質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたは普段、何がメイン?

私はこれ、ヴァンパイア

ローテ、アンリミは問わないので普段使ってるデッキを楽しさとか強さとか添えて紹介してくれい
詳細な構築はいらないぞ(貼りたいなら自由にどうぞ)

自分はアンリミで復讐ヴァンプメインですかね
序盤からガンガン攻めるタイプのデッキでアグロ寄りの混沌船型
アーサー出してきたロイヤル相手に黙示録打つのも楽しいし、虹ヴァンピィちゃんをカランドチョイスしてもりもり吸収するのも楽しい

こんな感じで紹介よろしくぅ!

これまでの回答一覧 (25)

wxo Lv206

ローテはリアニネクロ、アンリミはネフティスネクロだよ、たまに普通のコンネクも組むよ、騒乱もワンドリもコンネクとネフネクで走り抜けたよ
ネフネクはモルとカムラでじわじわなぶってころころしちゃう感じが楽しい、最近はアグロ強すぎ消滅多すぎで厳しい悲しい
リアニはね7ターン目からゼウス出して相手が苦労して考えて必死に除去してる様をただ見るのも楽しいし、相手が苦労して除去して満身創痍になってるところにアイシャ走らせるのが最高に気持ちいいよ、何体目かのゼウス出した返しに相手が固まった時とか震える
ロイヤルが少ない今の環境ならリアニネクロまあまあ勝てるよおすすめ

自分も復讐ヴメインです
自分は復讐の悪魔やソウルディーラーも入れて復讐寄せにしてます

後はコンロですかねぇ
バハ期からずっと使い続けて、一番好きなデッキです

爆発力の復讐ヴ、安定感のコンロって感じで、時間によって使い分けてます

復讐ヴを使いまくるとこうなるよ

ローテギガキマメイン。

いかに相手の動きを受け流し、かつスペルブーストを効率よく行えるか、ルーニィのチョイスで滅亡か導きかどちらを選ぶべきか、等々を相手のデッキやこちらの手札を踏まえつつ考えながらプレイすること。また耐えに耐えてギガキマの特大打点で終わらせたり、フレデスキマイラで一気に盤面制圧したりする準備が整ったと言わんばかりに一気に形勢逆転する逆転性に惹かれてずっと愛用してる。

他2件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    ローテのギガキマって全然スペブ溜まらなくない?

  • てきとー Lv.182

    ギガキマ自体というよりかはフレデスキマイラ握撃滅亡あたりの調整かメインやね。

  • リバース Lv.237

    確かにフレデスはよく見るわ

白彗 Lv59

ローテでミッドレンジネクロですね( 'ω')
リーサル計算をひたすら狂わせたいのでポルターガイストやオルトロス、巨腕などで唐突にバーン出しに行きます( 'ω')
ヘクターも入れますが屍王中心のミッドです。

now Lv181

アンリミ 超越
普通に盤面をコントロールするのも楽しいけど何より相手のアグロを捌ききった時がちょーきもちいい

打ち首 Lv106

ローテでほとんど見ないカード、みんなもアリア入れたエルフ使おう!



実際勝率はいい、グランプリ始まって急に軽いAoEを積んだデッキが減った気がしたから調べ入れてtnpしてる。

他1件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    マヘス入りの白狼で使ってた。カシオペアの打点増えても強いし、マヘスの効果発動にも役立つ。 尚、現状。

  • 打ち首 Lv.106

    マヘス落ちたのがつらくてエルフ離れてた←、前環境のネメシスとかネクロを茨と合わせてほぼオヤツにしてたもの。

ローテネメシス専門

たまにビショロイヤルも使ったりしますが基本ネメシス一択。他はミッション消化して終わりです。
ネメシスは古代のアーティファクトって響きが自分の琴線にベストマッチしたのとスピネちゃんがかわいいからはじめましていつのまにかネメシス1000勝が目前にまで迫ってました。
基本的にはアーティファクトネメシスですが最近は人形軸もちょこちょこやり始めてますね。アンリミネメシスは匙を投げました()

