質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蟹に上方修正来たぞ!(大嘘)

フォートレスキャンサー 9コスト ドラゴンフォロワー
進化前 6/8
守護
このフォロワーはEPを消費せず進化できる。

進化後 6/8
守護
ラストワード フォートレスキャンサーを1枚手札に加える。


どう? 結構頭ワンドリになったと思うんだけど、もしこうなったら皆こいつ使う?

これまでの回答一覧 (14)

名門ワンダーランドドリームズならラストワードで場に出てくるぞ。甘いな

他6件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    儚き雪が舞い落ちそう

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    意外にも雑魚判定(笑)多くて草。9/6/8守護突進の無限リソースってめっちゃ強いと思うんだけどなぁ...

  • てきとー Lv.182

    弱いわけじゃない。名門ワンダーランドに匹敵したいならそのくらいはいるというだけで

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    この程度で頭ワンドリを名乗ろうとは...笑止千万!ってことか。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    モルディカニ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ドラゴンのWLDは総じて微妙だから・・・。当初とか魔海とサマナー以外ドラゴンに追加カードは存在しないレベルだったし。(無謀が少しだけ脚光浴びてたけど

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まさか。流石に高コストが場に出てくる訳無いよ。代わりに3点バーンとラストワードで3点回復だな。……あれ?

ナーフ前ウロボが鼻で笑ってそう

退会したユーザー

普通にうざいカニ。倒しても復活してくる高スタッツの守護のくせに無限リソースとかやめるカニ。並べられて集団にぼこぼこにされたり除去されてからの高打点疾走やバーンウィッチとかに負けるけど消滅されなかったら遅延しほうだいとか強すぎカニ。ダブったら困りそうだから採用するのはランプドラに2枚ぐらいだと思うカニ。カニカニカニカニ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    ローテの話カニ。アンリミはランプドラが虫の息だからきつそうカニ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    やっぱうざいよねカニ。カニカニカニ。

  • 退会したユーザー Lv.163

    みんなウロボに毒されすぎカニ。シルバーでこの能力とか結構おかしいカニ。カニカニカニ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ルミナスメイジがどれだけおかしいか分かるカニ。カニカニ。

2 p i c k 壊 れ る

他4件のコメントを表示
OZ Lv103

ワンドリなら
・ファンファーレ3点
・ラスワ3点回復
・進化前にラスワ

このくらいしないと

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ぶっちゃけ8/8/4ファンファーレ3点と9/6/8守護突進どっちの無限リソースの方が強いと思う?

  • OZ Lv.103

    ぶっちゃけ後者。大型守護で無限リソースは普通に採用レベルだと思います。でもドラゴン使わないからわかんないや☆

小島よしお「は?」

そうならなくても使ってる人がいるんだぞ!!(´;ω;`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    この前の、蟹の使い方を訊いたら皆揃って庭園ジャバ蟹レイナやりだした質問、面白かったですよね。使えなくは……ないんだろうなぁ、多分。

  • kabutogani Lv.126

Y・U・A Lv330

ワンドリなら場に出る(頭シャドバ)

  • 退会したユーザー Lv.18

    堕天必須とかやめてくれ

ワンドリにはちょっと足りないなぁ
どうせなら効果破壊無効とスペルダメージ無効も付けよう

TerraSap Lv98

使います。
ただワンドリなら

ファンファーレ:
場のドラゴンに+1/+1、場または顔3点。
常時:
ニュートラル出したら突進を得る。
攻撃時フォロワーの攻撃力分バーン。
ラスワ:同名を場に出す。3回復。
ターン終了時:
フォートレスキャンサーを場に出す。

このぐらいはついてきたんじゃないかな?

他1件のコメントを表示
Nameless Lv23

エンハ10 EPを1回復する。
のエリンパターンにすれば今でも・・・10ターン目に守護出しながらEP回復できるのは普通に厄介か。

強い(確信)地味にアジとのシナジーが嬉しい。でも入れたいデッキがあるかと聞かれるとリントにも原初にもシナジーなくて入らなさそう・・・。純ランプなら入るかな。

ワンドリワンドリならポルックスみたいにEP消費なしで進化するぞ

…強化なんてなくても使い続けるけどな

最底辺 Lv229

されなくても使うんだよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×