質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たた Lv188

ランプドラゴンの構築

グランプリ10戦したのですがどちらも3勝3勝と決勝に進めませんでした。
負けたのはジンジャーウィッチ、ミッドエルフ、Nエルフ、アーカスヘクターです。
敗因はジンジャーウィッチはエルタ進化詰み、アーカスヘクターはゼウス巫女引けずアイシャリーサル、ミッドは翠風+使役者で押し切られました。
Nエルフは後攻0マリガンフェリア木人梟ヘクトル完全体BBを決められ負けました。

そこで4勝以上した方がいたのなら、デッキ構築を見せて貰いたいのと自分のデッキの添削を頼みたいです。
できることなら原初ではなく、ランプ型のデッキが好みです。
ドラジの皆様よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

1ランは突破出来たけどさっきやった2ランは事故事故の事故でおわおわりでした。



こっちがキーカードを引けない限りは負けません。唯一復讐ヴには先攻取られたら負けが濃厚だけど、それ以外はなんとかなる。



まぁエボから経験してるランプドラゴン特有の事故は未だに回避出来ないから祈れ

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    やっぱり事故らないように祈るしかないんですね( ̄▽ ̄;)数をこなしていこうと思います。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    頑張って❤

じゃみ Lv204

〇〇ジはただの差別用語だから。自分を指すのもどうかとは思うけど。

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    もともと蔑称としてプレイヤーを障がい者扱いする下劣な成り立ちの言い回しですしね。自虐で使うのを広めるのも蔑称の正当化に繋がってしまう。

  • たた Lv.188

    ごめんなさい、最近は普通に愛称的な感じで使われてるのだと思ってました。以後気をつけますね

  • じゃみ Lv.204

    元々が差別用語だったけど普通の言葉として使われている例もあります。ネット特有のスラングって言う方もいます。でも、未だに人を貶める言葉として使われているので、今は愛称には到底なり得ないと思います。

wxo Lv206

とりあえず黒星付いてる奴みんな峡谷がクソ重そう

グランプリでランプ使ってないけどロイ入れましょう、2tフィルレイン3tロイの動きが強くPP加速も安定して速いです。
PP加速が速ければ速いほど大体の問題を解決できるのがランプの強みです、なのでロイは必須だと思います。

ゼウス持ってないからこんな感じ

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    大鎌なくてキツくない?あとロイって必須ですか?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    覚醒しなきゃ大型刈れなくて使いづらいから入れてないけど、そこはあくまで好みだと思う。ロイはフィルがあればカードパワーの低さを誤魔化せると思った。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×