イナゴみたいにドラゴン増えとるな(^^;
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv17

イナゴみたいにドラゴン増えとるな(^^;

ダボ!今までロイヤルやらネメシスやらつかっとったのに強いデッキ出てきたらまたそのパクりか(^^;呆れて物も言えへんで(^^;だがイナゴデッキ使って「勝てる」ちゅー風に思ったモンがぎょーさん集まるとみんながデッキをコピーするようになって構築する楽しさがゲームから失われてしまうけん。そこでや^^

メ タ デ ッ キ 用 意 し た で ー ^^

あのドラゴンは確かにネメ、エルフの低体力を横に並べるデッキ、原初の対策ができないロイヤルに有利やかい。じゃがいっぺんに横に高スタッツ並べられると困るらしいけんのー^^ちゅーわけでこれじゃ。パカパカ勝てて楽しいでこれ。

・なんでギカキマ1枚?
サブプランとしてしか見てないから。滅亡の予言もあるから無理にいれる必要あらへんかも。

・ハインライン先生?
アジ、サフィラ等の疾走止め、後半での高速PPブースト。導きの予言との相性最強。まじで強いでこれ。

・勝ち筋?
中盤から後半にかけての展開

5回まわして4勝やったけどオマエラの感想聞かせてくれや^^

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

話術サンアクシテ(^o^ )

他1件のコメントを表示

5戦4勝とかデータ少なすぎな上に、構築する楽しさとか言ってる人がこんなの組んでみたぞ使ってみろよとかいうのはどうかと思う。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁっ!ほーならおまえが組んでみろや!ただの批評家やでお前はぁぁ!

  • ノブチナ Lv.89

    いや。構築する楽しさを伝えたいなら今環境がどうなってるかと、メタの張り方くらいでいいと思うんだけど。 コピーデッカーは環境を読んでデッキを組むことを放棄した人達だから、ある程度ヒントを与えて自分で組ませるっていうところから始めないと意味がない。

  • 退会したユーザー Lv.17

    ・・・せやな、おまえさんの言う通りや。ワイがコピーデッカーを作らす原因になっていたのかもな

  • だるな Lv.158

    ほならね理論やめろ(遅レス)

  • めめめ Lv.15

    完全に論破されてるの草

  • タカパルト Lv.12

    論破されて素直に認めるのすこ デッキ参考にオリジナル目指すから気を落とさないで

Y・U・A Lv330

wwwwwwww

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁ!今度は顔面にデモンストライクうったろか!一裂きと違ってオマエだけに3ダメージやああああああああ!うぉぉぉっ!????デモンストームやったこれ!ガァァァァァッ!!!

  • Y・U・A Lv.330

    あの、やめてください

試行回数が少なすぎるっピ!

ギガキマを減らすのは分かる。というか俺が使ってた似たようなデッキだと最初はギガキマ入ってなかった。
ただ、ドラゴンと対面してて思ったこと。

意 外 と マ ン モ ス フ レ デ ス 返 さ れ る

狂えるドレイク。あれが天敵すぎる。
進化置きすりゃ一応残るけど、それでも相手盤面が空であること前提だからね。結構つらいんよ。
なので、一応ギガキマは2枚入れてる。ルーニィで滅亡取るのは個人的にあんまり好きじゃないのもあって、盤面圧殺以外のフィニッシュをしっかり残しておきたいと思ったから。ピンじゃ引けないことの方が多いし。

ハインラインは入れてなかったけどいいね、参考にします

そのデッキを参考にワイ好みにちょっといじってみたで~ ^^

まずワイが注目したんは勝ち筋が「中盤の高スタッツによる盤面制圧」である点や。なら、こいつを入れない手はないやろ。そうや、「呼び覚まされし禁忌」や。ドロソはぎょうさん入れとるから解放するんは容易や思うてなぁ。こいつを採用したんで、もうノヴァフレアはいらん。

あと、流石にマンモス3枚は事故の危険性もあるから採用枚数は減らしとるで~。ギガキマも思い切って抜いてもうたで~。
ハインライン先生はオマイの言う通り結構強いと思うたから2枚ほど採用してみたわ。

どうや?結構ええ感じにまとまったんとちゃう?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    これもいい構築やさかいの!ゴレアサの弱点であったエンハンスの弱さも補える!ワイと大阪でコンビ組もうや!

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    あなた、ダボゆうてる時点で神戸の人でしょ。 ホントの大阪人はダボって言葉知らんよ?

