質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろ0コス土が出てもいいかな…

アグロに、とは言わないが土の盛り上げとして0コス土(または土を0コストにするカード)を考えてほしいな(超越に利用されたくはないです)
腐葉土
0コスト 土の印
ファンファーレ 自分の手札のスペルを全て捨てる。

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

0コスト スペル
お互いの場に土の魔片1つを出す。

他10件のコメントを表示
c7 Lv317

☆炎術の暴走(ウィッチ、アミュレット、土の印) ゴールド
・コスト0
・ファンファーレ;相手のフォロワー1体に「自分の残りPP」と同じダメージ。その後、自分のPPを-5にする。

表記上はコスト0ですが、場に出したあとPPを最大5消費してしまうので0コス土→土の秘術という動きはやりにくくなっています。
6ターン目にこのカード→俺の名はレヴィみたいな詐欺くさい動きはできませんが、5ターン目の最後に次のレヴィを見越して0コスで置く、という先置きは可能です。不意打ち気味の0コス土は強すぎると思ったので、タイムラグを要するデザインにしました。

PPの少ない序盤は効率の悪い除去で、終盤になってくると5コス9点10点とコスパがよくなります。
相手の場に何もいないけれど奇術師があるので先行1ターン目に置く、という星見の望遠鏡でよくやる動きも可能で、2ターン目なら2コス2点、3ターン目は3コス3点になります。
基本が0コスでコスト可変ならではの柔軟性の高さが魅力でしょうか。
・・・思ってたより強そう。

まろ Lv35

0コスはくそにしかならんから
2/2/2
場に土の魔片がありppが2以上ならチョイスする

・2/2 魔片を1つ場に出す
・2/2 土の秘術 ○○

これが欲しい
これで土の偏りと2コスト動けない事故が少しは軽減されるばず

「3/2/3 土の印が出る度に回復」に付いてくる土とか、2/2/2出す土とか、実質0コスみたいなもんだし、それでいいんじゃない?

個人的には0コスとかじゃなくていいから、普通に脱落してく印に変わるバリエーション増やして欲しいがな。

4コスト アミュレット/土の印
「ファンファーレ:チョイスしたカードを手札に加える
・スペルA
・スペルB
このカードをプレイした時に、既に場に他の土の印があるならば、代わりに『土の秘術:チョイスではなく、両方を手札に加える』を行う」

スペルA 2コス
「フォロワーかアミュレット一つを選んでクレイゴーレムに変身させる。土の秘術:変身ではなく消滅させる」

スペルB  5コス
「体力2以下の相手フォロワーすべてを消滅させる。土の秘術:体力2以下ではなく、5以下のフォロワーすべてを消滅させる」

自分で秘術持ってくる印。
せっかくだから新システムのチョイスにして、さらにこれ自体も秘術持ちにして、その見返りとして「おい、チョイスしろよ」な両取りしたりして……。
……いや、うん、まぁ、こういうのあってもいいかなぁなんて思う。
選択先が変成と破砕互換なのは単なる趣味ですね。
ちょっとウィッチの破壊外除去が減り過ぎてる感じなんで、互換じゃなくてもいいから何やら増やしてやって欲しい感。

  • みぎ Lv.6

    好きで触ってはいますが正直アグロ~ミッド土はお腹いっぱい感ありますよね...コン土返して;;

土を盛り上げるならまずはスコップをですね……

とまあ、冗談は置いておいて、もしかして強力なフィニッシャーが欠けてるんじゃないかと思っています
例えば、土の秘術で疾走を持つような感じの3~5コスフォロワーとか
それと大型が使いづらい感じありますよね……
その辺強化するカードが欲しいところ

他6件のコメントを表示

確かに0コス土は強力ですので、
3コスト2/1 交戦時に0コス土
4コス3/4進化4/5→0コス土
とか?流石にパワー低すぎかな?

他4件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    2枚目のやつさ、それと一緒に秘術カード持ってくればいんじゃね?

