質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナーフ後 強カードランキング

ナーフされたカード限定で強カードランキング3を言ってください俺は
1スノホワ
2水竜巫女
3カラボス

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

1ミニゴブ
2フィーナ
3スノホワ

ナーフなんてなかったかのように使われてるトリオ

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    フィーナの性能自体はなんも変わってないからちゃうやろ

  • 退会したユーザー Lv.79

    じゃぁ宝石の甲羅で出てくる亀が3/4になっても、宝石の甲羅自体は変わってないからナーフじゃないですって言われて、お前納得すんのかよ

  • 退会したユーザー Lv.84

    ナーフされたカードに関わるカードは、ナーフされたことにはならないけど分解エーテル量の増加はされる(公式にもそう書かれてたはず)。だからその例だと宝石の甲羅もナーフされてるの自体は亀のほうだから、宝石の甲羅自体はナーフにならない。どちらにせよエーテルが手に入るならみんなハッピーだから、文句はないね?

  • Doppo Lv.175

    強さ云々の質問と回答にエーテルでハッピーで文句ないねとか、ふざけてるね。フィーナ云々の的外れな煽りから屁理屈こねて、終いにエーテルが手に入る?やべーな。

  • 雲天中止 Lv.79

    何かごめん

  • 退会したユーザー Lv.84

    的外れも屁理屈も何も、宝石の甲羅についてなんか返信がきてたからこちらからも自分なりに返しただけなんですがね…。質問主さん申し訳ないです

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ミニゴブが「トークンではなく実際のパックから出るカード」だからややこしいですが、例えば「ゴブリンが1/1になったらゴブリンプリンセスは性能が変化するか」「必殺の魔弾が2コストになったらワルツは弱くなるか」「ロイドが1/4→5/14になったらオーキスはどうなるか」を考えたら分かりやすいのではないでしょうか

  • 退会したユーザー Lv.79

    フィーナのナーフの是非よりも、安寧の女王とやらの返しがクソなのがなぁ。もっと理知的な話なら「一個人の意見として納得だわ」ってなるけど、エーテル入るからとかナーフ判断の話とは関係がなくなってるし、こいつの頭の中どうなってやがるのかと

  • 打ち首 Lv.106

    ナーフされたカードを厳密に捉えればフィーナ本体にナーフ食らってないって基準でナーフされてないって言うのもまあわかる、ワルツなんかも魔弾がナーフ食らってもワルツの性能に影響あれどワルツのカードに書かれてる内容は何も変わらないし。んでそれをナーフされてる、されてないって言われても別に運営からはエーテルの補填はされるし激しい議論する必要はないって言いたいんでしょ。

  • 退会したユーザー Lv.79

    打ち首の主張通りなら、そもそもあいつは俺に噛みつく必要すらないんだよ。マジでただのブーメランだから訳分かん

退会したユーザー

1バハムート ローテを荒らした罪は重い
2スノホワ こいつ開発途中進化時スタッツ3/4ってまじ!ナーフされてるのにまだ汎用枠として優先的に入ってるのはすごい
3魔将軍・ヘクター 前がおかしかっただけで今も十分強い

一位
緋色

二位
スノホワ

三位
バフォ

おまえら本当にナーフされた?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    そいつらナーフ前が頭ワンドリすら超えてたんですよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    緋色って何も変わってないようなものだよね....。現環境なら顔に飛ばしたいことほぼないでしょ。

  • outam Lv.233

    緋色さん一時期アグロのフィニッシャーやってたんやで…?

  • てきとー Lv.182

    アグロに入る耐久カードとかいうこの矛盾を難なくクリアしやがる頭おかしいカードやぞ

1倉木 ナーフされてもフィニッシャーとして強い。前はどんだけ酷かったんだよ!

2プリス 5/4/7で除去しつつ疾走。頭おかしい。エンハンスはオマケやったんやなって。

3緋色 ナーフされてもヴァンプには可能な限り投入したいパワーカード。スタッツに無駄が無い。

ハト Lv101

思いついたの全部書かれてたから逆にナーフ後に弱カードランキング書くわ

1 ゼル 
2 トーヴ 
3 火遁

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ゾンパ先輩とサラブレ先輩が偉大すぎるだけで2コス3点は普通に有能じゃない?何故ナーフを食らったのかが謎過ぎるだけで。少なくともゼルトーヴに並ぶほど弱カードではないよ。

  • 球磨川の魚 Lv.3

    忘れられてそうな魔界さん…

  • Lyman Lv.14

    火遁のエンハが邪魔って時があるから分かるけど、魔界姐さんの壁は超えられないなぁ

甲乙つけがたいですな...

バフォ、スノホワ、水巫女、ヘクター、倉木、ウロボ、バハ(大王、カラボス)
ここら辺はナーフ後も十分パワカだよね。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ナーフ後倉木はフィニッシャーとしては適正じゃね フィニッシャー以外の仕事は殆ど何もできないし 進化権切って盤面取りも難しい

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    コントロールのフィニッシャーとして採用されるし、一体でほぼ確定11点バーンだからね。まぁ、強いって言ってるだけで非適正と思ってる訳ではないよ。むしろいい塩梅に収まったと思う。

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあ今でも弱くはないけど、バフォ弱体化でコスト減はもちろん確定サーチができなくなった(しづらくなった)のが痛い。 昔は進化してフォロワー殴るだけで8点とばせた上に条件ゆるゆるでサーチできたからなぁ。挙げ句の果てにコスト軽減までできるとかおかしすぎる。 とはいえ倉木は隙があることは確かだから、序盤の強さありきの壊れっぷりだったのかも。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    バフォサーチ→倉木置き→倉木攻撃ってだけ見ると3T跨いでる実用性があるロ*********ンボ程度だけどそれの穴を埋めるアリスムーヴがあったからぶっ飛んでたと考察 まあアリスムーヴ無くてもアグロヴにブチ込むだけでも機能したけどね

1、スノホワ
2、緋色
3、バフォメット

水巫女ウロボクラキヘクター破魂とかは丁度強いって感じ。

エース Lv103

1バハムート 新しい戦略を産んだ
2超越 環境のスペブ力にナーフが負けとる
3スノホワ ボード開けやすくなってますよね、相性バッチリな相棒も手に入れてウザさ上がっとる

個人的にはバフォのエンハ削除して多くのデッキタイプを消滅させんやから攻撃5以上のおもしろいヴァンプフォロワーもっと追加して欲しい

ふて Lv19

1.ミニゴブ
2.超越
3.バハムート

退会したユーザー

何がナーフされたか覚えきれてないけど

1 ヘクター 大分弱くなったのは認めるけど少しフォロワー残ってれば除去しながらがっつり8点くらい削れるのは頭おかしい。まだ10コスでも使われるくらいの性能はある。
2 白雪 教会、亀との相性がいいせいでナーフ前くらいの強さがある。まあナーフされてなかったらほんとに頭おかしいことになってたろうけど
3 火遁 むしろ強くなった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×