シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (8)
1コスト スペル
チョイス したカードを手札に加える。
エンハンス6;チョイスではなく、フラム1枚とグラス1枚を手札に加え、自分のPPを6回復する。
8コス 6/7
潜伏 このフォロワーが潜伏状態から攻撃する時このフォロワーの攻撃力分相手リーダーにダメージ
潜伏状態のこのフォロワーが破壊された時,ラストワード 相手リーダーにこのフォロワーの攻撃力分ダメージ
フラム
3/1/2 攻撃不能 → 3/3/4 攻撃可能
ファンファーレ ランダムな相手フォロワー1体に3点、グラスがいる場合6点
エンハンス7 グラスを手札に加えてコストを0にする。
グラス
3/2/1 攻撃不能 → 3/4/3 攻撃可能
ファンファーレ ランダムな相手フォロワー1体を1ターン攻撃不能にする。フラムがいる場合2体
エンハンス7 フラムを手札に加えてコストを0にする。
あなたの場にあるフラムとグラスが同じターンに破壊された場合、あなたの次のターン開始時にフラムグラスを場に出す。
詰め込み過ぎたか?
ニュートラル「フラムグラス」
10 7/7→9/9
■攻撃時:相手のフォロワーとリーダー全てに3ダメージ。
■自分の場に「ツインプリズナー・フラム」と「ツインプリズナー・グラス」があれば、それらを全て消滅させ、このフォロワーは疾走を得る。
効果そのままに10コスのフラムグラスにしよう
ドラネクバースのはじまり
3コストスペル
チョイスでフラムかグラスを出す
んでフラムとグラスにラストワードでこのスペル入手が追加
効果をそのままに、ラスワでお互いを出し続ける
流行りのチョイスと制約っぽく
3コストスペル
チョイス
・グラス 3 1/2 ファンファーレ:相手の場のフォロワー全てに1ダメージ。攻撃時:相手の場のフォロワー全てに1ダメージ。自分のターン開始時自分の場にフラムがいる場合合体する。
・フラム 3 2/1 ファンファーレ:相手の場のフォロワー一体か相手のリーダーへ2ダメージ。攻撃時:攻撃対象へ2ダメージを与える。自分のターン開始時自分の場にグラスがいる場合合体する。
いずれかを選択して場に出す。
(自身の体力が10以下の時)エンハンス10:フラムとグラスを場に出し合体する
フラム=グラス
10 7/7→9/9 疾走
攻撃時:相手の場のフォロワー全てに自身の攻撃力分ダメージ、相手の場にフォロワーが存在しない時相手リーダーへ自身の攻撃力分ダメージ
普通に許す。むしろ良バランス。
超 越 フ ラ ム グ ラ ス
えぇ...(困惑) 強くない?
正直これでもギリギリ構築にはあまり入らないくらいだと思う。フラムとか大抵のデッキでは使いどころなさすぎるし、進化権ないと仕事しないし。