質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぁ

こいつなんでアーカスとアンチシナジー起きるように作られてんの?


後ネクロ使ってるとセリアスノホワフィルレインが喉から手が出るほど羨ましくなるんだがわかる人いる?

これまでの回答一覧 (14)

ラスワ弱くても、2コスな分マシじゃないかしら?って思うわ!



ネクロ・ヴァンプ(・ドラゴン?)……作ってる人が賢いから、突出して強いカードは無い(騒乱のネクロ、ワンドリのヴァンプは1枚だけではなく、まんべんなくパワーカードがある、旧ケリドとセレスは知らない)

その他……悪い言い方をすると、作ってる人がそこまでバランス良く作れないから、突出して強いカードがチラホラ(クラス茨の茨、スノホワ、アルベ、ドロシーetc...)

だから、フィルレインはともかく、セリアスノホワみたいな頭悪く強いカードはネクロにとっては喉から手が出るほど欲しいと思うわ。
でも、それと同時に、それぐらいバランスの良いクラスであるという喜びを感じるべきだと思うのよ!

他2件のコメントを表示
c7 Lv317

セリア→2/1
フィルレイン→1/2
スノホワ→亀のカウント+1

むしろこう思ってます。
破魂2/1にした開発と同じ開発が何やってんだよって感じです。
まあ低コスト必須レジェはエーテル吐かせるのに一番おいしいから仕方ないですね。

他6件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    フィルレインは賛成。やはり破魂ナーフは先攻を助長するカードだったのが理由なわけで。フィルレインもやはり先置き強いですし。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    聞かれてもないのにナーフ案立てる輩怖すぎ笑笑とづまりすとこ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    幽体化ですり抜けるから無駄やぞ

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    マジでこいつらナーフすきやな

  • 作島@ Lv.8

    これマジ?2コスセリア自体はただのバニラなのにナーフって 希望or絶望いじるとこじゃないのね

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    破魂ナーフと同じ理由。実際2/1になるとかなり使いづらくなる

  • 退会したユーザー Lv.327

    それな。序盤バニラで使えるやつが、中盤終盤でも強く使えるということを軽視する輩が多すぎる。序盤バニラが終盤でも強く使えたら事故しづらくて最強なんてのは当たり前

スノーホワイトをスカルリングから出したい。

  • てんじん Lv.36

    そんなこと言ってるとCPUがやってくるからやめろぉ

OZ Lv103

セリアスノホワフィルレインはどのクラスでも羨ましいゾ

知らん。

気持ちはわかるけどそいつらどのクラスも欲しがってる便利カードだから…
ベレヌスで我慢しようぜ?

申し訳ないが、わかる人いる?とかいう
YouTubeのコメ欄みたいな質問はNG。

2コスなら不死者再録頼むよ~

例えば、ネクロにイージスがあったら……。
例えば、ウィッチにスパルタクスがあったら……。
例えば、ドラゴンに古き森の白狼があったなら……。

酷い事になるって、思いません?(蒼白)

まぁ、この辺りは極論だけれども。
シナジーも行き過ぎると恐ろしい事になるって訳で。運営側は敢えて外してるんだと思うけどね。
正直、アーカスと2コス忠誠辺りのせいで、嫌でも低コスラスワ系には慎重にならざるを得んのでしょう。
何でアーカスとアンチシナジー起きるように作られてるかと言うと、アーカスとアンチシナジー起きるように作ったからです、って大真面目に答えられそう(小並)

有能低コスが羨ましくなるのは分かるけど、現状のネクロ事情では万に一つもスノホワは貰えんでしょ(どのクラスでも今更あんな頭WLなカード貰えんっていう話は置いといて)
ラスワ付きだと骨生成の代弁者、1ドローのアンドレ辺りで上限だと思うべ。
フィルレインは……ネクロっぽい感じに直せば普通にアリかもなぁ。どんな効果? って言われても困るが。
セリアだったり、ブラーみたいな低コスorエンハ中コスチョイスは普通にあってもおかしくないとは思うが……。ただ、基本そいつらエンハで使いたいだろうから、追加されても低コス事情改善には弱いんじゃね? と危惧してみる。

ラスワがゴーストに行く理由がよくわかんないのよね
でも自分の考えでは此奴や屍王を採用したミドネクに添えることこそがアーカスの現状最も輝く使い方なのよね
墓地やヘクターとのシナジーで代弁者採用してるけどコレがスノホワだったらと思うと涙がで、出ますよ…

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    確かに代弁者ってスノホワの完全下位互換ですね...悲しいなぁ...

  • KRG Lv.32

    し、進化時スタッツは+2!+2だから!!(震え声

  • カボチャマン Lv.23

    ゾンビも出るぞ!(例外多数)

  • カボチャマン Lv.23

    間違えた、代弁者にも進化時能力付けてあげて。

原初とアンチシナジー起きるように作られてるピュートーンというカードがあってな……
まぁ真面目な話、違う軸で活用してくれってことなんじゃないですかね。あれはあれで弱くは無いカードですし。

ネクロ使わなくてもセリアスノホワフィルレイントーヴは羨ましいぞ

運営がそんな高尚なことを考えているとでも思っていたのか?
笑止

NAO*key! Lv500

そんなんどのクラスでも欲しいぞ。

Ranraran Lv49

アーカスとのシナジーはもう割り切るしかないと思う。

個人的には屍王とのシナジーを上手く使えないかなと考えてる。
コイツの処理は能力上最後になる。

その為、無傷進化で顔殴りやすいフォロワーではある筈。
「進化前屍王+進化後無傷のコイツ」のスタッツ保存力は何かしらアドバンテージ取れそうな気がする。

アーカス採用である以上、バイヴカハかヘクターのバーストダメージがリーサルだから
エフェメラ無し、悪戯+2コスのゴースト4体=12点
エフェメラ有  16点

1回「進化前屍王+進化後無傷のコイツ」4-5ターン目でが成立したら一気に楽になんねーかな。

破壊→ラストワード→リーダー効果

じゃなくて

破壊→リーダー効果→ラストワード

ってなるのが意味がわからないですよね。

システム設計から直して欲しい



現状の最強の 2コスがベレヌスなのはなぁ。ファルレインは本当に欲しい

他1件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    リーダー効果が発動しないとそもそもラストワード発動しなくね?

  • きなこ Lv.46

    そっか。リーダー効果で破壊してるんだ。馬鹿だった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×