質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ジンジャーウィッチ、

このデッキに強いデッキって何だろう?

どれだけ攻めても9Tにクソ盤面作られるから、あと一歩のところで勝てない...(やっぱりネメシスか?)

これまでの回答一覧 (18)

アグロ秘術。苦手なアグロだし、仕留め損ねてジンジャー展開許しても燃えてるチューで幻影再利用すら許さない。

リントヴルムで走れ
PP加速して相手より速く理不尽叩きつけてやれ
展開されてもAoEなりリント間に合うなりでワンチャンあるぞ

ミッドレンジロイヤルがおススメですね。ジンジャーはロイヤルに先攻取られたらそれだけでかなり厳しい。
例えば、白黒イメラ→2コス→マーズ→イメラが繋がると横展開が永遠に取れない。ジンジャーは3ターン目の動きがどうしても弱くなりがちなのでその隙をつきたいですね。

他5件のコメントを表示
  • 無添加 Lv.49

    それどんなデッキタイプでもきついんだけどね

  • ダークアリス Lv.77

    ミッドレンジじゃ無理だろ N軸でやってるコピーデッカーは狩れるかもしれないけどエルフ,ネメシス,ロイヤルの小型展開が得意なクラスが環境上位にいるのに土型以外を使う理由ないからね

  • SPIN☆ Lv.124

    ミッドレンジロイヤルは超不利ですよ ミッドロ側が先行取って理想ムーブしないと勝てないのに対してジンジャー側は普通にやってれば勝てます

  • さめ Lv.119

    相性7:3くらいでロイヤル不利でしょw 先攻取っても3ターン目に禁忌置かれるってだけで厳しいし、発動がチラついてたら尚更。 中盤はプリスのケツデカスタッツ+盤面処理でまず顔を攻めきれないし、決め手がないままジンジャーで終了ってのが普通。

  • ハト Lv.101

    間違いなくロイヤル有利 まず後攻だろうが先行だろうがマーズってカードが絶対に取ることができない ジンジャーウィッチは3t目にマーズ置かれた瞬間ゲームが終了するデッキ 禁忌ってカードの発動を絶対に決めないと行けないジンジャーに対してガウェイン、マーズ等のカードを1枚引くだけで戦況が大変わりするロイヤル どっちが強いかなんて一目瞭然

  • ダークアリス Lv.77

    土ジンジャーなら禁忌とレヴィの3点AOE6枚体制でロイヤルなんて鼻くそなんだが…N軸民はヘヴンリー取る時くらいしか実際刺さってないプリスで強いとか言っとけ

SPIN☆ Lv124

ウィッチ共通唯一の対処法
アグロで轢く

Uzak Lv224

進化権を1温存→無貌→握撃増やす→握撃連打→次ターンギガキマドーン

Sky Lv15

ダリス
環境上位に苦手なデッキ多すぎるけど

とても気持ちがいい

質問の答えはギガギマとか?

誰も挙げてませんが最果てなら展開後に返せますん
ケリドで一コススペル作れているならベスト
後半の盤面勝負なら強いです、それ以外のデッキは…

さめ Lv119

ジンジャーを返して勝つならレガシー採用のアーティファクトネメシスでしょうね。
アーティファクトをアナライズに絞ってひたすらに除去。普通程度に回ればジンジャーの横並べをレガシーで一掃できます。
ジンジャー前に勝つならアグロくらいしかないでしょう。

  • さめ Lv.119

    追記:アナライズ縛りアーティファクトだとエルフにはほぼ確実に敗けるのが弱点。

1、アグロでぶっ******
2、マグナスが良いところで助けてくれる
3、諦める。現実は非情である

ドラゴンで威圧or激震後激震。
一度返されると後続続くか非常に怪しいデッキだから、全滅させちまえば後は気楽に攻めれるんじゃないかな?

……しかし、テミス無き今だからこそ、竜の翼欲しいなぁ。

フェイスドラで行ってるけど生姜は楽勝かな、疾走連打にバーンしてれば生姜前に大体終わる

アグロ相手だと大抵きついっすね。
特にヘクトルあたり引けてないとマジでつらい(プリスとか出してる暇あらへん)。
禁忌で上手く返せればワンチャンってくらい。

最底辺 Lv229

アグロエルフ。リーフマン入れとけ

やっぱりヴァンプじゃないか?
復讐ヴァンプならエメラダやダークジェネラルで一気に顔を狙えるし。
Nヴァンプなら出す暇がなくなる。

後は最近減ったが変異入りの秘術とかだね。

退会したユーザー

8Tまでに援護射撃置いて8Tにバルバロッサ投げる。

あとはガウェインでコストを下げた指揮官を投げるとかシンデレラ確定円卓会議でも投げる


勝てるかは知らぬ

OZ Lv103

???「燃えてるチューッ!」

ギガキマウィッチで滅亡握れたらなかなか有利
無貌進化できれば勝確定

他1件のコメントを表示
  • 麻婆鍋 Lv.26

    8tフレデス9t魔女からのキマイラ(銀)連打でゼウス2体たたきおられたゾ…

  • TA Lv.29

    握撃増やせば何出されても余裕やしそっからのギガキマでカチカチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×