  • だるな Lv.158

    こいつを神戸に押し付けるな

  • 退会したユーザー Lv.211

    タブンゴリゴリノ都民ネ(^o^ )

  • KRG Lv.32

    次に回ってきそうなんて先に釘を差しとく。広島も受け入れ拒否するんでよろしく。

退会したユーザー

別にRAGEで使われたってだけで勝つならドラゴンはあんま使う意味ないんだよなぁ

たた Lv188

イナゴドラゴン嫌いすぎて、結構今の環境気に入ってたのにまた増えそうで悲しい。

ドラゴン使っててギガキマはマジで不利やから流行って欲しくない(震え)
自分もギガキマたまに使いますけど、ハインライン先生採用は盲点でした( ̄▽ ̄;)是非参考にさせていただきます!!
それで質問は2つあるのですが、
まずゴレアサ3は体感腐ると思うのですがどうでしょうか?
そしてギガキマ1の場合、ルーニィのチョイスは導きと滅亡どっちを選びますかね?
回答お待ちしてます!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ゴレアサはエンハンスの時以外はくさらない。ルーニィのチョイスは状況によるとしか。余裕があったら滅亡。

  • たた Lv.188

    なるほど、ゴレアサは案外腐らないんですね...採用枚数増やしてみます!回答ありがとうございました!

  • ゆきんこ Lv.3

    一時的に増えてまた減ると思うよ 大会ではメタれたから強かったけどランクマだとかなり強いってわけでもないし

お前イナゴ甘く見過ぎだろwww
ランカーが強いと言ったら何も疑わずにコピーしてランクマするような奴らだぞ
まして不遇と言われてる今RAGEで生き残ったんだからイナゴの活力やばいぞ

割といマンモス3枚は多くない?マンモス手札でポーカーすると上手いこと手札が回らなくなるんで、流石に2枚にした方がいいと思うで。

テラーデーモンあくしろ

  • 退会したユーザー Lv.17

    だぁぁぁぁっ!くるならこいゃ!

5戦中4勝ぐらいパカパカ勝てるって言うのか…(困惑)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    ダボ!うまいプレイヤーでも7割勝てたらプロでも強いほうなんやぞ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    施行数ガ足リナイネ(^o^ )

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    つまりここ40戦で勝率7.5割の私は超強いんですね、わかります( ^ω^ )

ギルヴァドラゴンだから許して...。
まぁリント軸にはほぼ負けるからメタデッキはありがたいんですけどね。

やっぱりハインライン強いよね
攻略サイトであんまり見かけなかったから不思議だった

5回しか回してないとかザコすぎワロタ
最低でも100回は回して出直して来い^^

Uzak Lv224

読み勢すらスルー

大会での強さとローテでの強さは違うからドラゴンなら増えてもいいよ

Doppo Lv175

・ギカキマ1枚?サブプラン。滅亡もあるから無理にいれる必要ない。

>解らんでもない。でもそれならルーニィを抜かした方が良い事が多い。ギカギマは盤面掃除にも使えるからね。

・ハインライン?疾走止め、後半のブースト。導きとの相性。

>後半に引いたスペブ各種に対しては良い動きはするね。守護欲しいのも理解出来る。
ただ、ハインラインとマンモスの枠は、本来のギカギマではゴーレムの錬成や精神統一などが入ってて、安定剤を犠牲にしてるのが致命的。
導きとの相性は良いけど、滅亡の起動にはそんなに貢献しないよね。

何より先攻2ターン3ターンの動きが弱そうなのが気になる。先2ミサイル顔面って弱いからね。他の回答者と被るけど、静寂の実験室はお勧め。

こんな変態デッキと当たっても対処できるの?

退会したユーザー

(そのデッキをコピーしたら構築する楽しみが無くなるのでいら)ないです

mtbt Lv38

原初ドラゴンは流行らないと思う
スペルウィッチが辛いのはそうだけどカシオペアとかエンハジャンヌとかで壊滅するのに手札の消費激しいし

退会したユーザー

前からドラ使ってる身から言わせていただくと、ギガキマよりジンジャーの方がきつい。

1011 Lv40

もう少し試行回数増やしてみては?

ジンジャーでよくね?

おい、ネクロしろよ

刃ネズミマーズ、追い討ちの援護射撃マグナス
BBにジャングルとエリンを雑に入れる
土アグロ
とにかくアグロ

とかに弱いと思うんだがどうよ?

最後に1つ、
まずこれで右手鍛え直してこいよ

確かに今日はスペル軸ウィッチの通りが良かった。
まぁ俺のデッキは無貌デストロイヤーだけど。
ハインラインはマジで強いよね。俺も入れてる。

退会したユーザー

アンリミ民だからあんまり関係ないけどローテそんなにドラゴン増えてるのか。なんで?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    東日本RAGEの優勝者にドラゴンいたから

  • 退会したユーザー Lv.163

    なるほど。デッキは良いと思いますよ。そういばアンリミやってます?

ドラゴンをメタるのにノヴァフレア要りますか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    オルカの大群しかり、原初からわらわら出てくる2コスしかり、他クラス、特にエルフネメに刺さるが刺さらない相手も確かにいるので2枚

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    他のデッキも見てるのでは?ランクマ潜る以上、ネメシス、ロイヤル、エルフとは当たるだろうし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×