退会したユーザー

メインクラスは無い
強いて言うなら、勝利数1番多いウィッチか
最初の頃から定期的に使ってきて勝利数2番目のヴァンプ

自分がそのとき強そう・面白そうと思ったカードやデッキを
研究をするのは非常に楽しい

最近はアンリミでファウストパメラでもりもりバフして
相手を詰ませて高笑いするのが面白くてお気に入り
ファウスト引けないと盤面土まみれになるけどな!

Shikamar Lv16

アンリミ、ローテともに基本的全リーダー使っているが、一番使っているのはアンリミのミッドネクロ
従者やウルズ、スパルトイソルジャーを3積みした対otk,コントロールに強めのデッキを使ってます。
屍王が強化されたお陰で後攻も安定して戦えるのは嬉しい。まぁセレスや剣鬼はいれてないのでアグロ相手のほぼ無理ですどね…
従者→ウルズのコンボはカードゲームしてる感があって楽しいですよ。

ローテ)ウィッチ

ギガキマに飽きたのでマナリア軸をいくつか作ってまわしてます。ドロー次第なところもありますがきっちりと回ると20点バーンできるので気持ちがいい

Uzak Lv224

ローテ専でドラゴンをよく使いますねメインて程でもないですが、オモチャが多いので飽きがきにくいです

最近はグランプリ含めてこのリントデッキで遊んでます

めちゃめちゃ引き運に左右されるデッキです(こんなんでも事故る位右手力皆無)

最近はたまにスパルタクスロイヤルで遊んでたりもします、あれなんかロイヤルらしくないですが、面白いですね

ローテのコントロールエルフとニュートラルエルフがメイン。
コントロールは除去の手段豊富だけど、どのカードも基本的には癖が強くて、最大限活かすにはどうするかを考える必要があるので楽しい。カシオペアや象のこともあるから手札を使い過ぎても駄目だし。
ニュートラルは手札の枚数、ニュートラルの数に気を配りつつ、最善を模索していくのが楽しい。最速BBも連打じゃない限り結構返されるので、ジャングル狙いで除去優先したり、鏡の効果が乗ったフェアリーをフェリアでバフして圧かけたりと結構戦術が幅広いので楽しい。

何よりどちらも(ミラーでなければ)後攻とってもそこまで気にはならないのがgood。後ついでに(比較的)安い。

PT Lv43

アンリミでOTKエルフがメイン、息抜きにリアニネクロ(やOTKドラゴンでMPを溶かして)遊びます

特徴としてはレオネルを使う事。安定性が下がるので慣れないと扱うのは難しいが不利な状況を覆す爆発力を持たせる事が出来、動きとしてはほぼ完成されていて発展性に乏しいとも言えるOTKエルフに於いて可能性を広げるカードのひとつ
基本はリノセウスかエンシェントエルフのコストを下げてスピード&パワーの底上げ、少ない自由枠にメタカードを仕込んで対応力を上げる
守護抜きや6-7Tの高速リーサルは相手の計算を狂わせてる感あって楽しいんですがそういうのが続くと疲れるのであんまり連戦は出来ません

リアニネクロはモルゼウススイッチ型。ゼウスとモルディカイを両方葬送しても8-9Tには生と死の逆転でモルを出せるので早い相手にはセレスや力比べ不死者で凌ぎ生死でモル出して力比べ、生死ウルズでモルを量産し心を折りにいく
ケリドゼウスのクソゲー感が持て囃されますが超越すらモルディカイの無敵性で圧倒するコントロールプランで勝てる可能性があるデッキだと思うので好き

