質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思い出の1枚

①1番進化させた(と思われる)カード
②1番お世話になったデッキ
教えて下さい(`・ω・´)
…何番煎じって話だよ(´・ω・`)

余談
ついにアンリミで援護射撃使ってマスターになれました(隙あらば自分語り)
アンリミは二度とやりたくないぜ!(爽やかな笑顔)

これまでの回答一覧 (32)

1、間違いなくエルプリとフィーナ
2、リノ
ローテ落ちするまでとことんお世話になった

S.K. Lv142

①ルミナスメイジ
②コントロールロイヤル

①覚えてないけど使用数的に多分アルベール
②フェイスロイヤル

HAYABUSA Lv33

1 骸の王
2 骸ネクロ
ワンドリからずっとお世話になっております
誰かSFLの一番輝いていた王を返して

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ああ!?(半ギレ)あんな階段で違法ドーピングされた王が輝いてたとかうっそでしょお!?(╬^∀^)

  • HAYABUSA Lv.33

    今に比べりゃましやろがい! 王がケリドゼウスの前座みたいになってるのはおかしいんじゃ!まぁ階段もおかしかったけど、王の威圧感や威厳が出たのは階段のおかげだから

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    でも当時もいまもケリドで王呼ぶやん君らは…

  • リッポーキロメートル Lv.102

    ケリドは王の正妻って、それ1番言われてるから。最近は神にNTRれてるのはどうかと思うけどな

そろそろさよならの騒乱の思い出だと
①カオスシップ
②復讐ヴァンプ

DRKからヴァンプ一筋使ってたけど、AA帯でくすぶってた
カオスシップのおかげでマスターなれました。

①老レビィ
②ドロシー

①ハゲ
②ヘクターネクロ
多分1番BP稼いだデッキがヘクターだと思う

退会したユーザー

1ベルフェゴール
2復讐ヴァンプ

NAO*key! Lv500

①多分フロフェン
②コントロールロイヤル

さめ Lv119

①鉄槌の僧侶
②ネクロ全般

使用率は
ネクロ>ヴァンプ>ドラゴン>ビショップ
くらいだけど、スタン期から一番進化させたのは鉄槌。基本的にどのビショップにも採用されるし、ネクロが環境押さえてる次期が長かったのもあり真っ先に進化させたいフォロワーだった。他のクラスは4、5ターン目に進化させたいフォロワーが鉄槌ほど安定してはなかったかな、コンセプト次第で替わるポジションだし。

1.水巫女
2.サハランプ
シャドバ始めた時に最初に使ったのがドラゴンだった
ほんとお世話になった

1、フェアリー
2、アグロ以外のエルフ

スタン期から使ってますけど除去の為に進化回す事も少なくないので正直フェアリーが断トツかと
それ除いたら多分エリン

マスターおめでとうございます

nanase Lv29

①アルベール
②コントロールロイヤル
ずっとエルフ狩って超越に狩られてる

退会したユーザー

マスターおめおめのおめ

1ルミナスメイジ
2援護射撃
当たり前だよなあ?

退会したユーザー

①ブリキ
②疾走ガルラ
引退する前はすごい使ってた。

1ウリエル
2威光ロイヤル
威光再録して

馳夫 Lv280

マスター、おめでとうございます

1はヒッポちゃんだと思います
前期は宝箱5箱ずつをほとんどフェイドラで開けましたから

2はフェイスミッドヴァンプです
ゲーム当初で作り、A帯に上がるまで修正しながらメインデッキとして使っていました

失礼しました

①ルミナスメイジ まぁ効果的に仕方ないですよね

②ミッドレンジロイヤルです

①悪行はそこまでじゃー!!
②疾走ビショ
ROBではお世話になった

①ルミナスメイジ
②コンロ

ホントは勝てるからって復讐ヴの方が多く使ってたなんて言えない.........

退会したユーザー

1 鉄槌の僧侶
2 疾走ビショップ

①ソニア
②燭台採用型聖杯ビショップ

①多分リリエル、それか人参
②ネフティスネクロ
ネクロの進化時効果少ないうえに全部微妙なんよな…(葬送実装後のケリド除く)
ソーラ、いたネク、カローン、ケリド、デュラハンだけかね?

  • TerraSap Lv.98

    蘇生者:私の進化時効果は気のせい

TerraSap Lv98

普段ネクロ使うので以下のような印象かなぁ
1.リリエル
極論ネクロはなんでも進化させるけど試合に響くのはこの進化あたりかなぁ。あと最近になってセレスに入れ替わった。直近だとセレス
2.ヘクターネクロ(というよりはネクロ全般だけどネフティス以外抜く理由ないしそのネフティスもお世話になったけど。)


Lv122

1 ハゲ
2レオニダス

レオニダスは実装してから三ヶ月、抜刀実装してから三ヶ月 半年以上使ってるな

①ハゲ
②テンポエルフ(エボルブ期)

Lv69

・禿様
・レリアビショップ
マスターおめでとうです。

①アンドレアルフス
②タイラントネクロ

①屍王

②アグネク

①ヴァンピィ
②蝙蝠軸全般

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×