質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテーション杯初日

結果はどうでしたか?
私はアディショナルカード抜きのミッドロで4勝でした。

これまでの回答一覧 (51)

時代は翠嵐!みんなも使おう!

ロイ、ヴァ、ネメ、ビショ、ビショ、でした

他10件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    翠嵐に俺も当たったわ 無慈悲にレヴィ連打からのジンジャーという極上振れで倒し切ったけど

  • まろ Lv.35

    このデッキレシピなら象アミュよりヴィストオススメする カシオペア→斧使いヴィストヴィストの流れや 10ターン目エンハエリンヴィストレーネの流れがクソ強ムーブになるよ

  • Mr.変態 Lv.40

    ヴィストは引っ張って来れない。鷹匠含め、なるべく手札の減らない構築にしている以上、何も引っ張ってこれず先出ししにくいヴィストは不採用。

  • まろ Lv.35

    それ象も同じじゃんっていうのは禁句かな

  • Mr.変態 Lv.40

    先出し出来るから。というよりスタッツの暴力の方が強い。どのみち10ターン目には守護者が飛ぶわけだし

  • 打ち首 Lv.106

    エリンとヴィーナスを1枚ずつ月太とかにしたい、エンハ調整はエルフは楽な部類だし無限リソースが旨い。

  • Mr.変態 Lv.40

    エリンはアグロが減ったら抜く。ヴィーナスはドロソを一存しているから抜けない。引けなかった時の悲惨さがやばい。個人的には絶対に欲しいカードだから抜く気は無い月太は体感必要無いしアミュ置いてると7エンハは意外と調整しずらい

  • まろ Lv.35

    象割る手段が斧使いだけっていうのが事故要因にしか見えないんだよね 後半に引いてきても使えない、前半に引いてきて出せても盤面圧迫するし まぁそれで勝ててるからいいんだって言われたらそれまでだけど

  • 最底辺 Lv.229

    斧使い回されるのウザかったわ。流行るな

  • Mr.変態 Lv.40

    まぁ、そこは腕の見せ所。最初はゆぐゆぐやイスラ、ロキあたりを試したけど最終的にこの形に収まった。あくまでこのデッキは私の使いやすいデッキだからな。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    上振れてる時のミッドエルフの先行3tって別にスターリー出す必要も無いから象は無いようで有りですね。

あぞ Lv28

原初で初戦勝ち抜け
相手は原初×3、教会、エルフ
こっちとら、DBN環境でずっと原初使っとるんじゃ
昨日今日使い始めた奴らには負けないぜ

NAO*key! Lv500

私も既存のミッドレンジロイヤルで4勝。
5戦全部ドラゴンとか草生える

やっぱマグナスって神だわ
4戦目は爆速PPブーストからのゼウスアジ連打で死んだゾ

他1件のコメントを表示

初戦でAグループ進出したわ!

え?デッキ?
ヘクターネクロ……じゃなくて、ヴァンプよヴァンプ!
ヴァンパイアのデッキが強くて……と、とにかく強かったわ!
何ヴァンプかは知らないけど、と、とりあえず、ネクロじゃないんだから!

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    相手は、天狐(勝)、たぶんミッドレンジエルフ(勝)、最果て(勝)、Nエルフ(負)、ビギナーエルフ(勝)

YeLL Lv22

復讐ヴで一発合格(ドヤ顔
原初ドラ先攻、原初ドラ先攻、N血統ヴ後攻、協会ビショ後攻、コンエル後攻
エルフに当たらなきゃ強いで

他2件のコメントを表示
  • Lv.74

    なるほど大分シップのサーチ絞ってるんですね。

  • Lv.122

    このデッキ強いよなー

  • さめ Lv.118

    確かに隙が無い。復讐は苦手なんで参考になります。明日はメイルでも使ってみようかな

まあ俺にかかればこんなもんだわw

他5件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    あ!画像貼り間違えた!!!これ昔に俺が優勝したやつだった!!!!くっそ~!♨

  • アインズによろしく!! Lv.75

    チートかな?

  • 汚い大人。 Lv.8

    クソイナゴドラゴンさんが何を言ってるんですかねぇ?

  • ハゲ村 Lv.55

    イキリマイオナは******

  • ハゲ村 Lv.55

    でもお前優勝したことないじゃんw

  • yoshi Lv.11

    やややww

KRG Lv32

アンリミ杯でうっかりAの方に入ってしまい地獄見たんで、今回はゆるく3勝狙いで行きました。

使用デッキは環境的に有利かな?と思ったんでジンジャーウィッチ。

1戦目:ビショップ
TNKビショ。3T白牙、4T社と先攻とベストムーブのダブルパンチ食らい、さらに5Tブリキ。その時点で面倒くさくなってリタイア。

2戦目:ネクロ
アーカスネクロ。際どいところまで追い込まれたけど獅子と幻影でなんとかアーカスを凌ぎ9Tまで逃げ切りジンジャー。

3戦目:エルフ
Nエルフ。嫌い(※個人の意見です)。BBやエリンでパワーゴリ押ししてきたけど、こちらもパワーで応酬して逃げ切りジンジャー。

4戦目:ドラゴン
原初ドラゴン。ジンジャーが終盤まで握れず少しグダる。ただ、相手も決め手にかけたようで逃げ切り結局ジンジャー。

5戦目:エルフ
3勝が目的なので即リタ。お疲れ様でした。


感想:やっぱりジンジャーもクソ。(褒め言葉)

