質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

【If】どの強化が1番許せない?

運営「各クラスの勝率を上げる為に、各クラスのカード1枚を少しだけスペックアップします。」

エルフ:ジャングルが5/5/4に
ロイヤル: ワルツが3/2/3に
ウィッチ: 連鎖する雷→4コスト
ドラゴン: 誓いの一撃→2コス、エンハンス6
ネクロ: アーカスに突進追加
ヴァンプ: ヴァルツが3/1/5に
ビショ: 宝石の巫女が2/2/2に
ネメシス: すり替わり→操り人形が2枚に
ニュートラル: ファイター→相手のターン終了まで潜伏

どの強化が1番許せない?
どのクラスに評価が集まるか気になるゾ^〜コレ

これまでの回答一覧 (20)

強化かどうか微妙な奴…ヴァンプ
無難な程度に収まってる奴…ネクロ
微妙に許せない奴…ウィッチ、エルフ
結構許されざる奴…ドラゴン、ビショ
絶対にユルサナイ奴…ロイヤル、ネメシス

評価に困る奴…ファイター

退会したユーザー

バニラじゃないファイターとか問題外、排除したまえ。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    お兄さん許して

  • たいやき Lv.51

    というか、基準器的役割を持つファイターにテコ入れは普通にまずいような

これはジャングル
逆にアーカスは突進ついててもよかったと思うの

全 部 ク ソ

と言いたいけどダメみたいなのでロイヤル、僅差でビショですね。標準スタッツに構築レベルの持ってくるのはヤメロォ!!(本音)

エース Lv103

ヴァンプ
むしろ弱体じゃねーか

ジャングル:守護としては弱体化
連鎖:デモストと考えればまぁ…
誓い:構わん
アーカス:大概進化してくるしまぁ…
ヴァルツ:助かる
宝石:教会ありきならまぁ…
ファイター:むしろやってくれ!

よってワルツ兄貴かすり替わり

>ニュートラル: ファイター→相手のターン終了まで潜伏

流浪の傭兵「…へえ」

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    ゴリアテ...

  • 上善如水 Lv.63

    あっ

退会したユーザー

ニュートラルというクラスに勝率というものはないとマジレス

圧倒的にファイターだと思うわ。

シップからファイター出てきたらなんか笑うかもしれん

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    イピリア方式だからシップから出てきたらバニラだゾ

  • きなこ Lv.46

    あーなるほど、、、

運営「これで各クラスの勝率が上がるぽよ!」
っていう頭の悪さよ。運営の頭を強化してくれ

圧倒的ロイヤル

みんな許せないのネメシスじゃね

多分ヴァルツじゃないかなぁ。

先攻3ターン目に出せばまず間違いなく進化できるし、超絶取られづらいスタッツなんで。進化後3/7とかどうしろと...

一応全クラス評価

ジャングル:中盤にただの守護として置く分には貧弱になるが、10ターン目になれば無条件10点とかいうぶっ壊れ。かなり攻撃的になる。
ワルツ:序盤にテンポロスなく超強力なスペルを手に入れられる。ガッチガチのぶっ壊れ。
連鎖:デモンストライクが泣いてる。かなり強い。若レヴィ級。
誓いの一撃:サラブレとタメ張れる。サラブレ級。
アーカス:ありよりのあり。
ヴァルツ:上で説明したので割愛。
宝石:ワルツと同じくテンポロスなしで、序盤から強力なカウントアミュを手に入れられる。ぶっ壊れ。
すり替わり:1対3交換とかいうガッチガチのぶっ壊れ。単純に法典と分割可能な2点が3コスとか頭おかしい。

退会したユーザー

ジャングルって4/5で守りもこなせるのが明らかに強いのに
5/4にしたら、攻撃面では強いけど、守りでは弱体化じゃん

一番許せないのはさすがにワルツ

圧倒的ファイター

だるな Lv158

ロイヤルかエルフ

進化吐かせても10点ケアはいやーキツいっス

ワルツ

最初から壊れてるのを更に壊すな

envy fly Lv129

誓いの一撃

退会したユーザー

ファイターさんは元から潜伏を持っているだろ!いい加減にしろ!どうせだったらスタッツ3/3にしてNカードが出たとき突進が着くようにしよう

強いファイターとかファイターじゃないからニュートラルが一番許せない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×