質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

正直このカードの事どう思う?

どのぐらいの強さのカードだと思われてるのか普通に気になる。

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

使うと微妙、使われると



ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

Y・U・A Lv330

そのコスト帯で横凪ぎ出来るカードを思い浮かべろ

2点はすげぇーぜ

なお体力3が闊歩するもよう

  • Zacky Lv.15

    そんなあなたにスノーマン

Lv122

先攻だと強い
後攻だとうーむ
なバランス

  • きのこ Lv.98

    スペルウィッチ上級者のコメント…

この絵は千の答えを持つが、その意味は一つだ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    所詮、人には理解できまい……

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    折角だからこの絵にベルカ式防衛術という名を与えよう

  • 退会したユーザー Lv.18

    良いぞ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ベルカ式国防術だった。てへぺろ☆

  • 退会したユーザー Lv.18

    許すよ

  • 退会したユーザー Lv.123

    やっぱりノヴァフレアじゃないか…

  • zer Lv.35

    ああ…知ってる。話せば長い。

マナリア出せればぶっ壊れマナリア出せないとビミョー。、

マナリアにもギガキマにも2枚入れてますが敵によって大きく使い勝手が変わるので、強カードまではいかない程度だと思います。
展開に対するメタカードという側面が強いです。

マナリアでは始祖マナリアを出せばほとんどの小型を破壊できますが、同状態ではストームレイジの方が中型+小型殲滅できて対応場面が多いのであくまで互換カードの一種です。
ギガキマにはアグロに轢かれにくくする目的で入れてますが、破壊範囲が狭いため基本的に他の除去札と併用しています。
またスペブ効率が落ちるので相性は悪く、環境によっては枚数調整しています。

他2件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    マナリア勉強中だけど、この方に賛同。始祖展開後はだいたいストームレイジ1枚で盤面取れる一方、ノヴァフレだけだと打点不足。逆に展開前はストームレイジより機能する場面が多いです。

  • もちぐま Lv.41

    これだね。始祖白銀で使ってるけど確かにマナリアかけたあとはストームの方が強い場面が多い。ただいつでもストームが握れてるわけでもないから4枚目以降の互換として用意する感じ。

  • Noah@ウィッチ使い Lv.45

    ストームレイジ互換で採用してる方って結構いるんですね。最近のロイヤルやネメシスは全除去してもすぐに再展開されるので5枚体制でもAoE不足で押し切られることがあります。

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポメポ Lv.35

    プレミアだとふとももがチラチラして素敵

すずめ Lv102

???「天地を焦がす!」

退会したユーザー

コントロールするデッキならめちゃくちゃ強い。
ドロシーみたいな基本的に守って時々一気に展開するデッキでもまあまあ強い。
正直ジンジャーとかにももっと採用されていいと思ってる...けど、ジンジャーだと盤面有利とれることも多いから自分達にも2ダメ行くのまあまあ辛いんだよね...。

エルフ絶対許さないスペル
3ターン禁忌からのこれはなかなかの糞ムーブかと

ドロシー以外のスペブするウィッチだと環境次第で入る(体力2以下が多いアグロの対策)

始祖マナリアウィッチだと、始祖マナリア1枚出すだけでも壊れ。でも始祖マナリア引けないと地味に使い勝手が悪い(安定しないかつ実質3コスの魔弾以外に2コス3点がないため元々苦手な体力3の処理が出来ずに頭抱える)
フェイス殴っただけの(体力削れてない)進化後フォロワーを4コス使って取れないのがつらい場面も多々
弱くはないけど、仮想敵がいないなら抜いた方が勝率上がるって印象

AJK2 Lv85

進化前ターンにタフネス2以下が複数並ぶアグロデッキが流行すると、スペル軸のウィッチは現状これを積まざるを得ない。
それだけ。
強さはまあゴミ。前環境やアンリミで全然使われてないことを考えればわかるでしょ。この先も我慢比べみたいに横に素早く並べるロイヤル正義ゲーが続き、更にAOEの供給もカットされ続けるなら相対的価値は上昇し続ける。
それだけ。
まあ常に目先の変化を追う会社なんで大丈夫だろうとは思っている。

NAO*key! Lv500

これないとアグロエルフで死ゾ

じゃみ Lv206

ウィッチのタイプによるが、4ターン目くらいまでは確実に意識しておかなければならないカードだと思う。

横に並べるのは手札やデッキに入ってない可能性を考えた賭けだと思ってる。

これが実装されている事実だけで、除去されなきゃ強い盤面、除去されてもあまりロスしない手札か考えさせられる。

Doppo Lv175

メタカードとしては凄く絶妙なバランス。

刺さる時は本気で強いし、弱い時は徹底して弱い。
ネメシス相手には神、ウィッチ相手にはゴミ、ロイヤルは凄く状況を選ぶ。

脳死3積みしても腐る。
細かいダメージ調整出来る様に立ち回る必要があるけど、ロイヤルネメシスの理不尽展開を理不尽除去出来るなら安いものだね。

スペブでも秘術でもないスペルが欲しいNウィッチの解答。
純心の歌い手→ノヴァフレア→ヘクトルとか強い。

優秀だけど、最近の環境って横並べのスタッツが上がってるので、手に負えない場面が増えてる気がします。
当たり前だけど刺されば強く、刺さらないと手札で腐ります。

特別強くもなければ弱くもないって印象。
ほかの全体除去と比べてもコストに対して十分強力な効果だとは思うけど、肝心のアーサーに対して使えないから案外使いにくかったりする。

相手によって刺さる刺さらないがはっきりしてるので、環境によって入れ替えるカード。ネメシスやエルフなんかが蔓延る環境ならぶっ刺さるので必須レベルだが、ビショやドラゴンが流行る環境だとゴミだし。あとスペルウィッチなら、むやみやたらに入れてもスペブ効率が落ちるので他のカードで対処出来るなら入れないに越したことは無い。

なおアンリミの超越なんかはこんなの入れるくらいなら完成速度早めた方が勝てるんで採用は恐らく今後も無いかと

好き

体力3が結構多いからロイヤルに刺さりにくい点はうーんこのって感じです(´・ω・`)
アグロが環境に少ないのも向かい風ですね。あんまりちっさいの並べないデッキばかりなので今は刺さりにくいと思ってます

退会したユーザー

使ったこと無いし使われたこともあんまりないから何もいえないけど魔法撃っている子が可愛いと思った。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×