質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マンモスアーサー

マンモス
タフネス大きいフォロワー二枚同時だし(アーサーと)でフォートレスに繋げやすい

逆境
エルフ ネメシス 原初の展開などのケア

アックスデストロイヤー
で 原初 天狐 他アミュ 大型フォロワー 他面倒なのケア

完全に煮詰まり迷走中です
やはりノーマルアーサーがいいんですかね
アドバイスお願いします

上記3種は必要か
メイジーは要るのか
要る場合ニュートラルは他に必要か
要らない場合入れ替え候補は?
他に不要カードは?
など

これまでの回答一覧 (3)

・何故ダリオを入れるのか分からない。刺さる時は刺さるだろうけど、かなり限定的じゃない?と。
・なるべくマンモスアーサーでメイジーを引いていきたいのに、ロイヤル2コスを積みすぎ感。Nも入れてるんだから、せめて4種くらいに絞っていきたい。
自分ならダリオ抜く。
・フォートレスは3にしていきたい。マンモスアーサーを決めれば不要かもしれないが、マンモス引けなかったor出せなかった時にはしっかり詰めていく上でフォートレスは必須といえる。
・手札のN参照系カードはないようだから、白黒は積んでもいいと思う。
・ワルツの汎用性は鬼だから採用してもいい。


あれ、段々と純アーサーに近付いていく…

他4件のコメントを表示
  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    ドラゴン新レジェにはまったときの気持ちよさでいれてました。やはり白黒ワルツは無難ですよね。フォートレスは持ってないのと事故が怖くて

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    3積みしたことないんですが心配し過ぎですかね?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    当然ながらポーカーすることもあるんですが、それ以上に引けなかった時の脆弱さがどうしても目立つので3積みしています。何だかんだ2枚目以降が必要になってくることも多いので…

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    なるほど確かに引けないと押しきれませんしね。枠的に抜くとしたらダリオと逆境あたりですかね?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そうですね、逆境は刺さる時は刺さるけど、刺さらない相手には完全に腐るので抜くのもアリかと。

これマンモスアーサースパルタクロノスだから参考にならないと思うけど、メイジー発動を優先してるからN多め+2コスは3種でマンモスアーサーメイジー確定にしてる。ちなみにN多めとはいえこれでもヘクトル安定しないです
アックスデストロイヤーは強いけど、メイジーいたらいらなくない?感はある
槍使いかワルツ辺りはいた方がいいと思う。
逆境を積んでも原初オルカされたら何も返せないし、もし茨で盤面取られ続けたとしてもマンモスアーサーしたらエルフ多分返せないし、調べ撃たれたらそもそも逆境足りないし…
まぁほぼエアプだから、ほんとろくな事言えないんだけど…

他3件のコメントを表示
  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    とても参考になります。ありがとうございます。 アミュを頭に入れてどちらもとれるアックスデストロイヤーにしたんですがワルツの方が小回り効くしいいですかね?

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    逆境はよく考えると刺さらないことが多そうなので一度抜いてみます 白黒とかどう思います? 他にも何かありましたらよろしくお願いします

  • ヒトエ Lv.75

    イメラが先攻4tに強いですが、自分はマンモスを3t辺りに置きたい→本来置く3コスフォロワーが手札に残る→じゃあそれを4tに出せばよくね?の軽いノリで白黒抜きました。でも環境にマグナスが刺さりそうなのでどちらにしろ採用はアリだと思います。 ワルツは小回りは効きますが、原初本体やアミュの処理はあんまりです。マンモスとターンが被りそうな愚神礼賛を消滅させられるぐらい。 自分ならダリオ逆境を抜いて、槍使いと白黒ですかねぇ…。 それと、メイジーもアックスデストロイヤーも進化時効果なので、使うのであれば進化権を残すためにもルミナスメイジは必要だと思います。使わないにしてもルミナスメイジは強いです。

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    とりあえずそこら辺入れて回してからまた考えてみます。入れたいカード多すぎる。参考になりましたありがとうございました

ガウェ入れるなら白黒欲しいな
ニュートラルの枚数に依存するカードがほとんどないからニュートラルを少し減らして白黒入れたら?

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    メイジーをマンモスの時以外も腐らせないように汎用的ニュートラル増やしてみたんですがやっぱり白黒の方が安定しますよね。進化権の兼ね合いもありますしね。ご回答ありがとうございます もし他にも何かありましたらよろしくお願いします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×