基本ローテメインで復讐ヴ
たまに潜るアンリミも復讐ヴ

ローテではシップ型を愛用してきたのに、次でシップもベルフェも糸蜘蛛もバフォも落ちる絶望感すごい
ローテメインなのに・・・

糸蜘蛛とベルフェ再録を切に願いますよ、ホント
もしくは4ターン目血月と同時使用できるボリドレを・・・

ローテ フェイス原初
結構かつかつに成りやすいけど、疾走と原初プランを取れるってのもあって結構色々なデッキに対して戦える。屠龍が個人的に一押しで、要らなさそうなカードを見極めて変換することと、3/1なので放置された場合打点が高くマーズも取れること、ドラゴンクローが詰めに使いやすい(リーサルくらいで投げるためドローは若干おまけ要素もあるけど

ただドラゴン特有のドーンって行ってバーン!って感じが少ないのが欠点

勝ちを確信したその時
お前の敗けは決まったのだ(相手18ありました)
ローテ専で基本エルフを使ってます

アンリミ ミットレンジエルフ アグロエルフ   
OTK エルフ N エルフです。      
主に使用してるデッキは、支役者入りミットエルフです。

t Lv55

アンリミ専です。
AAに上がるまではほぼネクロ一辺倒でした
(Bまではネフ、以降はバーン系アグロやダリスサタン等)。
その後、ネクロで勝ちづらくなって、
最近はミッション以外は主にヴァンプで戦うようになりました。
今日デッキページにも書きましたが、改めて構築晒しておきます。
見切れは舞踏2インプラ1カラボス2。
「自爆特攻型アグロヴァンプ」と自分は呼んでます。

ローテ リントドラゴン
アンリミ ランプドラゴン
正直 アンリミでも峡谷は使えるw

コウ Lv88

ローテーションでネクロ。アーカス最果てを基本に最果てミントとかアーカスとか。屍王が使いやすくなったため後攻で闘えるのが利点。屍王で削ってからのアーカスソリティアはとても楽しい。

ローテはダークアリス
アンリミはアーカス

アーカスは低コストラストワードを使うより破壊トリガーのシステムフォロワー軸で遊んでます
アーカスタイム中のリーパー→霊魂再生→怪犬とか楽しい
あとソウルイーターで回復しまくるのも楽しい

デッキは弱いけど動きが気持ち悪くて楽しい

アグロエルフ
フェイスロイヤル
Nヴ、アグヴ
マナリア土
マキナ抜きネメシス
Nネクロ

退会したユーザー

ヴ、ドラ、ネメの3クラス、その日その時の気分で使い分ける
ヴやフェイスドラは負けたっていいから細切れ時間中に
ネメとランプドラはじっくり楽しみたい時
でも最近はドラゴンが多い
原初増えたから少し敬遠してフィルレイン適当にぶち込んだギルヴァランプ使ってます
ちなみに生粋のローテ民、アンリミのカードはもう砕いた
峡谷、ウロボ、ギルヴァなど反無限リソースの応酬で相手を疲弊させるの楽しい(^ν^)

ウィッチ
害悪と言われるかもしれないけどそれだけ特殊な動きが多いから使ってて楽しい
今は玉ねぎ増やしてるだけだけどね
あとはネメシス
今QA民の誰かが教えてくれたNネメシスを研究中
通常のニュートラル軸にプライム確定サーチにしてその他単体完結したネメシスの強カードを入れた感じだけどゼウスイスラ落ちたらどうしようかと震えてる

ローテ、アンリミ、どちらも共にメインは横展開ロイヤル。
真髄は何と言っても物量作戦。
処理されても処理されても展開し、相手がどんどん疲弊していく姿を見るのはとてもとても楽しい。
脳筋戦法?猿でも出来る?結構結構、そう思っていただいて何も問題は無い。
力こそパワー、数こそパワー。搦手なんて不要だとばかりに、単純な数で叩き潰すのだよ。

あとやっぱりぃ、全体バフの快感よね。
スカフォもエフェクトとか爽快だけど、ヴァルおじには勝てんよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×