質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

原初ドラゴンで対ロイヤル

無理ゲーじゃないですか?白黒連打されるだけで詰むしアーサー返せないしそもそも2tネズミ3tマーズの時点でキツいし
まだ構築が固まってないのもあると思うので原初使いの方ご指導お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (13)

こんにちは、自称ドラジです

そうですね、マグナスやローランは鬼門の一つだと思います
さて、アーサーはともかくネズミと火星ですが、原初だと回答がブレブレ入れるかフィルしか回答が無くなってしまいますよね
RRさんの構築ですと、誓いを三積みにして、階段を減らすと良いと思います
まどろみと卵で案外手札は持ちますので、あとは空いたところにサブプランでリントかアジを入れると汎用性が高くなるかな、と思います

ロイヤル、ネクロ相手には序盤からフォロワーを出さなければいけないので、それを意識してみてはどうでしょう?

ちなみに原初はアーサーだしても手遅れの状態に追い込むのがミソですよ

他3件のコメントを表示
  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    すいません、リント入ってましたね 2コス帯に屠竜さんなんか入れてみると、処理の強要ができますよ

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    誓いはネズミマーズ対策に良いと聞いていたので入れてましたが3積みにしてみますね!ありがとうございます!

  • RRーゆっくりリュウ Lv.26

    あー屠竜さんですか、攻撃力3だからネズミマーズ対策に良さそうですね 入れてみます!

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    いえいえ、 勇士さんは後半に無駄を減らしてくれるので中々良い子なんです笑笑

退会したユーザー

原初リントはゴミ。エアプが強いと思い込んでるだけの産物(無慈悲)ギルヴァ原初使おうぜ(勧誘)

原初リントがなんかもてはやされてるので大きな声じゃ言えませんがあれエアプの作ったおもちゃなんで勝ちたいなら軸どっちかに絞ったほうが良いですよ

真面目に指摘すると恐らく原初の起動が遅いのと弾が少なく原初で主導権をほとんど取れてないと思います、構築がリントに寄せすぎなのが問題です。
リントのチョイス条件はロイとフィルレインのスペルでまず足りるはずなのでPPブーストできるアイラと序盤テンポ取れて弾になる竜友いれましょう、原初で対ロイヤルを勝ち抜くには先攻6t後攻5tに覚醒入り原初起動がほぼ必須条件です。
アーサー前に原初起動できてしまえばロイヤルはまずマグナス出せませんしアーサーもほぼ返しきれてリーサル圏内に持っていけるはずです。

こんなゴミデッキ使ってりゃそりゃ勝てるわけねぇだろ。
原初にリントブルム入れるとか意味分かんね。全部抜いてアジダハーカ3積みしろ。

他1件のコメントを表示
  • けんすす Lv.19

    アジ打点足りんよ リント10が詰めるのに最適

  • イリア Lv.5

    ↑エアプかビギナー帯のどっちだこいつww

Uzak Lv224

とりあえず、リントよりアイナやアジの方が安定すると思います

  • Uzak Lv.224

    あと破竜も対ジンジャーも見れるので好みによりますが自分はおすすめします

ブーストとか狙わず序盤から並べてヒッポアイナ辺りの疾走投げれば勝ちやすい、原初はオマケ。

フィルレイン強いから全力で探しに行こう。今はそれだけで五分狙える。
さらに見るならフェニックスかな。サモナー+フェニックスでタフ3取る動きは強い。

あぞ Lv28

だいたいのところは他の人が書いているけど
自分からは階段は多くて2まで、
この構成なら、フォローワー少ないから全抜きでもいいと思う。
原初出したターンの動きも弱いので竜友も入れたいところ。
あとvsロイヤルなら、なんだかんだ託宣→ラハブは強い。

打ち首 Lv106

リントはかなり譲っても1枚いれるくらいかな、それなら致命的な事故は起こりにくくなる。両方やりたいことができなくなってる試合を強引に引っ張る札としてはそこそこ優秀だしね。

もしリント入れて原初をしたいならアイナ原初軸にしてリントピン、最大限事故率を下げるためにアジも1か攻めた構築でも2かな。原初軸でもスペルもアミュも相応に出すからアジの代わりに1枚入れる、が一番いいかなと。

onyx Lv50

リント関連のカードを抜いて、原初の弾とカウンター用のアイナを入れればいいと思います。他の方も言っていますが、本気で勝つなら軸は絞った方がいいです。よりロイヤルを重く見たいなら巫女ドレイクを積んでもいいですが、今はロイヤルが減りつつあるので好みで調整してください。自分は抜きました。

自分は原初リントエアプですが、個人的な意見だと、大鎌は原初あるなら入れていいと思います。

例えばプレイングで言うと、ppブースト出来るならすべきですが、出来なかった時は2Tフィルレイン、3T大鎌はネズミ、マーズへの回答としては有効だと自分は考えてます。最悪大鎌をクーフーリンで取られても、マーズ出されなきゃ上出来かなと。
あと対ロイヤルでは大鎌ポン置きした場合、ワルツ、クーフーリン以外には基本裏目にならないので、運ゲーですが動かれたくないターンに置いておくってのが割と有効です、もしくはあえて原初守る為に魔弾使わせる的にするって使い方もできます。

アーサーの返しかたですが、自分はフィルレイン破竜激震or威圧大鎌等でとってます。相手の構築にもよりますがブースト進められてれば3〜4枚、手札が良ければ全取りできます。

破竜は割とマグナスにも有効なので、そういった点でもおすすめです。ただ使えるシーンは少ないので1〜2積みで試してみるのも良いかもしれません。

1,リント減らしてスタフェニと屠竜と鎧さん採用(それぞれピンでも良い)
2,託宣と階段を抜いてアイラとサモナーを入れる 
3,ジルニトラと大亀を採用

1はフィニッシュ用のリント入手が安定しなくなる
2はスペルやアミュが10枚に届きにくくなる
3は単純に事故率の上昇

選べ
さもなくばロイヤルは捨てよう

退会したユーザー

ロイヤルに勝てる方法は相手が事故った時
マナ通りに全部出されたら100パー勝てない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×