質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

最近の新カード

最近の新カードって前にあったカードを引っ張ってくる物が多いですよね。ワルツが剛健と1コス低いライブラ、ヴァルツがブラットムーン、フィルレインがワイルドハント、6コスのやつが協会などなど。

そこで昔ではあまり使われてなかったカードを復活させるならどんな感じにします?

まずは自分から、

3コス 3/2 守護 兵士
ファンファーレ:旋風刃を一枚手札に加える。

これならビショップの大型フォロワーの展開力止めれそう。ちょっと強すぎる気もするけどw

これまでの回答一覧 (13)

NAO*key! Lv500

適当に考えてみました。

竜族の庭師 ドラゴン
コスト6 5/6 (7/8)
ファンファーレ:「鳳凰の庭園」1枚を手札に加え、そのコストを3にする。

無慈悲な裁判官 ビショップ
コスト2 2/1
・テミスの審判
・神魔裁判所

ファンファーレ:自分の場にアミュレットが2枚以上あるなら、チョイスしたカード1枚を手札に加える。

死神 ネクロマンサー
コスト4 2/2 (4/4)
必殺
ファンファーレ ネクロマンス4: 「魂の再利用」「死神の手帳」の中から、ランダムに1つを出す。

破滅の悪魔
コスト5 3/4 (5/6)
ファンファーレ:「大悪魔の腕」1枚を手札に加える。
復讐状態なら、「大悪魔の腕」ではなく、「黙示録」1枚を手札に加える。

他1件のコメントを表示

2コスト 3/6→6/7

ファンファーレ:手札を全て「竜殺しの代償」に変身させる。
カードを手札に加えたとき、そのカードを「竜殺しの代償」に変身させる。
ラストワード:このカードが「竜殺しの代償」に変身させた数だけカードを引く。

進化時:自分の場のカードを全て手札に戻す。
このカードは「竜殺しの代償」を使用したターン中のみ攻撃できる。
カードを手札に加えたとき、そのカードを「竜殺しの代償」に変身させる。
ラストワード:このカードが「竜殺しの代償」に変身させた数だけカードを引く。

他2件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    すっげぇテクニカル、はっきり分かんだね。

  • 退会したユーザー Lv.45

    6コス無限aoe

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    消滅変身の増えた現環境だと無限AOEにはならない気がする。進化すれば出したターン中にラスワ発動だけど、進化権勿体ないからね

退会したユーザー

龍の光輝
5コス スペル ドラゴン
相手のフォロワー全てを-2/0する。
エンハンス10 その代わりに、光輝ドラゴン1体を出す。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    PPブーストできるドラゴンさんなら上手く扱えるかなーと。

  • マヒハワナワ Lv.166

    これエンハが邪魔になるやつやな?(盤面ロック的な意味で)

【ドラゴン】
7コスト フォロワー タイプ −
能力
進化前 4/4
このフォロワーは場の数に含まれない。
【ファンファーレ】と自分のターン開始時、竜の石像1つを出す。

進化後 6/6
このフォロワーは場の数に含まれない。
自分のターン開始時、竜の石像1つを出す。


【ビショップ】
9コスト フォロワー タイプ −
能力
進化前 7/7
【守護】
【ファンファーレ】詠唱:天喰らう聖竜2つを出す。その後、他フォロワー1体(相手の場も含める)につき自分のアミュレットすべての【カウントダウン】を1進める。

進化後 9/9
【守護】

3コス                      ファンファーレ;クリスタリアプリンセスティアとリザとシンシアを1枚手札に加える。          2枚以上プレイした時0コスにする。                       これを運営に作って欲しい。  

他1件のコメントを表示

5/4/5
ファンファーレ:ティターニアの妖精郷を1枚手札に加え、手札のフェアリーが3枚以上ならそのコストを0にする。

3コス スペル
自分の場にペタルフェンサーを1体出し、自分の手札にフェアリーを1枚加える。
エンハンス6:さらにフェアリーを1枚手札に加え、全てのフェアリーのコストを-1する

7/2/3
ファンファーレ:
このターン中このカードを含めず2枚以上プレイしていたなら、マヘスを1枚手札に加え、そのコストを0にする。

退会したユーザー

6/3/4 進化5/6
ファンファーレ 自分の場にティターニアの妖精郷がないなら、手札にティターニアの妖精郷1枚を加え、そのコストを0にする。
既にティターニアの妖精郷があるなら、他の自分のフォロワー1体を+3/+2し、突進を付与する。

出す分のテンポロスとか、手札に2枚目が腐るとか、場を圧迫するとか、使われない要素が多かったけど、実は(そこそこ)強いって知ってほしい

たた Lv188

消滅の竜
10/4/5
このターン中使用されたppブーストカードが5枚以上なら「ファンファーレ:自分と相手の場のフォロワー・アミュレットを全て消滅させる」を持つ。

この効果を持った6コススペルを手札に加えようと思ったけど分割するのは強すぎるなと思ってこんな感じにしました(^^)

他4件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    復刻の元ネタはナーフ前ライブラとテミスです。

  • もいもいurge Lv.58

    ターン中だと鳳凰出してじゃないと出来ないのでは・・・?

  • たた Lv.188

    このバトル中です( ̄▽ ̄;)ご指摘ありがとうございます!

  • あまぎり Lv.34

    出したら自分も巻き込まれて消滅するけど、それはいいんだろうか・・・

  • たた Lv.188

    このフォワー以外です、すみません。

忍者の里
アミュ 3コスぐらい
毎ターン終了時
ニンジャエッグ/クノイチエッグ/マスタークノイチ/ニンジャマスター/コウガクノイチ
からランダムに1枚手札に加える。
マスクノは思いっきり前線に立ってるけど
マスクノ以外ハズレっつってどうせ使われないから許して

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    ニンマスは若レヴィ耐性があるから私はマスクノよりニンマス使ってたことありますね。 あとクノイチエッグは潜伏中ならマジミサとかで取られないので実質2/2/2としても仕事できるし、ニンジャエッグは余ったコストで出せるし、コウガクノイチ以外は使われそうです。

  • ヒトエ Lv.75

    今のロイヤルはアーサーにデッキ縛られがちだから、考えてみると結構使えそうだよね。 コウガクノイチで凍り漬けの巨象を割りたい

  • 退会したユーザー Lv.54

    1コスならありだな。今のロイヤルは展開力がすごいけど、あと一歩が足りない。

ロイヤル
7コス5/5 ファンファーレ リーダーはターン終了時に手札の最大コストのカードを捨て、一枚ドローするを持つ。
場にこのカードがあるとき、手札をドローする毎に相手のフォロワー、フォロワーがいなければリーダーに二点ダメージ
進化時 6/6 更に追加で、リーダーは手札の最大コストのカードを捨て、一枚ドローするを持つ

大掃除ですね。スパルタクスをローテでも使いたいだけw

Luca Lv29

屍者の呼び声 2コスト
ゾンビを1体場に出す。
エンハンス5 代わりにグレイブウェイカーを出す。
エンハンス8 代わりにアンデッドキングを出す。

カースドスラッシュ 3コスト
相手フォロワー1体に4ダメージ
自分の墓地が4枚以上のとき
「エンハンス8 ネクロマンス4 相手フォロワーかリーダーに4ダメージ。
その後、カースドソルジャーを出す。」を持つ。

ヘラ Lv24

復活の光輝ドラゴン
8コス 4/3
ファンファーレ:自分のリーダーは「自分のリーダーがダメージを受けるとき、そのダメージを-1する」を得る。

ネクロへの私怨と光輝ドラゴンの復活を願って。。

(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×