シャドバグッドデザイン賞 ニュートラル編
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバグッドデザイン賞 ニュートラル編

ワンドリの悪夢からあまりいい印象がないニュートラルですがその分魅力的なカードやデッキを支えてくれたカードもあります。そこで、皆さんにニュートラルのグッドデザインカードを決めて欲しいです!(ランキングでも可)

これまでの回答一覧 (27)

TerraSap Lv98

ウルズ。
カードバトル最後の良心と言わんばかりに、多岐にわたる組み合わせでシャドバシステムに寄り添った効果をしてた。
最初に生成したカードだし個人的な思い入れもある。

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ウルズに勝る良デザは今後とも出る気がしない、常勝独走1位でいいよね。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ファンファーレ守護を剥がしてもよし相手の進化を解除してもよし味方の削れた守護を復活させてもよし疾走を2回動かしてもよしラスワを発動させてもよしの使い方の宝庫ですもんね。それでいて単体は壊れじゃないというすごいバランス。

  • 退会したユーザー Lv.107

    いろんな使い方ができるってのが最高にミソだよな。ホント良いカードだった

退会したユーザー

シャドバのデッキタイプを10個くらい成立させたキーカード。
だから早く再録するんだ。

ニュートラルってファイター以外ろくなカードねーなって考えてたら1枚いた

オリヴィエ

退会したユーザー

ファイター
2/2/2スタッツという基本スタッツを作ったカード。

Doppo Lv175

御言葉の天使

先攻にやられる有利トレードを絶妙に返せる燻し銀

他22件のコメントを表示
  • Lv.22

    はい??後攻のアセンテイックやバットなどを先ほど出した2コスと合わせて完全処理できる上に顔面にも行ける完全なアグロ助長の先行有利カードなんですけど、こいつがいぶし銀の後攻有利カードとかマジで言ってるんですか??

  • Lv.22

    シャドバユーザーの大半は御言葉スタン落ちして

  • Lv.22

    シャドバユーザーの大半は御言葉スタン落ちして

  • Lv.22

    せいせいしてると思いますよ、本当に良デザイン

  • Lv.22

    せいせいしてると思いますよ、後攻有利カードが良デザインと言うのなら御言葉よりリリエルを挙げるべきでは?

  • Lv.22

    すいません、誤送信しまくりました。

  • NAO*key! Lv.500

  • 退会したユーザー Lv.18

  • outam Lv.233

  • ホレおばさん Lv.27

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

  • eos Lv.152

    アセンティックとオースレス勘違いしてそう

  • 打ち首 Lv.106

    後攻で2tオースレスとかプレミ以外の何物でもない

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    池沼?

  • seesaw Lv.34

    流石に後攻オースレスは弱い

  • 退会したユーザー Lv.64

    こいつが良カードって認識がおかしいってとこだけは同意できる。リリエルと共にアグロ加速させた一因だし

  • 退会したユーザー Lv.45

    顔行けるのがマジで不明だが

  • NAO*key! Lv.500

    まぁスナイプファイターだし多少はね

  • はげび Lv.95

    ただしハンド消費は1枚だ(ここが問題ということなんだろうな)

  • Doppo Lv.175

    凄くコメントが伸びた(前半は目を瞑るとして)けど、自分としての解釈を説明すると、顔面1ダメというアグロを加速させる要因よりも、後攻3ターンでの盤面処理に貢献出来る事(最初の人氏の言う後攻リリエルに似てる。リリエルは2/2/2というアグロ安定剤だけど)の方が大きいと考えます。アグロ加速ってそもそもヴァンプとか元々おかしい所に都合良く配置(アグヴの3コストって微妙)された事で悪いイメージもあるけど、先攻3ターン顔面1ダメというムーヴは全然強くなく、むしろ後攻アグヴの3ターンでも相手の2/1処理が出来て巻き返しやすくする「後攻で嬉しいカード」である事を評価してます。2/1は良く見る「2コスト2/2が1コスト1/2を取った状態」のものを主に示してます。

  • 退会したユーザー Lv.64

    アグヴ以外にもパンロやミニゴブナーフ後OTKエルフなど幅広いデッキで顔面削り兼盤面処理要員として使われてる事から3tの動きとしてはかなり強い部類だと思うんだ こいつがいなかったら先行有利は幾分かマシになってたと思う

とりあえずスカイフォートレスはこの人に謝るべきだと思うんだ

SPIN☆ Lv124

純真
ドロソの少ないロイヤルとか復讐ヴではお世話になった…

他1件のコメントを表示

色々とメリット・デメリットのバランスが取れてる
いいカードかと。

退会したユーザー

ベルエンジェルかな。CMに抜擢されたりネタゲームに事欠かないとかあるし

あと可愛いし

  • outam Lv.233

    命を賭けてデスタイラントを止めたあの日の勇姿を忘れない…

退会したユーザー

メタカードとして最高の調整だった

ゴブリンマウントデーモン。エボルブまでよくお世話になった

打ち首 Lv106

ティナ

4コスで進化切って1:2交換のできるニュートラルってだけでいろんなクラスがうちでは救われてた。

ハト Lv101

ロキ

ファンファーレを2回発動させるって言う単純な効果だけど
派手な効果ならば試合を大きく展開を変えることが出来るっていう上に8/5/5って言うただの出し得でもないスタッツで絶妙に調整されたカード

何よりもコンボを考えるのが今後のカード次第で幾らでも出来るってのが大きい

汎用性が有りクラスカードを単体性能でより一層輝かせる事が出来る良いデザインだと思う

オークキングマスター

舞踏とか言うクソカードが無ければ守護としてかなり優秀だと思う。
有利な時には出しづらいデメリットもあるしね。

now Lv181

(正直ナーフ前アリスが至高)

真面目な話1番はガブリエルですね。
アグロから陽光まで支えてくれたいいカードです。

エンジェルバレッジ
かつて横展開のアグロが流行したときはみんなつんでたメタカード。
このカードが再録してくれれば潜伏アグロロイヤルも対策できていいと思うんですが。

S.K. Lv142

これかな。ルールの裏を突いている感じが好き。
儀式が落ちたのにも関わらずローテでインドラが輝いたって凄いと思う。
イージス相手に出して自滅させるのが最高に気持ちいい

ウルズとウリエルかな

ギルガメッシュ

最底辺 Lv229

なんでオリヴィエが全然挙がってないの?なんで?

他1件のコメントを表示

ウルズ、ゴブリンマウントデーモン、ヒーリングエンジェル
辺りはよかったと思う
ヒーリングエンジェルはエイラが居なければ全クラス使うことの出来る回復で終われたのに……

Hana Lv97

ウルズ
ロキ
純心
ゾディアック
月太陽

ウミツ Lv222

アークエンジェル レイナの印象が強い。自分をヴァンパイアに引きずり込んだカードでもある

退会したユーザー

ユニコ
かわいい、つよい、安心

オリヴィエ
レイナ
ピッグ
月太
ウルズ

- Lv119

ラプンツェル定期

ウルズ

ウリエル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×