質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一ヶ月後「アーカスナーフしろ」

序盤ニュートラルと豊富なドロソでアーカス引いて
中盤バフかけて顔面殴って
終盤ドローしつつゴースト連打

他のアディショナルまだ出てないからはっきりとはいえんがアーカスニュートラルアグロネクロくそつよだろ

これまでの回答一覧 (31)

①まずそもそもどう足掻いてもリーサルが8t超える時点でアグロとは言わないよね?もし万一8t迄にリーサル取れるとしたらそれはNの力であってアーカスの力ではないよね?
②豊富なドロソってまずなんのこと?
イーター?普通のネクロの構築からでさえ抜ける現状なのに?アーカス後見据えるにしてもその為だけに採用するの?序盤ほぼ撃つ隙無いから腐るよ?
アンドレ?スタッツ低過ぎてテンポロス著しいよね。とてもガンガン攻める暇なんざないよね。
③バフしつつ顔殴る?そんな余裕が今のネクロにあるとでも?
大体そんなこと出来るならとうの昔にN軸前寄せネクロが環境に出てきてるはずだよね。
④ドローしつつゴースト連打?あまりにも理想ムーヴ前提にし過ぎてません?
盤面空でも5打点しか出せないよ?考え無しに撃てば簡単に盤面埋まるんだよ?それに結局はpp分のゴーストしか出せないんだからネメシスみたく無限AF連打とかできるわけじゃないんだよ?しかも盤面に何も残せないから相手に圧かけられないよね?返しにリーサル食らって終わりじゃね?まず8t以降に呑気にゴースト投げる余裕あるなら普通に骨敷いてヘクター投げた方が強くね?何か盤面に残ってりゃ即フィニッシャーになれるヘクターと、8t以降からが漸くスタートののコイツが強いと言えるの?

結論:ちったあまともにネクロを触ってから物言ってください。

他25件のコメントを表示
  • 散れ、漆黒 Lv.10

    ネガ必死w

  • 退会したユーザー Lv.152

    4番だけ「ああ、こいつアグロ寄りヘクターしか求めてないんだな」って感じ。あとは合ってる

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    正論だし私は同意見ですが…

  • outam Lv.233

    反対しようがないし今回はレスバは無しだね…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ネガもへったくれもなく「仮にアーカスが環境取れた場合」でも真実しか書いてないですからねコレ。出来れば「それでもアーカスを使いたい人へのアドバイス」が欲しいですが…

  • outam Lv.233

    じゃあそっち方向で進めるか。…まず、こいつが生きる道はコンネク。ゴーストを上手いことリソースとして生かして終盤アド取っていく方向、ってとこまでは間違い無さそう?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    言いたいことはわかるしほとんど間違ったことは言ってないんだけど、?多すぎて読みづらいしわざわざ煽るような文章にするのは意味がわからない

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    芸風でしょ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    とりあえず人に意見を伝えたいなら文をもうちょい短くして、一々読むのめんどい…まあコンネクになるんだろうか。モルさんとかと合わせて相手のリソース削りつつ顔面に飛ばしていって、アイシャで削り切る感じかな

  • APE Lv.24

    漆黒まだ生き残ってるのかよ、あく散れよ

  • NAO*key! Lv.500

    レスバ大好きおじさん

  • 退会したユーザー Lv.123

    どっか添削してくれる所にに出して欲しいわ。 意見は概ね賛成だけど、読みづらかった。

  • だるな Lv.158

    ネクロを馬鹿にされた訳でも喧嘩吹っかけられた訳でもないのにガッチガチに煽ってるの笑う。アグロネクロかな?

  • now Lv.181

    (なんで煽るのよりはなんでこんなに煽り耐性ない人ばっかなのって感じ)

  • だるな Lv.158

    (耐性無くて)すまんな

  • 再来年 Lv.46

    煽る奴がいるから反応されるんでしょ 卵が先だわな

  • もちぐま Lv.41

    他人に理解してもらう気なんか微塵もないに決まってんじゃん。正論でも嫌味ったらしく煽って言葉で打ち負かしたいだけの人だから読み辛いのは当然。

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    長い、3行で頼む

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    だから最後に結論って一行で書いたのに…

  • ムスカ Lv.84

    要点を簡潔に書いて結論のあとに煽り文句あるなら書けばいいと思うんですけど(名推理)

  • なるみ Lv.66

    自己PRとかエントリーシートでもまず結論を書きなさいって言われてるでしょ!

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    この人の言っってることまとめた。 ①アグロにしてはリーサル遅い ②Nネクロに豊富にドロソなんてない ③バフして顔面なんて余裕今のネクロにはない ④ドローしつつゴースト連打とか理想ムーヴに過ぎん

  • ao(・_・) Lv.31

    正直これに関しては正論じゃね? アーカスナーフとか何言ってんだって感じだし。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    不死者が居ればかなりよかった あとアーカスってアーサーの蔑称かと思ってしまった

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    要するに「内容を見ず投稿者を見て批判」してたってことだろ?煽るとかなんたらとかそういうことばっっっっかりお前ら言ってっけど撲滅が伝えたいのは内容の方だぜ?わざわざ話そらす必要あるか?ん?

