リンドブルムドラゴンor教会ビショップvsジンジャー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
鹿 Lv7

リンドブルムドラゴンor教会ビショップvsジンジャー

どう立ち回ればいいのでしょう?自分の運が悪いのか、全然マッチングしません。メタカードなんかありましたっけ?昨日のプロ戦みたら返せるのネメシスくらいじゃね?って思ったので質問しました。

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

まずどのデッキつかってるんですかねぇ〜

他2件のコメントを表示
  • 鹿 Lv.7

    ごめんなさい!前者のデッキ達を使ってます。

  • 退会したユーザー Lv.114

    リントはネタ(無慈悲)ギルヴァを使おう!(勧誘)

  • 鹿 Lv.7

    ごめんなさい。プレミア当たったけど速攻で砕きましたw

リントヴルム(リンドじゃないブルムじゃない)

ジンジャー普通に見る気がするけど。。。
ジンジャーまで不通に辿り着かれたら負けなので

リント⇒あきらめる。コンセプト的にギガキマ並みに勝てるデッキじゃない。最速渓谷で処理押し付けつつジンジャーも禁忌も引かれないことを祈る。一応汎用性は下がるが、威圧激震という返し技は存在する。
教会⇒理想ムーブで攻める。盤面処理しすぎないで顔狙う。お茶会は唯一の(能動的)守護貫通ダメージだから盤面処理に使わされないよう注意。黒ダイヤも間に合うなら設置。

リアニもそうだけど、やっぱゼウス鬼

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ×不通〇普通

  • 鹿 Lv.7

    ありゃ誤字ばっかでしたねw申し訳ない ドラゴニュート破竜激震で一応返せますね.. 二枚だけでも入れておこうかな...

教会は中盤に亀やブリキを叩き割って多面展開をしつつ、教会ナイトで押し切る形で。

リントヴルムはターン的にレッドブルからのOTKくらいしか勝ち目ないので頑張れ。疾走積んでるならそれで顔面詰めていってからリントフィニッシュもいけるかも

  • 鹿 Lv.7

    教会が結構攻め寄りの構築にしてあるので、頑張って押し切ろうと思います!リンブルに関しては、条件を8ターン目くらいには満たせる構築なので、疾走系の構築じゃないんですよね...

tus Lv183

リント本気で使ってる身から言わせてもらおう。対ジンジャーは破龍激震積もう。ピンポのメタみたいな印象かもしれないけど単体でもネメシスに対してだとかマグナスで蓋したロイヤルの盤面ある程度処理できたりと割と他にも使える場面あるから積んで損はない。というかジンジャーそこそこ多いから積む価値はある。で破龍激震を9ターン目までにガルアとかでなんとか引っ張ってくるって感じ。威圧とセットだと完璧だけど進化権とブレブレ殺竜剣とかがある状態でも高コスNの処理はちゃんとできるから許容範囲。あとはあんまりやりたくはないけどドレイ最大打点+ブレブレできるなら進化権使ってゼウス2まで相打ちだけど取れるから破龍激震引けそうになったりしたらハンド残すことに徹したほうがいい。どちらにしろジンジャー前には2体くらいはフォロワー並べておけば処理はしやすくはなるからそれを心がければ勝てない相手ではなくなる。ちなみに威圧破龍激震で返せた場合は大体ジンジャー側返せないと思って全部展開に使ってるからその後は9割勝てる。

他1件のコメントを表示
  • 鹿 Lv.7

    激震何枚挿してます?

  • tus Lv.183

    自分は1だけど2にすると安定感かなり上がると思う。3はやめといたほうがいいけど2までなら積んでいいと思うで。

リントヴルムなら、プレイ数稼ぎつつ顔を削りジンジャーと同時に邪竜で轢くか、手札を溜め込みフルパワー狂ドレか威圧激震で捌くのがいい。
序盤のうちにどちらのプランをとるか見極めるプレイングが大事。

教会はお茶会ケリュネイアで盤面を作り、顔面優先で行動すれば勝てる。
特別不利な相手ではない。

①全部アグロに不利
②ローテにアグロがいない
③つまり最強

  • 鹿 Lv.7

    ありゃまー

リンブル→スペル回してる間に疾走やバーンで轢く
教会→アミュ並べてる間に超展開して轢く
生姜→なんやかんやで轢く

  • 鹿 Lv.7

    結局事故ったら負けって事ですねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×