質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれ?強くね?ってカード

確定除去じゃない裁判所って思ってたが、
先行4ターン目に出せれば中盤の盤面が取れる。
ジャンヌの取り残しを取れるとビショにマッチングしていた。


こんな感じのカードを教えてほしい。

これまでの回答一覧 (20)

これ




1ターン目で出せた時に序盤の刃ネズミなどとの
有利トレードができるようになるうえ、
3コスト3/2突進も中盤で使える。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    教会じゃないビショップだったら(あとアミュ確定サーチでもなければ)脳死で3枚採用できる性能ですよね。結晶軸でかなりお世話になってます。

  • outam Lv.233

    天弧エイラですさまじい活躍してるよそれ。強い。

ドラゴニュートシャルロット
アンリミの援護射撃の構築で悩んでた時にここの住民が教えてくれたんだけど、ローランと合わせてアグロストッパーにもなりうるし、疾走持ってるからあと一押しにも使えて強い。守護も持ってるからある程度雑に投げても大丈夫

退会したユーザー

ディアボロス・プセマ。
地味にうちの切り札です。

盤面への牽制に、バーンの確保にと大活躍のサポートカード。
逆に何故ここまで評価が低いのか気になります。

この掲示板でディアボロス・ブザマと呼ばれているの見て悲しくなりました。
メチャクチャ笑った後にですけども。


この後、都合よく黒死とエメラダを引いて、
ジャングル3連打防いで勝ちました。なんか意外とどうにかなった。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    これで弱い筈ありませんよね? 未だにランクマで出会ったことないんですけど、なんで……?

  • 馳夫 Lv.279

    AA帯なら何度か見てるよ。倉木がプセマより早くて直接的だからプセマの選択が少ないだけだと思います

  • 退会したユーザー Lv.13

    ……いや、馳夫さんの言う事もわかるんです。昏きの方が判り易い強さありますしね。 なんでしょうね? 趣味人でないとそもそも使おうとも思わないとか……?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ワイ実装時からローテ昆布に入れてるよ。強いよね、あれ。

  • ダークアリス Lv.77

    ネクロ出てきたらプセマは自然消滅するから今だけしか使えないのもあるかもしれないね

  • 退会したユーザー Lv.13

    9tにプセマと黒死出してまだ4pp余るのに、何故そんな事思うのか聞きたいんですけど。 コイツのお蔭で、前期のネクロ相手に何度も勝ち拾ったんですけど。 刻印とのコンボもあるんですよ! (必死)

  • 台パンのオーガ Lv.24

    プセマ→大悪魔の腕→刻印→ガレットと連鎖できると楽しい、、黒死採用してるなら普通に強いですよね

  • 退会したユーザー Lv.13

    あ、誰かと思ったら貴方か。 禁忌さんこの前、プセマは「狂えるドレイクをドヤ顔で耐える所は評価出来るけど、自傷一発で鯵に轢かれるから弱い」とかよく判らない評価してましたし、(プセマはフォロワーの効果は無効化出来ない)使ったことないでしょう? なんか嫌いなのかもしれませんけど、一度くらいは使ってみてくださいよ……。

  • てきとー Lv.182

    使ったことはあるけど、刺さる場面もあるっちゃあるがその為にこいつに割く枠は無いなという印象だった。

  • ao(・_・) Lv.31

    こいつを入れるよりは普通に他の入れた方がいい気がする。別に弱くはないけど、強くもないイメージ。

退会したユーザー

貴重な2面取りカード。しかも破格のコスパ。ルミメで進化権温存もしやすい。銀嶺より優先する価値は確実にある。強い。

他2件のコメントを表示
  • きのこ Lv.98

    こいつが指揮官じゃなくてほんとに良かった。

  • Hana Lv.97

    指揮官だったら援護射撃に脳死3積み。ぶっちゃけメッリサレベルの優先度

  • 赤いランドセル Lv.121

    自分ドラゴンで峡谷にこれやられた時は「ちょ!おまっ!・・・はぁ!?」ってなったよ

決意の方のオーキス
プライム確定出張させたコントロールネメシスで大変お世話になってますね
挑発持ち1/4守護裏に除去必須の大型がいるだけでかなり強い 回復も結構バカにならない事が多くしっかりとゼウスまで繋いでくれるのでとても頼りになりますわ

凍りづけの巨象

意外と使える

初期疾走原初のカジキは、これまでなんで使わなかったんだろうっていうぐらい強かった。

退会したユーザー

アックスプリンセス
エンハンスすれば1ドローできるうえ1コス指揮官とか強い。

ジャバウォック
2コスフォロワーと出して5割以上でゼウス出せる運命力ある人にはオススメです!