  • ZAQ Lv.44

    この程度で長いと思っている兄貴たちは今のうちにもっと文章読む努力しないと後になって苦労するぞ(経験談

初めに中立のArcasを引っ張り、豊富なDoroso素晴らしい!
中盤にバフと顔を打つ素晴らヒィ!
描画中にゴーストストライクが繰り返される素晴ヒヒッ!

まだ他の添加剤はないので、Arkus Neutral Agro Necroはクソな男だとはっきりしないヒヒッ!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    災厄の魔神は草

  • tus Lv.183

    最近レパートリー増えてきてて好感持てる

  • 退会したユーザー Lv.107

    こうしてみるとプゼマもう少しスタッツ高くてもいいな

outam Lv233

序盤豊富なドロソでアーカス引いてるうちにテンポロス抱えてそのまま死にます。
そもそも、中盤バフかけて殴れるなら今頃ヘクターが覇権握ってますよ。
あと、アグロに入れるには重すぎです。
ついでにいうと、アグロにドロソは最小限に留めるのが基本です。

突っこみどころ多すぎません?
まぁアーカス自体は強いとは思ってますが…

一ヶ月後のネクロ使い「茨ナーフしろ」

他1件のコメントを表示
mk167 Lv61

豊富なドロソって純真とイーターとアルフスのことですか?それでバフかけるような盤面作れますか?

退会したユーザー

一ヶ月後は無理やろ
序盤中盤のムーブは今と変わらないわけで、そこでつけられた差を取り返せず終わるだけ
序盤でドローしてたらなおさらアグロとしては弱いし

アーカス自体はめちゃくちゃ強い。ただ活躍できるのは2カ月後と見た方がいい
逆に1カ月後の時点で活躍できるならそれは新ゴールドがぶっ壊れな低コストだったってことだ

feuille Lv67

少なくともネガが出るレベルで弱いカードでは無いですよね。

バフされた忠誠とも相性が良いし、ネクロマンスを消費せずに盤面に触れて顔も詰めれるので、アイシャに繋げるにはとても良い能力です。

ニュートラルが強いかは別として、低コストにデッキを纏めることによる安定性も評価できます。

退会したユーザー

相手が悠長でアーカス先攻で置けたら強い

現状じゃ弱いと言わざるを得ない。7ターン目って基本進化権ないと思った方がいいから先行でもポン置きできるかどうか。
先行最速アーカス考えたけど、BBメリッサマキナオズ大召喚とかを放置しにくい。後攻ならアーサーやヘヴンリーナイトに対して出さなきゃいけなくなる。

もちろん他クラスのナーフや今後の追加カードでは化ける可能性がある。だからまあ今後の低コストに期待(だけどあからさまな低コストラスワを追加しにくくなったことは残念)

追加でさらにネクロに何かブッ込むかもしれないからまだ何とも言えんけど。
現状で考えるとそこまで怖いカードとも思えんけどな。
まず自身が7コストだから、ゴースト攻勢開始できるのが7T以降。ファンファーレだからリアニしても無駄だし。
あと、一度能力付与したら3コスト以下は問答無用でゴーストに置換されるって事もある。
最初から生贄要員で入れてる奴はいいが、仮に後で使いたいフォロワーが出てきたとしても3以下は全部ゴースト行き。
ゴースト溢れさせずに全力生成しようと思うと忠誠とかの自壊カード上手く使わんと無理だろうし、結構テクニカルなカードじゃないかな?
4コスト以上のカードで上手く相手を抑えつけながら、ゴースト連打で削って良ければ理想だが……。

……まぁ、何にせよ、追加カードの全貌が明らかにならんと何とも言えんやね。

無質問警察だ!
現行犯で逮捕する!


