質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

予想が当たった事

予想外な事は結構あるシャドバですが
予想通りだった事ってありますか?

なんでもいいです
過去の環境予想だったり、ナーフ予想だったり、ナーフ逃がれ予想だったり

これまでの回答一覧 (20)

WLD期の白雪姫のナーフを当てたことかな
この時はみんなイージスがナーフされると言ってて白雪姫は誰も予想してなかったから自慢したかったぞ

当たってるってことでいいんだよな?

Carpo Lv157

厳密にはちょっと違うけど

退会したユーザー

相手がどういうムーブしてくるかの予想がいつも大体当たる。

そして対応できるカードは手札に来ない。

  • さめ Lv.118

    常に最悪の事態を予想して最悪の事態に追い込まれる。あると思います

Nヴが環境取るのは予想出来てた()

外しにいったソリッドビジョン以外は全部当たってる

Y・U・A Lv330

幻惑の奇術師

発表時
はぁークソクソのクソ
こんな土食い虫に食わす土はないですわぁ

1週間後
あれ?もしかしてアグロで組んだら強いんじゃね?

実装後
やっぱザッコ

ワンダーランド実装後
やばぽよ

総合的に見て予想通りだな(白目)

  • 退会したユーザー Lv.18

    手のひらドリルやんけ!

たた Lv188

みずせの優勝予想

退会したユーザー

オーキスは環境をとらない

ko-ran Lv151

アーサースカフォは強い
巫女ナーフ内容

ここらへんはぴったり当たったかな?

2ターン目までに2コス来なかった時、3ターン目に2コスくると予想すると大体当たる(半ギレ)

テミス
バハ
ヘクター
セラフ
イージス

さめ Lv118

スノホワだなぁ。断定はしてないけど、倉木アリスナーフから次点的なポジションとは思ってた。
カラボスと獅子は読めなかったわ。

・バハムートのヤバさ
・水巫女のヤバさ
・ライブラのヤバさ
・ウロボロスのヤバさ
・イージスのヤバさ
・倉木のヤバさ

この辺りは「俺も」って人多そうだけどな。
……まぁ、倉木とイージスに関してはある意味予想外だったけど。

スタッツ変動のみを受け付けるという特性から、対策として攻撃低下カードなども一緒に実装されると思ってた→一切増えず
潜伏状態を条件にする大ダメから、潜伏解除するようなメタカードが一緒に出ると思ってた→あ? ねぇよそんなもん

運営を猿よりは知能があると思ってたら猿以下だったという話。
SFL以降は人並みになれてよかったね。

バハ、奇術士、不死の大王、3点ナーフ前の予想Q&Aで回答者の中では一番ポイント高かったけど、バハのナーフ内容は予想の斜め上でした。やっぱシャドバの上方修正?は読めない

とりあえず金リリム使われないが当たったのは覚えてる
鍵マンモス使ってたのが生きた感じ

最底辺 Lv229

ジンジャーが叩かれる

堕天使っぼいやつならたまたまあった

HIROSAKA Lv77

悪い意味での予想通りならいっぱい有るぞ。
「このカード出てこないだろう」→トップで出してくる。
「どうせあれ出てくるんだろう」→その通りに出てくる。
後者はともかく前者はマジで血管ぶち切れそうになる

wilia Lv23

ロイヤルのデッキアウトを勝利に変えるってアイデアを数ヶ月前に投稿していたけど、他のカードゲームですでに取り入れられていたアイデアだったのね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×