退会したユーザー

変化系カードだし今までの前例から弱いと思ってた

けど、使ってみたら

○2/3/1
普通に強い。体力3と相打ちもでかい。体力1はほとんど気にならなかった。エルフには威圧とかが刺さるのでコイツが刺さらなくても特に困らなかった
○手札のドラゴンカードをドラゴンクロ―に変化
腐りそうなカードを使えるカードに変換。デモストに1ドローでトップも合わせて顔詰めには最適。Nは変えられないのが残念
○変化カードだけど本体が標準スタッツのフォロワー
手札を減らすわけではないので非常に有用
標準スタッツなのでテンポロスもない
○ドラゴンクロ―の1ドロー
トップから打点を引いて使える

などが強いと思った。ドラゴンクロ―4コスより小さかったら使い勝手やばすぎてかなり壊れカードだったけどちゃんと調整されてるなという印象

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ワンドリだった変身じゃなくて手札に加えてた

  • NAO*key! Lv.500

    失礼、「だったら」です

落とし穴

相手の大型疾走をたった3コスで処理できる
ジャングルを落とし穴2枚で処理したときは相手が驚いてたよ

メタルエルフメイジ
ミッドエルフに気紛れで入れてみたら思いのほか使いやすかった。悪魔ドレスフェアリーメタルエルフで確定除去も可と起用に立ち回れるから3積みしようか迷ってるけど、2/1だから茨に弱いのが何とも

他2件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    まったく同じ条件で似たような事をスタッツ2/2でやるポーラって娘がいるからね。目立たないのはしょうがない。

  • ダークアリス Lv.77

    メタルエルフメイジは俺もサブ垢で使ってるわ 横展開多い相手だと選択できる点でインセクトキングと使い分け出来てなかなかいい

  • outam Lv.233

    レーネと組むならポーラよりこっち。小型3体除去が安定する。1点と2点ってやっぱり違う

コウ Lv88

条件付きでも確定除去付きの低コストフォロワーはやっぱり強い。ランダムなのも潜伏持ちを潰せるので悪くない。(正直言ってこれくらい入れないと除去札が足りない)

後攻4T目に夢の3体取りが
いとも簡単に出来て
それ以降でも4体取り5体取りも別段難しくないという



全く使われてないカード

QD Lv5

シャドウアサシン

理由:先4で後攻4の進化牽制ができる
ミラー後4置きで進化権温存&5tガウェインケアができる

小さいことですが、結構後に響いてきたり来なかったり…

忌刃の戦士
ナーフ前巫女を一方的にとれるお太いスタッツが最高…
今のローテでは良いラスワ持ちがいなくて全然ですが

誓いの一撃とドラゴンニューゲートの威圧。
コスパ悪いなーとか思ってたが使ってみると序盤の横並びの羽虫やロイヤルを焼き******るのがいい

  • うどん Lv.129

    それどっちもメジャーカードだぞ

wxo Lv206

そりゃアイアンメイデン君も騒乱のカードだし当たり前だよなぁ?
個人的にはこれ、1コス重いリリエルみたいな感じで使えて体力1が割と多いのでうまくいけば1:3交換できる凄い奴だよ
体力2以上の相手に飛ばすことも割と多いのが玉にキズだけどな!

メイルストロームなりプセマなり、個人的に推したいカードはあるけど、最近使ってるのはパズズ。
人形使いの糸や逆境への対処みたいなプチAOEってヴァンプにはほぼないってのと、素の状態でも必殺持ちだから、(他にも必殺持ちがいるのもあって)雑においても役に立ってくれる。
局所的とはいえ、圧倒出来る場面があるので昆布にオススメ。

フェアリードラゴン
相手が甘えた瞬間にトドメを差すガチカード
アグロ相手に2/1/4の時に茨と出すと相手はリタする事多数
エンハエリンと同時置き出来るというのも強い

けど今月200くらい回してるけどミラー1回しかない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×