マジレスすると、そんなに暴れるほど強くはないと思うよ。

退会したユーザー

わざわざゴブエンと一緒に出さなくても疾走するフェアリーみたいなものだからクソ強い。

これでなぜネガが出てくるのか理解できない。

まあ、多分ヘクターに頼り過ぎた弊害っすね。
ロイヤル使いのアルベールナーフすんな論に等しい。

……それと、リーダー付与打ち消しカード早く来ないかな……。

退会したユーザー

最初アーサー罵倒してるのかと勘違いした

退会したユーザー

アーカスは強いと思うけどあなたは分回り想定しすぎだと思う

Uzak Lv224

アーカスなんかより竜鎧とかヴァルツの方が叩かれそうですけど…

Y・U・A Lv330

①リーサルを8t以降に見てる時点でアグロではない
もし8tまでにリーサル取ったとしたらそれはアーカスが手札で泣いている
②ネクロにある豊富なドロソってのは基本盤面干渉力無いので序盤ノーガードになる。
③中盤バフしつつ顔殴る言うても序盤のテンポロス取り返すために盤面処理で手一杯だよ。
手が四本ぐらいあれば顔殴れるかもしれんな
N軸ネクロに手は四本もない。
④ドローしつつゴースト連打!!
盤面空でも5点や(ドヤァ)
脳死で撃てば盤面埋まって……死ぬぞ(キリッ)
結局pp分のゴーストしか出せないんだ!ネメシスみたく有限AF連打とかできるわけじゃないんだぞ!
しかも盤面に何も残らないカービィの食卓スタイルや
返しにリーサルまで食らうおかわり完備や
ゴーストより普通にヘクターの威を借る骨の方が強くね?何か盤面に残ってりゃ即フィニッシャーになれるヘクターと、8t以降からがようやくスタートのコイツ見比べて強いと言えるの?

結論:もっとネクロを愛してからケツひっぱたけ

アンリミコンネクでは愉快なことができるかも?

腐人 Lv122

月と太陽でとか思ったけどエンハンスクソ邪魔だわな

まあぶっちゃけリリース後か次弾パック後辺りに手の平返しそうな能力ではある
周りのカードが強くなるほど強くなるアーサー系統のカードだしソルコンが再録されたらさらに評価も上がる

退会したユーザー

アーカス くんは低コスト並べておきたい今のネクロには辛いな
リアニネクロにピン刺ししとけば後半いらないカード打点に変えれて美味いかも
ヘクター君には入らんでしょ

今潜伏取られづらいから、エフェメラ置けてればアーカス後、3コスで6点、イーター4点、忠誠、1コスで2点、エフェメラで1点…

もっと打点上げられそうだけど、おもいうかばないですね。回れば強そう。

t Lv55

アーカスのページで書いたことと被りますが、
リアニで使えないファンファーレ効果でコスト7って時点で
アグロ向きでないことは言うまでもないです。
ローテではアグロ用のカードが足りないのでデッキ自体組めず、
アンリミでは8t以降にアドを取るより
序盤で攻めるためのカードの方がよっぽど必須のため枠の余裕なし。
それでもアグロ用としてこのカードを使いますか?

今までアグロ・ネフティス・ダリスサタン等で950勝以上してきた、
そんなネクロプレイヤーだからこそ言わせていただきました。

ネメシス相手以外だったらネクロは以外と戦えます。

アーカスはネメシスに対抗できるカードだと思うのでいいと思う。

潜在能力的には叩かれる力もあると思う。

一ヶ月後なら新パック来てるしまぁそう言われる可能性はある
けど言われるなら多分アーカスじゃなく新カードがナーフしろって言われると思うぞ、アーカス自体はナーフ叫ばれる程強いとは思わない、相当強い3コスト以下のカードが来ないとアーサーやヘヴンリーナイトを超えられない、もしそういうカードが来たならアーカスを使わなくても強いはず
まぁただの予想だけど

他4件のコメントを表示
  • gty Lv.49

    あれ一ヶ月後ってまだ新パック来ないんだっけ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    不死者や従者互換くらいのカードが来れば充分ヤバそうな気はする。2コス忠誠含めてな。そして不死者や従者互換程度ならヘイトがアーカスに向く可能性も充分ある気はする。

  • gty Lv.49

    確かにその2枚が来れば中盤も含めて強くなるしアーカスにヘイト向きそうだ、俺の考えが浅すぎたわ

  • gty Lv.49

    あーでも言うてヘイトを多く集める事はないとは思うなぁ、

  • gty Lv.49

    途中送信失礼、不死者来たら流石にヘイト貰いそう、でも従者は欲しいとは思う

ネタにしても、もうちょい面白いの作ってよ。

最底辺 Lv229

フィーナで入手した0コストミニゴブをアーカスと同時にプレイすればゴースト3体+次のターンの弾入手。つよい

さめ Lv119

劣化版Nヴァンプくらいでしょう。
ドローもバーストもリーサルターンもNヴァンプより劣り、勝っているのは芋虫バフとスタッツお化けのジェド くらいでしょうか。
Nヴァンプが環境に台頭してないとこから見るに、Nアーカスもお察しでしょうね。
アーカス自体はかなり強力な効果なんで追加カード次第でいくらでも化けます。
アンリミでは骸とゼウスが居る限りネタでしか使い道が無いですが、ローテでは最果てと並んで2個目の爆弾を抱えた状態ですね。

OZ Lv103

何でバハ強化再録したの?

退会したユーザー

アンリミの骸リアニメイトにピン指ししたら強そう

だるな Lv158

アーカスってルナカスみたいにわざわざ蔑称考えなくても素で感じ出てるよね

あとPSO感

純心が2ドロー3ゴースト
イーターが自壊2ドロー2ゴーストと1部だけ見れば普通に強そう。入れたらアグロじゃなくなるけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×