大会用リントドラゴンで4勝
負けた相手もリント。

やっぱミッドロっすよ。ニンジャ術は進化置き原初見ていれたら闇ケリュと先3ラハブに突き刺さってた

1戦目:天狐
2戦目:ランプっぽいドラ
3戦目:教会
4戦目:ヴァルツと倉木入った昆布っぽいの
5戦目:原初

あ、余裕でAグループ決定してますからね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

初日:ジンジャーで4勝
2日目:ミッドロで5勝(ドラゴン0)

対戦相手のクラス忘れちゃった( ^ω^ テヘペロ)


一応ミッドロ貼ってみる( ^ω^ )

初日ではありませんが
昨日参加してたやつを今日やったら5戦4勝できました。
デッキは原初ジャバです。
対戦相手は
〇ミッドエルフ
〇エルフ(速攻リタイアされたため不明)
〇ミッドエルフ
×ギガキマウィッチ
〇リントドラゴン

ウィッチ戦ではドロシー並みの展開力をされ処理できず負けてしまいました

ネメシス、普通に強いよ。エルフにも2勝したし、人気無いのが悲しいよ…

さめ Lv118

アディショナル抜きのコンエル。
3戦目は最初にプレイ出来たのが先攻でのネルシャというエグい事故。
出場デッキはかなり迷いましたが、原初はメタられてるだろうし○ンコは引きに自信が無かったので多少は引きが弱くても粘れるコンエルにしました。
○ンコは2戦あたりましたが、フェアリーばら蒔き、リラ進化+ドレスバフ等でなんとか勝ちをもぎ取る。
出てから気付いたけどリーフマンでも積まない限りはコンエルで○ンコを潰すのはキツいですね、基本10ターン以上かけてのフィニッシュなんで回復でジリ貧になってこちらは打点不足になりがち。。
他は先攻Nヴが盤面抑えに来てくれたり、人形がカシオペア警戒で人形置かないでエフェメラ落とさせてくれたりで(あと1点あると殲滅不可だった)ランクマよりは楽でした。

ウミツ Lv222

セイレーン最果て両刀ネクロで全敗しました。

血統カラボスで5勝して本人がビックリしてます
血統の王引けるまでは普通にアグロして
引けたらバットバーンでトドメ

Lv122

ロイヤルでもいけるぞ

10戦9勝

ドラゴン4
ビジョ3
ヴァンパ2
ウイッチ1

復讐昆布も捨てたもんじゃないです(・ω・)

アーカス入りミッドネクロで4勝

1戦目 アーカスネクロに勝ち
終始マウント取って6Tエンハバイヴから8Tヘクターで勝ち

2戦目 ニュートラルジンジャー(多分) 負け
アイシャ引けば勝ちって場面で引けず、次ターン引くという悲しさ。まあアイシャ2積みだし、相手もジンジャー引けてなくて9Tイスラだったっぽいからお互い様だけど

3戦目 天狐社ビショ 勝ち
社引けてない天狐社にはさすがに負けなかった

4戦目 原初ドラ 屍王2体を進化させたら処理できず。ありがとう屍王

5戦目 ミッドレンジロイヤル 勝ち
屍王が取れずに爆発していった

勝った4戦全部屍王進化で勝ったみたいなもんだしほんとに強いわ強化後屍王
屍王サポートしてたサージェントが縁の下の力持ちだった

は?

まろ Lv35

何ドラかわからんけどドラに勝ってるのやるじゃん

ミッドエルフ使ってエルフミラーで3枚目のジャングル引かれて負けたが一応4勝

他2件のコメントを表示
  • トンボロ Lv.1

    ドラは竜鎧入りのランプドラ?でした 先行だったんでチマチマ顔殴って、最後は希望セリア+マグナスからのルミナスナイト進化でリーサル ドラ相手に白黒というかマグナスは必須ですねー

  • トンボロ Lv.1

    ドラは竜鎧入りのランプドラ?でした 先行だったんでチマチマ顔殴って、最後は希望セリア+マグナスからのルミナスナイト進化でリーサル ドラ相手に白黒というかマグナスは必須ですねー

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    竜鎧は多分ランプというよりリントでしょうかね。除去しながら顔面を削れるので、気がつくと体力が10点〜12点になっておりリントに轢かれて…という感じのデッキだと思います。

ヨルムンガンドヴァンプ
使ってみたいという理由だけで入れたブラッディメイデンが意外と活躍して草

へい Lv23

血統ヴァンプで4勝しました
TNKに一回負け
最後の一生は相手が潜伏きれた血統を残すという舐めプのおかげでかったぞい

1回目で普通に突破しました。フェイス原初です。
何だかんだで屠龍が強かった。後攻2tでもマーズメタになるし3積みはともかく1~2枚積んでおいて損はない。

アグロ秘術AOEガン積みで言って先行取れずにアグエルに殺された

余裕ですしぃ~

対戦相手は教会、ギカキマ、ジンジャー 、原初、アグエルだった

蛇3積みしてるけど1回も出さなかったから減らそうか悩んでる

ASTR Lv78

今日からだと今初めて知り入場だけしました。デッキすら選んでませんが起きたら適当に選ぶとして、チケ1枚無駄にならずにすんだのでありがとうございます

HIROSAKA Lv77

アディショナル抜きミッドエルフで4勝!
アーカスネクロ、ネメシス、復讐、復讐(これだけ負)、ミッドロイヤルでした。尚ネクロ戦意外全部後攻(汗汗w
最初のネクロ戦で象さん墓地遺棄させなくてホント助かった・・・(安堵

退会したユーザー

4勝1敗でAにいけたわ

ミッドロだったけど先攻ネメシスマキナブーストされるといやーキツイッス

はと Lv14

ミッションでネメシス4勝あったのでネメシスで凸
アディショナルカードなんてなかったんや(真顔)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×