質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営が有能だった部分挙げてけ

不満たっぷりなのは百も承知なので、逆に褒めてやろうではないか(上から目線)

私としては、セラフとオーディンを同時に実装したことやね。きちんとメタを同じパックに用意したのはカード制作の鑑。

これまでの回答一覧 (23)

退会したユーザー

レジェンドナーフを決めたところ

他3件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    サービス終了の分岐点だったよな

  • 退会したユーザー Lv.163

    あのときが一番ナーフ多かったはず

  • リッポーキロメートル Lv.102

    伝説の7枚ナーフやで

  • Doppo Lv.175

    あの時にインフレ路線止めてなかったら本気で終了まで追い込まれたろうね。ライバルズとか他のDTCGに流れて、そこで他DTCGを辞めた所でシャドバに戻るなんて到底思えない一方的に廃れるだけだよ。あの僅かな期間ですらアレなんだから。

構築済みの絵違いレジェのボイスも変更した事

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

有能だった部分
・日本人向けに絵に拘った。
・更に声優も豪華にした。
・ルールをシンプルにし、スマホユーザーや新規ユーザーでも気軽に出来るゲームにした。

ここがダメ
・シャドウバースを作った。

ぶっちゃけ割と優秀な運営だと思ってるので、自分自身からでるものも含めて諸種沸く感情的な不満はかなり割引にみてます

他2件のコメントを表示
  • みがた Lv.4

    シャドバの運営とか優秀すぎて言うこと無い これが糞運営だと思うならヌルゲーしかやってないんやろなぁ

  • 退会したユーザー Lv.327

    TOG~WLDは実装前に気づけないとか流石にガチ糞だったけど、それ以降は普通に良い

  • ほことん Lv.107

    TOGWLDはさすがにバランス悪かったですが、緊急対応して反省した点はやはり評価してます。アプリゲーオンゲー運営は下を見ると地獄ですからねぇw

シャドバを作ったところ

SPIN☆ Lv124

セラフとオーディンは一緒に出したのに何でいつまで経っても超越の対策カードは出ないんですかね

白雪姫、ウロボロスのナーフ

当時は理解不能だったけど、今思うといいナーフやったなって

他6件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ウロボのナーフが理解不能ってあーた(絶句)

  • あくび。 Lv.73

    当時はドラゴン使用率も勝率も高くなかったからウロボロスナーフするならヘクター先だと思ってたんですよね

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    復讐ヴァンパイア使ってたからウロボロス出されたら負けだったわ。

  • hari Lv.41

    ウロボロスは対抗策持たないデッキ(リーダー)に対して一方的過ぎてな・・・

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ドラゴンをウキウキでつかってたみとしては

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ウロボのナーフは最初キレてたわ。まぁあの頃はみんな頭おかしくなってたし多少はね?

  • ko-ran Lv.151

    ウロボロスはナーフより先に対抗策だしておけよとは思った。ここは寒いのーでよかったのに

浄化の聖弾を書いた絵師が流用したのバレた時にリリース前に迅速な対応ができたのは素直に評価

まあ流石にアカンやつだったからね

  • cario(RoB期) Lv.48

    なぜあんなに人気なギルドランドでバレないと思ってたのか不思議

退会したユーザー

マジレスすると無か金でも課金でも大差ないこと

プログラマーは有能

MYSTは無能

UIがすげぇ定期。
イラストが素晴らしい定期。
声優が豪華定期。

要するにゲームデザイン以外は有能。

ネタキャラ提供

定期的にパック配布してるとこ

APE Lv24

セラフオーディンあるけどイージスフルムーンは…
まあそれは置いといてほんと優秀だと思いますよ
UI、ボイスイラスト、グランプリの実施、pick、レジェンドナーフ、上方修正にイラスト違いの別ボイス
正直スキン狙わなければ確率もいいし精製もできるから課金もそんなにでいい スキンやアディショナルカードぐらい許してやらないと集金出来るのか心配なレベル

ユキ Lv30

優秀な絵師を抱えていること

charo Lv38

可愛い子がいっぱいいるところ!!

完全無課金でも十分に遊べる
(全カード作成可能、パック無料配布が多い)

対戦型カードゲームで不可欠な「プレイ人口が多い」
(既存ゲームからのキャラ利用、カードゲーム初心者でも入りやすい仕様、
TVCM等への宣伝など)

カードパック追加などのヴァージョンアップ期間が早い

inorin Lv31

操作性が最高
やりやすいわかりやすい

なおバランス

退会したユーザー

カードデザイナーは無能だが
運営が無能だとは思わない

シャドバをリリースしたこと

凍雨 Lv109

個人的にはソロミッション追加したことかな。
ランクマやらなくてもルピもらえるのは正直ありがたい。

ローテーションを登用したことにより、横並べ環境を復活させたこと

絵が良い

敷居が低いは過去形に思える。最近要求されるレジェンドが多いデッキが多くてな・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×