質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

スカルデッドロード

ゴールド ネクロ 213
ラストワード ランダムな自分のフォロワー1体はラストワードスケルトン1体を出すを持つ
進化後 235
ラストワード ランダムな自分のフォロワー1体はラストワードゾンビ1体を出すを持つ

これまでの回答一覧 (56)

貴公子との組み合わせがヤバそう。

あとイラストが自分好みで良かった。

pickではまだマシな方かな?

退会したユーザー

一応213がゲロ弱い後攻でも突進疾走で即食われず3Tで横に何か置ければ有利トレードされても被害は少ないだろうか
あとバイヴがこれまで以上に採用検討できるかな

2ターン目に出すカードじゃねぇ

2ターン目こいつからのスカルリングはうざいな。

悪くないんじゃない?つえええええ
とは言わないけど、堅実な能力。
進化後ゾンビ残せる上に、スタッツ+2/+2だしスカリンからだしてもまあ、場残りの良さにつながるしまあまあ
代弁者ちゃんとイラスト交換して

墓場への誘いでさっさと広げようとか考えましたがどうなんでしょうね
消滅が怖ければラスワ持ちを沢山場に出してリソースを切らせるなんて考え方もありますが進化前提で使うならさすがに勿体なくて適当には使えないですね。有利な盤面を作ったり即座に破壊したりといったフォローが欲しいです

墓場への誘いイーター忠誠全部三積みするくらい徹底すれば45ターン目辺りでパーツはそろいそうですがそのデッキ弱そう…


ふて Lv19

2/2がよかった()

一見強そうだけど自分のターンに進化特攻でもしない限りラスワが発動することがないのが弱すぎる。
結局2ターン目に出したところでバニラだし序盤の弱さは変わらない。新パックまでは辛抱の期間になりそうです。

槍使いに上からとられるから結局先攻ロイヤルに対抗できるようになったかって言われたらなってないんだよなあ、あとはラスワがこいつ自身にもかかるのかどうかってところかな、まあかからないとお話しにならないレベルで弱いけど

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    よく見たらラスワだからかからんやんけ!2ターン目に出しにくいから序盤の動き弱いままですやん

強いんじゃないかな、ただ先にとられることとかもあるからあまり効果は使いにくいところがあるかもなあ。まあ2コストで1/3アル上で追加効果あるから強いカードではあると思う

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    強みはあるけどそれで今の環境で上に食い込めるかというとそうでもないけどね、せいぜいそこそこ強い程度だと思う

普通。
今の低コストと合わせるだけなら無難な性能
最低でも2コス1/3でラスワ発動すればスケルトン1体分お得、1/3なのはミラーで先攻後攻の差が出にくいようにかな?

次パックと合わせて地道に強くしていこうって感じだと思うから今環境は諦めるとしても、次パックからは期待してる
次パックもずば抜けて最下位だったらまぁ、アンリミかな(白目)

守護つけてよ。ルナの命令だよ

性能としてはまあまあだけど、なんかなぁ。追加カードに明るい話題求めてたから、なんかなぁ…。これだったらナーフあった方が良かったなぁ…

KRG Lv32

一見すごい地味に見える。
ただ、コスパは悪くなく、序盤に盤面にフォロワーを残すことにはそこそこ強くなるんじゃないかとも思う。

アーカス同様に、ネクロユーザーが望んでいた、ROBで失った除去能力を補填できるようなカードではなかったけど、アグロ寄りの新しい軸が作れるかもしれない。

Carpo Lv157

アンリミだとどうなん?
教えてアンリミネクロマン!

shbass Lv3

ヘクターネクロと相性いいとは思うんだけど、ローテじゃもう居なくなるんだよなぁ...アンリミでは他に優先したい2コス多いし、厳しいんじゃないかな?ヘクターの代わりが出て来たら分からんけど

相性がいいのはデーモンイーターでしょうか
進化後のラスワ付与は状況が限定的で狙うのは難しそうです

退会したユーザー

先攻でこれスカリンはなかなかエグそう
後攻は……ナオキです……

  • NAO*key! Lv.500

    一応1/3だから後攻でも生き残る可能性は高いゾ。希望を捨ててはいけない(戒め)

普通。
場持ちが良くなることとスカルリングとの相性が良い、進化後のラスワが地味に変わってるのか。

まあ序盤は動けるようになるんじゃないか?中盤は知らね。

Doppo Lv175

ラスワ不発しなければ強いね。後攻2ターンからの嵐とかに御注意。
3コスト以下の有力なカード出しただけでも有り難い。

でもゴールドらしからぬ地味さ。いや、カムラが派手過ぎただけだな。
進化でラスワがスケルトンからゾンビに変わってるデザインはゴールドっぽいか?

trd Lv144

2ターン目に出しにくいのがちょっと・・・
でもデーモンイーターと相性がいいのでなかなかじゃないかと

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    1/3だから2T目に出しても1Tは残ってくれそう

  • outam Lv.233

    まぁ3ターン目に1/2ラスワ1/1を立てて強いかと言うと微妙だけど…

  • trd Lv.144

    微妙だけど2ドローできてるしゴミ箱も増えてるし悪くはないと思うけどただ2ターン目に出して3点火力で焼かれたら目も当てれない

  • t Lv.55

    法典・・・

潜伏しろよ
エンハンス8でバフして何かしら手札に加えてコストを0にしろよ

強くないとは思います
2/1/3が出てきてもそこまで強くないし困らない希ガス…?
けどスタッツ的には2/2/4かぁ…

byネクロエアプ勢

進化後3/5なのか

まぁでもうーんスカリンから出してくるのは悪くはないか

wxo Lv206

よわそう

  • wxo Lv.206

    てか効果見てて思ったけどこの効果で1/3ってアホなんかな、全然噛み合ってないじゃん 死ににくい上に打点もだせないとか 3/1とは言わないまでもせめて2/2でしょ

退会したユーザー

結局ヘクターなんだよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×