質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

要らないデッキ

デッキを5個ほど分解したいのですが何を分解すればいいのか迷っています。どれが要らないと思いますか?

エルフ
N単エルフ
ロイヤル
ミッドレンジロイヤル
純援護射撃ロイヤル
ミッドレンジ援護射撃ロイヤル
旗印ロイヤル
アグロロイヤル
潜伏アグロロイヤル
N潜伏アグロロイヤル
コントロールロイヤル
ウィッチ
マナリアオズバーンウィッチ
土マナリアウィッチ
Nマナリアウィッチ
土ウィッチ
コントロール土ウィッチ
ドラゴン
疾走原初ドラゴン
原初リントドラゴン
リントドラゴン
フェイスドラゴン
ネクロマンサー
芋虫Nネクロ
ヴァンパイア
復讐バットヴァンプ
復讐疾走ヴァンプ
復讐ヴァンプ
復讐ヨルムンヴァンプ
血統OTKヴァンプ
ヨルムンヴァンプ
闇喰らいヴァンプ
コントロールヴァンプ
復讐コントロールヴァンプ
ビショップ
天狐の社ビショ
聖獅子ビショ
教会ビショ
教会OTKビショ
Nビショ
アミュレット権化ビショ
聖杯確定権化ビショ
ネメシス
純人形ネメシス

これまでの回答一覧 (5)

いらないデッキなんてない。それぞれ役割があるんだ。

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    名言を残そうとするな笑

  • 退会したユーザー Lv.33

    真理

Lv22

デッキごと砕くと後で後悔することになるのが良くあるのでしない方が良いと思いますけどねぇ。教会ビショ作りたくて、ゾディアックも権化も砕きましたが、今後悔の真っ只中です。

強いて言うなら

Nネク、天狐社、闇喰らい、聖獅子ですかねー。
闇喰らいのような他のデッキ〔ヨルムン]でもフィニッシャーとして活躍できるカードはなるたけ砕きたくないと思うので、軸としてあまり完全されていないこれら3つですかね。

  • Lv.22

    あともう少しで聖杯が落ちるので権化ももう砕いて良いかも知れません。でも聖杯などのフィニッシャー各の高コストアミュが再録されす可能性もあるので、そこ気をつけてくださいね。

ミッドレンジロイヤル
援護ミッドレンジロイヤルのほうが強いから( ^ω^ )

アグロロイヤル
潜伏アグロロイヤルのほうが強いから( ^ω^ )

復讐コントロールヴァンプ
ただの復讐もしくはコントロールでよくね?( ^ω^ )

教会OTKビショップ
名前からしてよわい( ^ω^ )

聖杯確定ビショップ
絶対よわい( ^ω^ )


こんな感じでよくね?( ^ω^ )

てゆーかエルフとネクロとネメシス
絶対つかってないだろこれ( ^ω^ )聖杯

それだけあれば自分でも最近使っていないデッキや、あんまり勝てない、楽しくないデッキとかあるのでは?
後で組直せますし、そこから分解していけばいいと思います。

絞りきれないあなたへ
①勝てるデッキと勝てないデッキを分ける
勝率が5割以上を勝てるとする
②好きなデッキとそうで無いデッキを分ける
好きなデッキとは1日に1回は使うことを目安とする
③①で勝てないに該当し②で好きなデッキに入らなかったデッキを要らないデッキとし分解

他にも①普段よく使うデッキ②まぁまぁ使うデッキ③全く使わないデッキ のうち②③を分解するという方法もある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×