がすごくしんどいので精神的にシャドバの対戦を沢山するのがつらいってことですけど

構築はすごく好きなので気長にやる予定です

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 1コスの先導者 Lv.34

    対戦ゲームやってると動悸が激しくなるマンです(事故紹介)

  • 馳夫 Lv.279

    ここのQ&Aでもそこそこ居るみたいですから無理せず遊びましょう。私は宝箱フルコンプに挑戦した時に消耗がおかしいなと思ったのとグランプリをやった時に対人戦自体がつらいのだと気がつきました。動悸は緊張感のある対戦をしているからと昔は思っていました。精神的な消耗に気を付けて楽しんで下さい。失礼しました

淫夢バースを見る

紫炎 Lv191

村に逃げる。

グランプリでA決勝進出逃してエンブレムも貰えなかったからモチベがマジで無い。

  • 1コスの先導者 Lv.34

    インストしたけどログインすら出来なかったから村はやってないれす(^q^)

下振れで5100から3800くらいまで落とされたからこっちが知りたいンゴゴねぇ!

※今やってるのは別ゲーやって流れを切る奴、あとクソ悪口言いまくるわ。

他3件のコメントを表示
  • 1コスの先導者 Lv.34

    自分と似たような状況で草

  • ヒトガタ Lv.111

    ネメシスとビショップムカつくンゴゴよ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    呼バレタ気ガシテ(^o^ )

  • ヒトガタ Lv.111

    5000まで戻したンゴゴよォ!

僕折れる心がもう無いんで…

何で負けたのかな、、、
マリガンが悪かったのか。
よし、次は気をつけよう!

って考えてからまたリンゴン以外オールレジェヴァンプで潜る。

退会したユーザー

シャドバは日常の一部だからモチベもくそもないよ

退会したユーザー

CGSローテでグラマス目指してた時にグラマス目前ぐらいで、少しずつMP1000ぐらい上げたら、連敗続いてMP溶かすって感じで同じところを何度も往復したことがあった。あれはマジで心が折れそうだった
1日あけたり、下振れ気にせずやり続けたり、少しだけ気分転換してからもう1度やったりしたけど、グラマスに到達するまでずーっと下振れでマジであれほど疲れたことは無い

他のときは累計MP20000前後ぐらいでグラマスなれてるけど
CGSローテだけグラマス到達時の累計MP48000だったからやばかった

つまり、何が言いたいかと言えば
へし折れかけたら、時間あけてもいい、気にせず続けてもいい
けど、結局のところ最後は鋼の遺志で耐えるしかない

他1件のコメントを表示
  • 1コスの先導者 Lv.34

    累計48000って戦慄しますね……

  • 退会したユーザー Lv.327

    マジでゲロ吐きそうだった

沢山課金するとやらなきゃいけない強迫観念に駆られるよ

とりあえずログボ貰って別のゲーム起動する

フリマでネタデッキ使って暴れ回る。MP溶けないから自己満で終わってランクマに行きたくなる

他1件のコメントを表示
  • 1コスの先導者 Lv.34

    ピュートーン逆リーサルとかやりますねぇ!

  • ホロケウ Lv.47

    リリム自傷完璧に決めて即リタさせた(^ω^)

退会したユーザー

実況動画見てると自然とやりたくなります
あっくさんとか草の人おススメ

フリーマッチでファンデッキ作って回す。

相手に普段見られないようなコンボを見せて勝つとモチベーション上がります。

他3件のコメントを表示
  • 1コスの先導者 Lv.34

    よーしネタデッキまわすぞ!→超越リアニアグロ( *・ω・)ノやぁ

  • まろ Lv.35

    フリマでファンデッキとか環境デッキにひき殺されてフリマにまで環境デッキもってくるなよって余計ストレス溜まる要因だわ フリマはクッソ上振れデッキでミッション消化用にした方が髪の毛に優しい

  • ねむさん Lv.99

    ファンデッキで環境デッキに当たるときは普段使わないムーブがどのくらい通用するかのテストだと思ってるかそんなに苦じゃないですね。元々負けて失うものなんてないですし負け確になったら気軽にリタイア出来るので。

  • 1コスの先導者 Lv.34

    嫌って訳じゃないんです ただちょっと目を逸らしたくなるだけで……

レイ Lv95

ランクマやるよりフリマの方が心がへし折れるんですけど……アグロばっか当たってフリマに行かなくなりました。ランクマの方がやりたいこと出来るからなー

ちょこちょこデッキ変えてるからあんまし心は折れないかな。折れたら新しいデッキ作って気分転換にランクマにまた行く。作ったばっかのデッキだと勝ちやすい(個人の意見です)
成功しなくて、次ターン来れば出来たのにっ!ってなったらやる気なくなって明日やります。そしたら初戦で成功したりする。まあ、出来ないのは1、2シーズン以上前から出来てないけど……おのれ旋風魔法剣超越ロレア!(進化込み20点ぴったし)

退会したユーザー

アグエル、ミッドロを使う。勝てばよかろうなのだああああああああ!の精神になる

退会したユーザー

シャドウバース攻略wikiに、やられて腹の立ったデッキを書き込む。

ko-ran Lv151

ミス負けか運負けか考えて10分休憩する

退会したユーザー

大体半年ニ1回クライヤリタクナル(^o^ )

個人的にはランクマでへし折れた心はランクマでしか元に戻せないからデッキ変えたりしながらやり続ける。
気分転換にフリマいってそこで勝っても何かもやもやしたものが残るんですよね。

煽りまくって遅延しまくって切断してます

デッキ切り替えて回す

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×