  • ハゲ村 Lv.55

    とすると進化→秘術カード引っ張ってくる。攻撃時→0コス土とかどう?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ドワーフ帰ってきてー

  • ハゲ村 Lv.55

    流石にこれは壊れすぎか

  • てきとー Lv.182

    1コスト換算程度なら普通にデフォで持ってたり進化+2/2で発動したりするからな...。

打ち首 Lv106

フロウとか実験室の標準スタッツ+土じゃあかんの?1コス2コスで土使いたいのなんて奇術師くらいで望遠鏡はデッキ圧縮の仕事がメインだし。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    ファウスト「私が喜ぶ」

  • 打ち首 Lv.106

    すまん忘れてた、ファウストなんかはいっそラスワで土の欠片出すやつとかほしい気がする。土の秘術二回分を一枠にしてフォロワー展開とか積極的にしたい。

  • 退会したユーザー Lv.18

    グランドガーゴイルのコスト削減化仕様が望まれるな

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ラスワやし今なら許されるのでは!?

  • てきとー Lv.182

    クラフトウォーロックさんを標準スタッツで出すとかはやってもいい気はする

  • リッポーキロメートル Lv.102

    それなら実験室でいいです

Doppo Lv175

粘土 0コストアミュ
カウント1 ラストワード:土の魔片を1つ出す。

次のターンに粘土が乾いて土の印になる感じ。弱くね?

未熟な呪印
0コスト 土の印
エンハンス5:ラストワード:相手のアミュレットを全て「未熟な呪印」に変身させ、相手のフォロワーを全てゾンビに変身させる。
カウントダウン1


俺の名は!
コスト1
・古き魔術師・レヴィ
・偉大なる魔術師・レヴィ
ファンファーレ:上記の2枚からチョイスして手札に加える。
エンハンス6:上記の2枚とも手札に加え、PP6回復する。


実質0コストってことで!

腐人 Lv122

0コスじゃなくていいんで 2コス3ダメージ土の印くれ

outam Lv233

まぁ普通に、ささいなデメリット付ければいいんじゃないかな?

0コスト土の印
ファンファーレ:相手リーダーはカードを一枚引く

これでよし。

ファウストに合わせて4コスの無限土は出てきそう

退会したユーザー

単純に0コストとして使える土の印アミュならデメリットなしでいい気が…
ハンドアドバンテージ失いやすいし

0コス土
ラストワード3コス土を手札に加える
3コス土
ラストワード5コス土を手札に加える
5コス土
ラストワード8コス土を手札に加える
8コス土
ラストワード自分は勝利する

t Lv55

4コスト フォロワー
進化前 2/3
自分の場に土の印・アミュレットが出るたび、このフォロワーを+1/+0する。
ファンファーレ 土の魔片1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
進化後 3/4
自分の場に土の印・アミュレットが出るたび、このフォロワーを+1/+0する。
進化時 土の魔片1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

5/4/5
ファンファーレ 自分の場に土の印・アミュレットがないなら、土の魔片1つを出す。
ファンファーレ 土の秘術 土の魔片2つを出す。

_ Lv57

レジェンドアミュ 賢者の石
1コスト 土の印
ラストワード:賢者の石 を場に出す。

他1件のコメントを表示
  • けんすす Lv.19

    5-6コスのエラスムスをプレイすると手に入るとかで

  • _ Lv.57

    それならギリ壊れじゃないかもですね

◇魔法石 2コスト 土の印
スペルブースト -1コスト
ラストワード 魔法石を手札に加える

やだ、ほんとにありそう。

2/2/2
ファンファーレ
自分の手札のカード1枚を0コストの土の印カードに変える

よわいな

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    手札の土の印のコストを下げるとか?

  • ぬいぬい Lv.94

    フェアリーブリンガーみたいな使い方でもいいかもね

  • てきとー Lv.182

    そっちだと望遠鏡でPP回復が出来るな。まあ2枚コンボで1回復程度ならいい気はするけど

リーダー付与で毎ターン魔片出せるようにしよ

他3件のコメントを表示

2/2/2(4/4) ウィッチ シルバー

ファンファーレ 土の魔片1つを出す。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×