シャドウバースについて質問してみよう。
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性能だけ見たらナーフされるべきカード
運営はデッキタイプごとの勝率を見て調整を行っておりますが、その結果依然としてクソのミルフィーユ状態でストレスマッハなカードが跋扈している現状です。
そこでもしカードの性能を考慮して調整するなら貴方は何をまず真っ先に調整しますか?理由も含めお答えください。
私ならまずジャングルの守護者ですね。
説明する必要もないかと思われますが
5/4/5守護という時点で怪しいのにエンハンス10で分身疾走し、殴った後も8/10が守護として場に残る。クラスシナジーも条件もなく「雑に強い」カードだからです。
これまでの回答一覧 (10)
またアレが出てきよったしマキナと加速装置だけ挙げとくわ
理由はずっといってる通り世の中ナメシスだから
深き森の異形
クラスシナジーも条件もなく「雑に強い」カードだからです。
亀
カウント3か3/4が適正
全クラス挙げるならマジックオウル、加速装置、白黒、エリン、大鎌、教会、セレス、血統
とかはコスト比での仕事量じゃなかったり雑に強かったりでどうかと思う連中ですね。環境云々抜きにしてナーフされて欲しいです(正直これだけじゃ到底足りないけど)
ゴブリン
入れ得ベーシックニュートラルって何?
これはエメラダですね。
単純に5コスのエクスキューションと5コス相当の4/5というスタッツを持ちながら何故7コスなのか...?マナレシオとは何なのか...?
しかも復讐時なら疾走までしてくるというおまけつきです。
ナーフ前大王も相当なものでしたが、こちらも負けず劣らずのぶっ壊れっぷりですよ。出してすぐに盤面に干渉できる分こちらの方が強いまであります。
ナーフするとしたら、コストを7→8ですかね。
あとは、ファントムキャットとかでしょうか。
2ドローが3コスト相当なのになんでそれが6/5/5に付随しているんでしょうか...?しかも、ニュートラルを引けば顔面バーンまで飛んでくるというおまけつきです。
このカードも、質問主がいう「雑に強い」カードといえるでしょう。