シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
裁定変更で強化若しくは弱体化
直接的なナーフやバフじゃなくて
援護射撃みたいな感じで効果テキスト自体は変えずに仕様変更・裁定変更で強化や弱体化してみて
ナーフ案とかじゃないから今暴れてるカードを更に強化してもいいしその逆でもいいよ
大喜利みたいな感じでどうぞ
これまでの回答一覧 (17)
天なる大河
エンハンス5:カウントダウンを3遅らせる。
別に「このカードの」とは書いてないよなぁ…?
相手のお茶会使って盤面狭くしてやったり、逆に峡谷や虚数物体でウザく立ち回ったり…
真面目にこんな感じにカウントダウン遅らせるカード来てもいいと思うんだよなぁ。
手札上限を8枚に戻す
→最果てのファンファーレで増える墓地の増加
加速マキナのPP回復に神殿みたいなエフェクトをつける
フォン、シュワァン、シュワァン、フォン、シュイン
あぁ^〜イライラする^〜
リザ
自分のフォロワーへの「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージ」は0になる。(「攻撃によるダメージ」はそのまま)
マグナス
自分のフォロワーへの「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージ」は0になる。
比較すると、マグナスは「攻撃によるダメージ」はそのままではないとも解釈出来る
殴られても平気!!
交戦時、攻撃時効果を攻撃後処理に変更。
では、運営風に...
ヴァンパイアクラスの特性である復讐が
環境において特定のデッキタイプに対し著しく勝率を下げている為、
カード能力はそのままに仕様変更を行います。
お互いのリーダーにダメージ。
や
自分のリーダーにダメージ。相手のリーダーにダメージ。
といった表記は全て相手のダメージから先に処理、
リーサル判定を行うように改定致します。
[対象カード例]
眷属の贈り物
蠢く死霊
鮮血の花園
鋭利な一裂き
リリム
絡み付く鎖
轟雷の悪魔
デモンストーム
災厄の魔神
これによりヴァンパイアクラスの復讐時における不利を緩和でき
環境が適正になると判断しました。
今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。
フォロワー能力→リーダー能力にしてください。
セレスで回復してリーサル逃れようとしたら滅亡で死んだ経験がある。
コストダウン系
"0コストになる"等直接指定されているものを除き、コストの最低限が1になります。
ドラゴンのPPブーストをランプ点灯にする
これによりPP9までの間、託宣が実質2コスト1ブースト&1回復、新アイラは進化時に追加でPP1回復になり、旧アイラに至っては相手ターンで処理されなければ別のアドが取れるようになる
リノセウス 2コスト 0/1
ファンファーレ 「このターン中に(このカードを含む)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。
ターン終了時、このフォロワーの攻撃力は1になる。
バ ッ タ サ ー チ 消 え ろ や ( ^ ^ )
ふーむ・・・。じゃあドラゴンとネクロで強化案
陰鬱な死霊術師 2/2/1 → 2/2/2
最果ての骸 7/6/5 → 9/9/9
魔将軍・ヘクター ネクロマンス8→ネクロマンス6
ドラゴニックメイル・ギルヴァ 5ダメージ → 7ダメージ
活竜剣・殺竜剣 2コスト → 1コスト
原初の竜使い 4/1/3 → 4/1/5
スペルブーストの最大軽減を1にする(つまり0コストでは撃てない、出せない)だけでもドロシー・超越は多少抑えられると思う
リノセウスは「このカードを含めず」→「同名カードを含めず」(つまり1体目のリノセウスをプレイしても2体目以降のリノセウスの打点を上げられない)にしよう
1度効果発動の条件を満たせば、発動タイミングにそのフォロワーが場から離れていても、その効果は発動する。
これだけでもめちゃくちゃ変わるよ!
例: セレス同士の交戦時に2ダメで先に破壊されても、破壊された方の2ダメも有効。
数値が0からマイナスに行く場合負のオーバーフローして最大値まであげましょう
スペブのコストマイナスはおわおわり
ナイトが光の剣持つと攻撃力振り切れる勇者スタイル
なおゴブリンでもできるもよう
頭騒乱レベルの上方修正
アーサー 2/6→4/6
プリム ノーニャをフロントガードジュネラルに変更
妖精花 ファンファーレの1ドローをウィスプ獲得に変更
ミリアム 2/1→2/2
ヘヴンリーナイト 3/7→7/7 疾走
リンドヴルム 10/10 疾走
コウガクノイチがファンファーレにされた事を俺は忘れない。
昔のままならなエルタに引っ掛からなかったよね?
モルディカイ、イージス、ダリスが援護射撃やギガキマ等の効果及び、ランダム除去の対象にならないように変更。
確かに書いてない。峡谷がやヴぁい事に・・・