アンリミでの天狐(アミュ)ビショップに関して
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ASTR Lv78

アンリミでの天狐(アミュ)ビショップに関して

アンリミでエイラなんかよりよっぽど遭遇するし
面白そうだから少し使ってみようかなと思ったら
ここのサイトではTier4にすら記載がなく仕事をサボっているようで…
適当に組んでみたので宜しければ添削お願いします

所持レジェ
スノホワ0、新ジャンヌ2、月と太陽1
ケリュ1、アルミラージ2、アイテール2

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

とりあえずハッピーピッグよりスタービショップの方がいいと思う。他はこれで良さげ。エイラならともかく射撃ならアミュレットもあんまり必要ないし。
修道女よりオクトパスとかの方がいいかもだけど
あと新カードで結晶像のほぼ上位互換みたいの出るから登場したら入れてみると良さげ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    せっかくアミュレット絞ってるんだからケリュネイア(またはウリエル)で確定サーチもありかも。

  • 退会したユーザー Lv.70

    豚っていうか抜くならユニコかも。

  • ASTR Lv.78

    オクトパスは50枚の時点では入れてたのですがなんとなく外してました。スタービショップは一度も使った事なかったので存在を忘れてたので調整してみます

  • ASTR Lv.78

    皆さんの意見を参考にして調整後アグロは勿論超越にも勝ててミッション用として満足出来るレベルになりました

Lv150

たぶんその遭遇したやつ天狐じゃなくて天狐入りエイラだぞ

  • ASTR Lv.78

    アグロで回すとエイラの3倍は天狐の方が嫌だったので、てっきり単体かと思ってましたがエイラ入りですか…

meeco Lv52

好みの問題だけど、除去用にテミス入れとくと、ペガサスの打点がフェイスに行くよ。
モルは殲滅でワンチャンなので入れるかは環境によりますが、、お相手イージス出たら諦めで。

  • ASTR Lv.78

    MP盛るというよりアグロ止めたい方が上なのでモル、イージス等は捨てて調整してみます

打ち首 Lv106

エイラはほしい、回復効果のあるフォロワーは単純に効果付きフォロワーになる以上スタッツに不安があることが多いからそこが何より好相性。
僧侶と大修道女外してイージス1、アイテールを入れて天狐アルミライージスの確定サーチとかにした方がいい気がする。

他1件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    見ただけで強そうな感じしますがビショップはミッション用と割り切っているのでレジェが足りず組めないです。アドバイスありがとうございます

  • 打ち首 Lv.106

    高いよなあと思いながら組んでた節はある。アイテールからのアルミラ天狐確定サーチは間違いなく使いやすいのが伝わったならそれでいい。

退会したユーザー

調整中だけど今使ってるやつ
見切れはテミス3ブローディア1
アグロには100%勝ててミッドロドロシーもテミスさえ引けてればだいぶ有利、超越相手もなんか知らんが勝ち越してる
不利なのはリアニネクロとランプドラゴンとイージス

・クルト、テミス
3積み必須だと思ってる
・ユニコ、僧侶の聖水
かなり迷ってる枠
・死の舞踏、ブローディア
申し訳程度のリアニ・ドラゴン意識
・ケリュネイア
できたら積みたいが持ってないしなくても回ってる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    あとフォロワー天狐はそんなに相性よくない

  • ASTR Lv.78

    クルト型もたまに遭遇しますが使いこなせる自信無かったのと、最近はビショップのレジェンド多数構築が組めずミッション消化用のビショップを作りたかったので、アグロ止めてくれればそれでいいかなと思って試してます。慣れてきたらクルト型もこちらを参考に使ってみたいと思います

  • 退会したユーザー Lv.70

    フォロワー天狐は砂時計や獣姫入れてるなら相性抜群なんですけどね...。

思ったことはアミュ軸なんで他のアミュレットを雑に入れるのは盤面を埋めるだけなので避けたい。それに結晶像引くためだけに天球儀もなんかなぁ。アミュを増やすならペガサスデュラハンが欲しい。あとは社はエイラと違ってフォロワースタッツは変わらないし、回復の回数が重要で量はそうでもないからレディアントと修道も何かと変えたい。逆に入れろってカードは月太2と新ジャンヌ2清浄1は入れたい。

  • ASTR Lv.78

    アグロで回してる時3Tペガサス4T天狐があまりに凶悪だったので入れてみました。少し回して大修道女で勝つシーンがないように感じたので外したいと思います

eos Lv152

新ジャンヌはAoEにもなるし欲しい
鹿も明転のほうは自己回復あるしできたら入れたいけどなくても多分大丈夫
月と太陽は無限リソースだしもう1枚くらいあると楽
あとはタコとか

白雪姫は直接シナジーがあるわけではないけど、序盤強いので社を置きやすくなるかと

アイテールあるなら天狐orアルミラージサーチで作ったらどうでしょう

  • ASTR Lv.78

    とりあえず生成しない範囲でタコとジャンヌとアイテールとスタービショップ入れたり調整してみました。アドバイスありがとうございます

エイラは天狐アミュレットと一緒に使われることが多い気します。

ちゃんとアンリミ全デッキのエイラビショップに天狐アミュレット採用型載ってるんでちゃんと見ましょう。
あとはその構築を見てから組み直してください。天狐射撃単体は弱かったです。

他4件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    追記:tier2にエイラビショップ入ってますし、運営はちゃんと記載してますよ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    エイラ採用型はまた違うデッキな気がするんですよね...。スタービショップとかオクトパスビショップが入るかどうかの差は大きいです。 まあ主さんのデッキ入ってないけど

  • ASTR Lv.78

    エイラビショの更新がこの質問の数分前になっており、見落としかもしれませんが、この質問書く前のエイラビショップ見た時に入ってなかったように見えたので質問しました。射撃単体が弱いという情報ありがとうございます

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    あー、そんなタイミングで更新されてたんですね。なるほど。あと最近エイラ系が増えた理由は恐らくグランプリ優勝者デッキで天狐射撃採用型エイラビショップがありそれに轢かれたプレイヤーがコピペデッキ使い始めたからだと思います。

  • ASTR Lv.78

    優勝デッキ全く見てませんでした。重ね重ねありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×