シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
PP回復
加速装置、マキナ、白黒の謎PP回復いる?
ネメシスには1/3/1突進、1/2/1ドロがあるんだから、
PP回復いらない気がするんだけど、どうなのよ?
白黒は謎すぎてよくわからん。
これまでの回答一覧 (14)
加速装置は間違いなくナーフ前提で作ってるから、いつか消されるだろうね。
そうでなかったら頭ワンダーランド
マキナ→ちょっと強いけど6コスだしわかる
加速装置→????いらなくない?
白黒→せめて4にしろ。6エンハ6ガウェイン爆アドすぎん?
「ネメシス」
ローテルールからの登場
カードプールに大きな差
プレイをユーザーに委ねているので
強さがわからない
とりあえずナーフシステムあるし
2.3枚なら壊していいだろ
それくらいしないと環境に来れないだろうし
粘り強く戦えるように無限リソース確保とPP回復,突進付与あげればいいのかな?
加速装置,マキナはこれでいいかな
「現実」
別に強くもなくただただ1tが長いだけの遅延クラス
明らかに運営の失態
回復傾向上限はいると思う。
イージスに自殺しまくりで???ってなってたらサフィラリーサルワロス
コスト踏み倒したいからいる
訳ねーだろ!ネメシス許せねえ!
白黒はエンハ削除でいい
ネメシスは早めにナーフしないとユニークな新カード追加できなくなると思うので早くナーフしてほしい
加速装置のpp回復は間違いなく要らない。
白黒は回復の量が多過ぎるから少し減らした方がいい。
pp回復もそうだけどコスト減らす(0コスになる)カードもいらなくね?
骸の王、キマイラ、ドロシー、超越、ジンジャー
ナーフされる前の魔海とか不死の大王とかみんな環境荒らしとるやん
マキナ共々重複可が一番ヤバい
重複のせいでガン回った時の不快感が際立ってる
ガン回りで2体同時出しが不快だからって理由でナーフされたリーパーさんが草葉の陰で泣いているレベル
マキナ加速はpp回復なきゃ産廃やん…
代わりに他強化する可能性もあるけどそれならPP回復でいいと思うけど
白黒は二体チョイスさせたいならまあPP回復じゃね?
謎では無いと思う
白黒のエンハPp回復を削除しました!
エンハンスで使うと2枚手札補充しただけで6PP消費します!
流石にアカン
マキナ加速
片方はないと弱い
重複なしにするって案がよくあるけど、加速装置単体でも十分糞だからこいつのPP回復を消すのが妥当
1コスカウントダウン3で突進付与+PP回復はどう考えてもやりすぎ
マキナ単体だとエンシェントでしか盤面処理できない(疾走やつは重い)から今ほど遅延クラスではなくなる
白黒エンハ
イメラとマグナスそれぞれ単体だとイメラが壊れに片足突っ込んでてマグナスはあまり強くないけど
ノーコストでこの壊れカードと特定クラスへのメタカードを加えられるのが問題なんだよな
ワルツを見るに糞強汎用カードとメタを使い分けられるだけで強いしエンハ消せばいいよ
その場合0コスにしてもいいかな
ネメシスは途中から出たクラスなので、その時点ではカードプールが少なく壊れているカードを作らないと他のクラスに太刀打ちできなかった。しかし、他のクラスはローテ落ちするがネメシスは途中から出た為ローテ落ちしない。他のクラスが弱くなる中ネメシスは弱体化しない為これからの環境はネメシス1強になる恐れがあるそれを防止するために運営はローテ落ちの代わりにナーフすることで対応すると思われる。
イメージ
他クラス
-1(ローテ落ちするカード)+1(新弾のカード)
=0
ネメシス
0(ローテ落ちするカード)+1(新弾のカード)
=1